■□2005年7月21日に産まれたヒナちゃんと*3匹の愛犬*の日記でございます。□■

2006年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
■ベビちゃん→マヒナ(ヒナちゃん)■
■H17・7月21日生
■性別 女の子
■血液型→不明
■性格→食いしん坊に違いない。握った物は離しません。ウソ泣きをして周りの気を引きます。

  ■ミミィー(女)・一応主婦■
■S5×・5・8生
■A型っぽくないA型らしい・・・
■好き→美味しいもの、買い物、雑貨
■嫌い→クンちゃん(犬)の発作、イモムシ系(虫全般)、ピーマン、歯医者
■性格→人見知り、すぐ調子に乗る、熱しやすく冷めやすい

 ■オンちゃん(男)・会社員■
■S5×・11・21生
■超〜A型!!
■好き→バス釣り、ラーメン
■嫌い→ゴキブリ、トマト、面倒くさいこと、ミミィーの買い物に付き合わされること
■性格→すぐ寝る、ラーメン屋を見ると入りたがる

 ■パピちゃん(♀)・犬・チワワ■
■色→ホワイトチョコタン
■1999・11・30生
■好き→オンちゃん、キャリーの中
■嫌い→知らないとこ、大きな犬、大きな音
■性格→人見知り、マイペース、ビビリー

 ■クンちゃん(♂)・犬・チワワ■
■色→チョコタン
■1999・8・14生
■好き→女の子ワンちゃん、おやつ、ふかふかベット
■嫌い→掃除機、追いまわす人
■性格→おっとり、みんなの世話をします

 ■ミィーちゃん(♀)・犬・ヨークシャテリア■
■色→・・・・
■1999・1・5生
■好き→人、ワンちゃん、砂肝
■嫌い→置いてかれること(留守番)、怒ったミミィー
■性格→人の観察をしている(きっと)、活発です!

■1家6人(3人と3匹)神奈川県に住んでます!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mimi-baby
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
引越ししようかな?(ブログ) / 2006年08月21日(月)
妊娠発覚からつけてたブログ、

他に移るのもなんか・・・・・だけど

ログインできなかったり、何かとトラブルが多いので

思い切って、ブログをお引越ししてみようと思います。

(使いづらかったりしたら、また戻ってくるかもしれません)


リンクしてくれている方、お手数ですが変更お願いします。

それと、みんなのブログ、リンクさせてもらってもいいですか?
(まだやり方がわからないんだけど、出来たら。)

「ダメ!!」って方はご一報ください。



新しいブログ「m*hina + wan」

URLは、  http://mahinahawaii.blog52.fc2.com/

です。どうぞよろしく。
 
   
Posted at 13:01/ この記事のURL
お詫び / 2006年07月30日(日)
なんだか最近忙しくって

&実家だとなかなかPCできなくって


皆様のところにコメントも残せなくってごめんなさい。




来週からはきっと、家で暮らせると思うので

少しずつ、足跡残せるようにがんばります。
 
   
Posted at 23:14/ この記事のURL
いつの間にか梅雨が明けてた・・・・!! / 2006年07月30日(日)

TVを見てたら、いつの間にか梅雨が明けてました!!!>ビックリ!






早くプール買わなくちゃ!!小さいのしかな〜い!!






今日は1泊2日でおうちに帰ってきました。

月曜からまたオンちゃん夜勤だからまた実家・・・・。
家賃もったいな〜い!!
月に5日位しかいないときもある・・・・・・。
実家に行き過ぎなんだよね。
でも、楽だからついつい行っちゃう。




久しぶりのおうち(にある)おもちゃ。

いつもこの中に、おままごとの野菜や包丁を入れておいたの。




でも、なめちゃうから(木に塗装してあるから)他の場所に隠しちゃったの。

あけろあけろー!!ってうるさいから(ってしゃべってないけどね。)
あけてあげたら・・・・


そしたらひなちゃん


・・・・・・。





ーーーーーーがーーーーんーーーーー。

って感じで、ずっと箱を眺めてた。。。。。。






なんにもなーい!!!


なんだか見ててかわいそうだった。。。

『あけてあけて』 って、ワクワクしながら言ってたのに
あけてみたら、空っぽで・・・・・
ガッカリするのがこっちまで伝わってきました。

でもね、塗装が心配だったの・・・・・
木に塗ってあるからすぐはげそうだし・・・・・


ごめんねひなちゃん。
 
   
Posted at 22:03 / 1歳 / この記事のURL
クック~ / 2006年07月29日(土)
最近、いい靴を探してます。

いい靴とは・・・・

はきやすそうでカワイイ靴です。



でも、両立するのはなかなかない!!!!


1個、はきやすい靴は前に買って持ってるんだけど、
サイズがまだ大きくってまだまだ履けないの。。。。。

その靴『アップリカのラソックウォーキング』(Link有)はメチャイイ!!
おすすめ!!!!

