節の日

November 24 [Fri], 2017, 19:21
チビ子に誘われて仙台朝市の近くにある《おんのじ》さんに行ってきました

毎月24日は、つけ麺が500円で食べられるとあって大行列でした

で、食べて来ました1キロのつけ麺

通常は中盛450g迄は無料らしいのですが、チビ子がメール会員になっており超盛1キロまで無料となっていたので迷わず2つとも1キロにしちゃいました

難なく2人とも10分かからず完食でした勿論、しめのライスを注文しスープに投入しスープも完飲です

その後、食後の疲れを癒すべく安定のサイゼリヤでデカンタワインを飲み仙台を散策して帰って来ました

次回は何のデカ盛り店に連れて行ってくれるか楽しみです

内職です笑

November 22 [Wed], 2017, 19:49
数年ぶりに内職しました

買うと1個100円位して、そのくせすぐに無くなるブラクリを頑張って作りました

明日は頑張って釣って来ます

リベンジの旅

November 21 [Tue], 2017, 7:26
前回中途半端で終わった飲み歩きの旅のリベンジをしに仙台に繰り出して来ました

今回の予算はチビ子・嫁・釣り輔の3人で15000円でルールは前回同様1店舗につき1人ドリンク2杯とフード1品を注文

1軒目《コッコちゃん》でスタートです
ハズレでした詳細は控えますが再訪はないですねドリンク6杯とフード2品で3272円(2杯はサービス)

2軒目は《サイゼリヤ》で赤ワイン500mlとフード3品で1296円

3軒目は《串鳥》さんにてドリンク5杯と焼き鳥4本とポテトフライで1770円

4件目は《ぼんてん漁港》さんにてドリンク6杯と舟盛りと天ぷらと枝豆で4752円

寄り道してマクドナルドで100円

移動中に日本酒の自動販売機を見つけ外国人と乾杯3杯飲んで300円

5件目は蕎麦とラーメン両方食べたいと嫁が言い出し《めしの半田屋》さんにて490円

6件目は再び《サイゼリヤ》に戻り締めのデザート&ワインで1864円

合計14134円でミッション完了です

1年半待ち

November 17 [Fri], 2017, 9:37
禁煙ブームの中、1年半待ちでプルームテック をようやく買う事が出来ました

某YouTuberさんの実験結果によると、プルームテック < 紙巻きたばこ < iqosで体に良く無いらしいです。

普段iqosを愛用していたのでびっくりです

とりあえず禁煙の予定は今の所無いのでプルームテック を吸ってみますね

1万円

November 16 [Thu], 2017, 20:25
チビ子が2人1万円の予算で何軒の居酒屋に行けるか実験したいと言い出し仙台の安い居酒屋巡りの旅に出かけて来ました

ルールは1人1軒に付きドリンク2杯とフード1品を注文

1軒目は《串鳥》さんにて
此方のお店は19時迄ハイボールが170円その上お通し代が無料とあり時間で安く飲めました。注文はハイボール4杯と焼き鳥3本とポテトフライ!40分の滞在でお会計は2人で1240円でした

2軒目は《梵天漁港》さんにて
此方のお店の前にボジョレーヌーボー本日解禁の張り紙があったので入って見ました!注文はボジョレーヌーボー2杯と日本酒2合と舟盛りとキノコの天ぷら盛り合わせでお会計は3500円でした

次のお店では鳥の唐揚げとポテトフライと鍋が食べたいのでとりあえず国分町に向かおうぜと話をしながら歩いていたら嫁から怒りの電話が・・・。『ツイッター見たよ馬鹿なことやってないで今すぐ帰って来なさい

