一年

March 09 [Fri], 2012, 15:56
FACE BOOKに登録したらまんまと更新できなくなりました。
夫の言うとおり。
そもそもネットに触る時間は限られているので(あんまりやりたくない派です)一度こちらをお休みすることに。

でもまたふと再開したりして。。。

つれづれはFACE BOOKで記録しているので登録している方は是非探してほしい

人形劇にはまっています。
時間がたつのを忘れて親子で「劇」


そして今なによりも詩大がスーパーはまっているのがピアノです。
とにかく楽器屋に連れて行く日々なのです。


髪の毛切ってさっぱり。


原発について震災について一年間考えてきて行動できたことが少ししかなかった。
今週はそのことを家族で再度話し合いたいな。

おかげさまで。

February 29 [Wed], 2012, 22:15
顔面の麻痺はよくなってきてます!
先日病院に行ったところ前例のなかでも飛びぬけて回復が良いと先生もびっくり。

よかった。

まだまだ目と口の動きが不十分だけど先週までの暗黒気分がさっぱりとしてきました。

このままダラダラだらけて動物のように詩大と過ごし春を迎えるころ、なおるかな・・・

ご心配をおかけしましたが峠は越えたみたい。
ありがとう。


ちょっとゆがんでいるかしら?

焦らない焦らない。


詩大が似てきました。にまにま

メキシカンパーティー

February 15 [Wed], 2012, 15:40
中国の土産Tシャツナイト

とにかくこどもがみんなかわいい

そしておとながみんなおじさんとおばさん。

いいじゃないか

ホカタってまじでいつのまにかスタスタだし。。。
ライクと詩大はペラペラ。。。

時間よ!見逃したくないね

病気?

February 15 [Wed], 2012, 15:22
とうとう 心臓に毛が生えているワシが病気になったようだ。

おととい ん?焼肉でやけどでもしたかなーというように舌の感覚無し

そして昨日 朝起きてみてびっくり。

顔面右半分が動きませぬ。

それでも事の重要さに気が付くのが遅く幼稚園の説明会へ行きその後そのまま詩大と散歩に出かけていた。
だがしかし、、、んーなんかうまく歩けないな。。。

なぜだ なぜなんだ、、、、

ん?つうかかなり具合悪いのか?

自分のからだの動かなさにしばしぼんやりし。。。
ワシってこのまま歩いて帰れるんかな。。。
詩大をとりあえずどーすっかなー
と考えるもあまり頭が働かず。。。

なんか、不安だ、これは不安だと思い一応旦那と両親に電話をかけ事情説明。
明日にでも病院に。。。

だけどやっぱり午後になってもおかしすぎる体調に病院を探して行って参りました。

即、行く必要があったそうです。
怖いよーーーー

顔面神経麻痺というやつで原因はまったくの不明。
症状も経過も治療もリハビリもどのくらいになるかまだわからないそうだ。

マジか

とりあえず今は強めの薬を処方され全身ぼんやり。
顔のほうは右側がしばらく動かなそうな気配。

でもCTとって脳は異常なかったからそれはよかった。
脳に近いと危ないらしいです。

ってざーーーっと人事みたいに書いてみたがワシのことです。。。

一応メールの返信やら色々遅れがちになるかもしれませんがとにかく治すよワシ。

ストレスなのかな。。。?
ちょっと自覚はないけど
確かに今思うと少しずつ溜まっていたのかなあ
家族のこと 育児とか?
あとは、近所の具合の悪いママに2歳をひとり預かって暮らしてた事、縁の遠くなった人から急に気の重い相談を受けてあやうく引き受けそうになってたこと
とか、そういうことなのかもしれぬ。。。

いろんなことに手を出すのはいいが一番大切なものをまずは守ろうね
と親友に言われハッとしてます。。。

馬鹿だワシは。。。
相変わらずの馬鹿で撃沈

ありがとう。

わたしと息子のふたりの日々・雨

February 06 [Mon], 2012, 16:35

雨の日のおしごと。
ノンタンなんだがわかるかな?

母も愉しいです。


大人用。
砂肝が今日のポイント

社会人

February 06 [Mon], 2012, 16:25
こんなかんじでしょうか。

でもなんとなくガテンにはいかないようなかんじもしますが。

とにかく一生懸命ひととおりやってました。

気が済むまでやったらいいんだわ。

子供はどんなおもちゃより大人のまねをしたいのです。(自論・・・)


夢の中にいるみたい。

February 05 [Sun], 2012, 18:51

興味のある事

February 01 [Wed], 2012, 19:10
・昨年
星野源「エピソード」というアルバム
歴史に残るキラーチューンに


・糸井重里ほぼ日で共感したコラム

「生身の人間」や「直接の経験」をどれほど呼吸してきたかがとても大事になってきます。
若い自分の「思うにまかせなさい」ものごとや人。整理して割り切れない「ほんとにあったこと」。
声でしか伝えてもらえないようなことば。記録されないけれど記憶される景色。
そんなふうな、摂取するのに手間がかかるような養分が、その人その人の生き方をつくっていくのでしょう。
・・・そういうことかえって良いような気がする。
免許や資格じゃなく、見えないものが磨かれそうだもの。

・中川正子写真集「新世界」

これから見たいもの
ピナバウシュ3Dの映画。

洋食

February 01 [Wed], 2012, 12:09
なんだか主婦の仕事の羅列です。

ときどき洋食をすると気分が変わって愉しいね。

ポイントはパンにすること!

さぁ、今日は純和食というさっぱりとした気分でカレイを煮てます。

料理はセンスとか言うが向上心だけ。
手抜きをしようとすればいくらでも誘惑があるし苦労した割に報酬もなし。
失敗することもあるし。
しかも外食やお弁当でも誰からも特に責められませぬ。

だから向上心と好きだという気持ち

使う覚悟がなければ買わない調味料をバンと買い
鍋ややかんも気にいったものに

するとときどき食べるカップめんも最高です。

趣味

February 01 [Wed], 2012, 12:08
幼稚園の準備をしてます。


なかなか上達はしませぬ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サエ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・お笑い-おぎやはぎ さまーず バナナマン
    ・音楽-オルタナティブ オーガニック系
    ・インでありアウトドアも-アンダーグラウンドだが大衆的なもの好み
読者になる
息子はひとり
コメント
アイコン画像サエ
» おかげさまで。 (2012年03月04日)
アイコン画像nao
» おかげさまで。 (2012年03月03日)
アイコン画像さえ
» おかげさまで。 (2012年03月02日)
アイコン画像みほ
» おかげさまで。 (2012年03月01日)
アイコン画像サエ
» おかげさまで。 (2012年03月01日)
アイコン画像あや
» おかげさまで。 (2012年02月29日)
アイコン画像さえ
» メキシカンパーティー (2012年02月18日)
アイコン画像みーこ物語
» メキシカンパーティー (2012年02月17日)
アイコン画像あや
» わたしと息子のふたりの日々・雨 (2012年02月07日)
アイコン画像なお
» 社会人 (2012年02月06日)
yaplog!PR
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる