結婚までの長い道のり。 

April 23 [Thu], 2009, 23:08
FOXチャンネルのアメリカンアイドルに
夫婦そろってハマリまくりのみみです。こんにちは。

地デジの準備終わりましたか? ウチは、全然です。
まだブラウン管ですし(笑)。

DVDプレーヤーにチューナーが入っているらしいですが
ウチには、DVDプレーヤーがありませんし(笑)。
DVDは、プレステ2で見てます。 あはは。



なかなか、結婚の話は進まなかったよー。
ダンナが、そろそろ私の紹介をしようと思ったら、お家の建て替え。
「遊びに来るのは、お家ができたら」って。 そりゃそうよね。

でも、占い師(?)さんが、その年は建てない方がいいって言うから
建つのは翌年。 先が長い…。

どうにか一緒に旅行に行くことで、紹介は完了しました。
そろそろ、結婚の話…と思うでしょ?
残念。 その前にお姉さんの結婚が決まっちゃいましたー。

続けても負担だと思ったので、またもや一旦休み。
その間に、お姉さんの結婚式⇒その後結婚取りやめ!
ビックリもつかの間、大学生の弟さんが結婚!!

ウチらの結婚、言うヒマなしです。
言い出せません。 落ち着いたらって思ったら、落ち着きません!

もう待っていてもしょうがないし、待っていたら弟さんの赤ちゃん
半年後には生まれちゃうし(笑)。
2008年3月某日にダンナのお家に挨拶に行きました。
いやー、緊張したー。



08年9月14日 今日のごはん。
海老のワイン蒸し、マグロのステーキ、アボガドディップ、ナスと挽肉のペペロンチーノ。

海老のワイン蒸し
[ジャンル]
イタリアン
[難易度]
★☆☆☆☆
[調理時間]
15分
[[ 材料と分量 ]]・・・2人前
  • ブラックタイガー
  • 6尾
  • タマネギ
  • 半分
  • 白ワイン
  • 大さじ4〜5
  • オリーブオイル
  • 少々
  • 少々
  • コショウ
  • 少々
  • ハーブ
  • お好み
[[ 手順 ]]

下準備

1 ) 殻付きで調理するので、海老をよく洗う。

作り方

1 ) タマネギをみじん切りにする。

2 ) オリーブオイルを敷いたフライパンで
タマネギを軽く炒める。

3 ) フライパンに海老を加え、色が変わる寸前まで
炒める。

4 ) 白ワインを加え、フライパンに蓋をして
軽く蒸す(2分程度)。

5 ) フライパンを開け、アルコールを飛ばしたら
出来上がり。
少し、白ワインのアルコールが残っている程度の方が
美味しいです。





コストコで海老が安かったので、買ってきた。
プリっとしていて、おいしい!

ちょっとアボガドディップが多かったかも…。
P R
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みみ
  • アイコン画像 誕生日:1981年
読者になる