チビ子が呟いていたのをチェックしていた様で帰宅後無茶苦茶怒られました

で、夕飯が用意されており電話で鍋と鳥唐とポテトフライを食べに行くと言っていたので食卓に出て来たのは嫁さんの優しさと思って美味しくいただきました

次回はバレない様に頑張ります笑

かっぱの食べ放題

November 13 [Mon], 2017, 21:52
チビ子にせがまれ《かっぱ寿司》の食べ放題に行ってきました

一応近所にも店舗はあったのですが知り合いに会うと恥ずかしいので大河原の店舗を予約です

元々少食な釣り輔一家は普通に食べた方が安い様な気がしたので(男子1580円、女子1380円)女子は25皿、男子は35皿のノルマを課し、失敗者は自腹としました

結局はチビ子14皿、嫁25皿、チビ輔35皿、釣り輔40皿、合計115皿となりました

結論です。回転寿司は食べ放題じゃなく普通に食べた方が美味かったねって帰れます笑笑

食後に遠刈田温泉まで足を伸ばし温泉に浸かって来ました

帰り道は次は何処の食べ放題に行こうか家族会議しながらの楽しいドライブとなりました

鳥放題

November 06 [Mon], 2017, 23:10
嫁に誘われてチビ輔と3人で仙台アーケードにある今女子高生に人気な焼き鳥食べ放題の《鳥放題》に行ってきました

今日は焼き鳥食べながら飲むどーと思っていたら欲張って頼んだお料理が次から次へと出てきてお酒が入らない

結局、飲み放題を頼んだのにハイボール1杯のみで後はウーロン茶を飲んでました

食べ放題の時は飲み放題は要らないと勉強した釣り輔でした

仙台まで

November 01 [Wed], 2017, 23:47
久々に嫁さんと仙台まで飲みに行って来ました

以前から気になっていた《二丁目酒場 東口店》にお邪魔して来ましたよ

こちらのお店、三百円で殆どのお料理・飲み物が頂けて貧乏な釣り輔のお財布にはありがたかったです

2人でハイボール8杯とお料理5品で五千円でした

たまに嫁孝行する釣り輔でした

ジェットスキー!

October 07 [Sat], 2017, 20:13
釣り輔の釣り車をチャラ幸君に頼んでおり入荷したとの連絡があったので行ってきました

作業場に向かうとジェットスキーの二台積み用の台車を組み立てでいたのでお手伝いしてきましたよ

英語で書いてある説明書を解読しながらの作業でしたが思ったよりスムーズに進み無事に枠組を完成させて来ました

で、作業中にチャラ幸君の携帯が鳴り釣り輔用に仕入れた車を他のお客さんに売っちゃったって・・・。
まぁ良くあることです笑笑

久しぶりに楽しく作業出来たのでまぁ良しです

温泉旅行

October 03 [Tue], 2017, 19:40
結婚記念日のお祝いにチビ子から一泊旅行のプレゼントを貰いました

福島県会津若松にある東山グランドホテルでのんびりして来ました

食べて飲んで温泉に浸かってプラス4キロ笑

超マターリとさせていただきました( ^ω^ )

初日は猪苗代湖を周り会津ラーメンを食べてホテルへ

2日目は鶴ヶ城、飯盛山と小学生の修学旅行の定番コースを観光し喜多方ラーメンを食べた後、山形まで足を伸ばし亀岡文殊堂を参拝して来ました(16時で閉門しており知恵の水は飲めず(ーー;))

2日間楽しく過ごして来ましたよ

チビ子さんありがとうございました

帰宅後ブログを書く際に嫁さんに結婚何周年だっけ?と聞いて怒られたのは又別のお話です
  • アイコン画像 ニックネーム:釣り輔
  • アイコン画像 誕生日:1978年
    ・アウトドア-ヘタレですが釣り好きです
2017年11月
アフィリエイト
アイコン画像釣り輔
» 久しぶりのデートです (2017年08月05日)
アイコン画像shimataka
» 久しぶりのデートです (2017年08月03日)
アイコン画像釣り輔
» 入学式 (2017年04月28日)
アイコン画像shimataka
» 成人式 (2017年01月12日)
» 成人式 (2017年01月10日)
アイコン画像釣り輔
» やったぜ!! (2016年06月29日)
アイコン画像shimataka
» 健康診断からの (2016年06月20日)