履かせやすさNo1
(って、他の靴は分からないけどね、私が見た中ではね。)


早く履けるようになればいいんだけど。。。



靴探しのたびはまだまだ続く・・・・・。



組曲の靴を買ってみました。(見た目で)

ひなちゃんのサイズ、ピッタリで買ったら
履かせるのに相当苦労しました。
素足だから履かせるの大変?と思い
片足は靴下を履いて履かせてみたけど
変わんない。
大変でした。

ちゃんと試着しなきゃだめね。(試着なしでした)




外に行きたいひなちゃん。



靴は嫌いじゃないみたい。

履かせても、最初は気にしてたけど、ちゃんと歩きました。








夕方、オンちゃんをお迎え。
ガチャガチャをしました。
中身より、入れ物のほうが好きみたい。



おうちに帰ると、とうもろこしが!!!



かぶりついて食べるのが大好き〜。




でも、なぜか自分では持たないの。
オオチャク〜〜〜!!
 
   
Posted at 22:05 / 1歳 / この記事のURL
NEWチワワをおむかえしたよ!! / 2006年07月28日(金)
ばぁばに、チワワのおもちゃを買ってもらいました。

手で太鼓をたたくの。

ワンワン大好きなひなちゃん、このおもちゃも気に入ったようです。




ちょっとお手手見せて〜




頭をいい子いい子します。(たたいてる?)




チワワの頭についてるお花の髪飾りを指差してます。
気になるみたい。
 
   
Posted at 22:10 / 1歳 / この記事のURL
五右衛門〜〜〜コストコへ / 2006年07月26日(水)
オンちゃんの夜勤、久々にお昼に帰ってこれたので
ランチ&買い物に行きました。

夜勤って、夜9時〜なのに、早くてお昼に帰れて
遅いと夕方や、帰ってこないときもあります。
過労死しないか心配です。


昔も早く帰ってきたときは、お昼はランチ〜よく行ってたなぁ。

移動中車内では、
ひなちゃん、歌う絵本に夢中〜



この本、「ハメハメハ」じゃなくて、「カメハメハ」だよね???




パチパチ・・・・音楽にあわせて手をたたいてます。




真剣〜〜〜



五右衛門では、オンちゃんと2人でひなちゃんの写真を
携帯でとりまくり・・・・・変な夫婦?
寒くてポンチョ着せました。



「ア゛ァ゛〜〜〜〜」



ひなちゃんにもパスタを取り分けてあげちゃいました。
何でもあげちゃってるけどいいのかな?

食べさせちゃいけないものってあるのかな?

 
   
Posted at 22:12 / 1歳 / この記事のURL
スイカ!!! / 2006年07月25日(火)
スイカを置いといたら、ひなちゃん叩いたり
転がして遊んでました




最近、桃が大好きで見せると興奮します。

食べるとしきりに、オイシオイシ(ほっぺを叩く)を連発・催促です。

おいしくないと2口くらい食べて、もぅ食べに来ません・・・・・。
おいしいとか分かるのね。。。

 
   
Posted at 22:15 / 1歳 / この記事のURL
おでかけ / 2006年07月24日(月)
給料日前になると、持ってるお金を全部使わなきゃいけないような気がして
買い物したくなるのは私だけ?








今日から夜勤です。

またまた、実家にGO~!!
 
   
Posted at 22:16 / 1歳 / この記事のURL
お誕生日会 / 2006年07月23日(日)

オンちゃんのオカァさんとウチの両親を呼んでお誕生日会をしました!!!

ヒナちゃんは、普段会わないオンちゃんのオカァさんに興奮したのか?
ウチにジィジバァバが来たから興奮したのか?
お昼寝もせず、ずぅ〜〜〜〜っと、遊んでました!!!





ケーキは迷った挙句、キハチで予約しました!!!(見かけで)



見かけで選んだだけあって、普段良く食べる小さいケーキの方が
キハチはおいしいです。。。。。





ヒナちゃんお誕生日オメデトォ〜





オンちゃんのオカァさんにケーキカットしてもらいました!!



切りながら生クリームをなめさせちゃうからビックリしました
他にもお赤飯とか食べさせちゃうし・・・・


ヒナちゃんは最後までご機嫌で大興奮状態

ジィジとおままごともしました。




この分だと夜はぐっすり寝るだろう〜と誰もが思ってました。

オンちゃんがお風呂に入れたら、洗ってる最中〜立ったまま寝ちゃったそうです。
(私、両親送り中〜)
拭くときも寝てて、『寝かすの楽だ〜』って電話まで来たのに、

帰ってみると、寝ながら泣いてて
寝かしても30分おきに起きちゃって
大変でした。


今日の教訓

昼寝は大事!!




 
   
Posted at 11:52 / 1歳 / この記事のURL
ミィーちゃん〜〜〜(;>ω<)/ / 2006年07月22日(土)
ミィーちゃんがカットに行ってる間、ひなちゃんはいたづらしてました。




これを揺らすといい音がするの。
近くに風鈴?素敵な音がするのがぶら下がってます。



ミィーちゃんが帰ってきました!!!(送迎つき)




『誰?』って感じのちんちくりん。
夏はサマーカットに限る!!
って、思ってやったけど何だか毛がなくてかわいそう・・・
なので、服を着せました。




ミィーちゃんにはちゃんと言葉が通じて写真もカメラ目線!!





小さくなっちゃいました!!






キティーちゃん焼きをなげるヒナちゃん・・・・・
 
   
Posted at 11:48 / ワンワン / この記事のURL
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.