誤解

June 17 [Fri], 2011, 20:41
5階…ではなく。
誤解。

初っ端からなんなんだろ。
自分でも混乱w
人の気持ちってどうしてこう上手く繋がらないのか…

やだやだやだ。
どうしてこうなちゃうの?
私はもう、降りたのに。
きちんと伝える必要もないでしょ?

はぁ…
この混乱から早く抜け出したい。

First Love

May 06 [Fri], 2011, 21:16
記憶ってどこに行くんだろう。
大切な想いなのに、すべてをちゃんと記憶に留めておくことがむずかしい。

今も、すごく大切な人のことを、鮮明に思いだすことができない。
辛いし悲しいし、そんな自分を情けないと思う。

でも
仕方ないのかもしれない。
それが私の心の平安のためには
必要な作用なのかもしれないから。

心が壊れないためには
それしか方法がないのかもしれない。

忘れてしまうほうが
楽なんだね、きっと。

ごめんなさい。
私には、信じて待つことができません。
これから、もっともっといろんなことが
心から零れ落ちていくと思うけど
手を伸ばさずに
見送っていきます。
それしか、方法がないから。

未来へ

May 01 [Sun], 2011, 0:11
本当に本当に久しぶり。
どれくらいの月日が流れたんだろう…

書きたくない。
書けない。

読みたくない。
読まれたくない。

そんな気持ちをずっと持ってた。

それでも、時間が流れることで
気持ちも少しずつだけど落ち着いてゆくものなんだ。
無理だと思ってたのに、今ではこうして書くことができる。

だけど、今までのようにはいかないだろうなぁ…
コメントも…返事、きっとまだ書けないと思う。

だから、もう少しだけ待っててください。
もし、この場所に気が付いた方が居たら。

昔の私が戻ってくるまで。
いつになるか分からないけど。

忘れてた☆

September 08 [Tue], 2009, 0:04
この間、ふと通りかかったところに献血ルームがありました。
だいたい1~2年に1回の割合で献血をしている私ですが
今回、結構年月が空いてしまってたので久々に立ち寄ることにしました。

すると…「貧血ですね、献血はできません」

がーん!!

し、信じられない!!

今まで体育館で倒れたこともなければ
満員電車で気を失ったこともない
さらに、立ちっぱなしで講座を担当しても
目眩すら起こさない私がっ…!!!

ヘモグロビンが少ないって…少ないって…(涙
どーしてー・゜・(PД`q。)・゜・エーン

献血断られたこと初めてだし
かなりショックを受けて帰ってきました。
はぁ…
これから、しじみ食べます…

携帯で…

September 07 [Mon], 2009, 23:50
DVD鑑賞って出来たらいいなぁ。
通勤が1時間以上という過酷な環境の中
いつでも座れるわけではない電車の中で
憩いの時間が作れるかも…

この間からいろいろ研究しているわけですが
本来ならコピーガードのかかっているDVD。
なかなかに難しいものがありますね。
それでも、無事携帯に落とすところまで何とか成功。

実験で使用したのはかの有名な「マンマミーア」
映画も見ましたがものすごーく素敵な映画だったので
DVDも購入。
そして、実験に使用…してみました。が。

字幕は?
どこ?
無いねー

世の中そうそう上手くは行きませんね 笑
字幕無いとちょっとツライ。
ミュージカル仕立てなので、何とかなると言えば何とかなりますけど。
あと、映画も2回観てたりするので筋ももう分かってるんですけどねー

字幕の入れ方はもう少し勉強しないと☆
こう、無駄な感じのものほど燃えちゃうのは…なんでだろう 苦笑

ダッフィー

September 04 [Fri], 2009, 23:20


携帯電話&ストラップたちです 笑
4つ中3つがディズニーリゾートなのがちょっと…ホントに笑えます (ノω`*)ノ"
一番大きいのがダッフィーのぬいぐるみストラップ。
もともとはキーチェーンがついていたのですが
ストラップのダッフィーの顔がイマイチだったので
キーチェーン付きダッフィーを購入。
ストラップを付けました。
携帯より大きいのが流行ってるらしいですが…重いです 笑

丸いのはデイジーの浮き輪ストラップ。
隠れてますがビーズのはミニーストラップ。
棒状のは大好きなコーチのストラップです。

これを電車の中で持ってたら…それは私です 笑

あいさつって

September 02 [Wed], 2009, 23:44
基本ですよね。
その日会ったらまずはあいさつから。
気持ちがいいし、なんというか「さぁ、始まるぞ、がんばるぞ」みたいな区切りにもなるし。

朝、どんなに元気よくあいさつしても、返さない子がいるんですよね。
担当してる講座の中に。
「おはようございます!」
「……」
「お疲れさまでした!」
「……」

どういうこった!!!
目が合ってるのに無視するって…どういう了見でぃ!!!
心の叫びを抑えつつ、最近の親は子どもにあいさつも教えないのかい?!
とか、突っ込みを入れる私。
負けるもんかー!!!
講座終わるまでに絶対あいさつさせてやるー!!!

生きているということ 生きていくということ

August 30 [Sun], 2009, 22:41
水をやることで成長する植物は言葉を語らないけれど健気に大きくなってくれます。
私が世話をすると枯れてしまうので(苦笑)なかなかに難しいですが、少しでも長く綺麗に咲いてもらえるように…と思う気持ちが大事かなって思ってます。

私が生きている間にできることなんてたかが知れているし
思うことを実際に出来るとは限らない。
楽して生きることを目標としている人もいるけれど
それはそれで、悪いことではない…し。
ただ、私がそういう生き方を潔しとしないだけなので。

もこさん、ありがとうなのです。
もこさんが相談に乗ってくださることでとても
心が軽くなります…本当に。
だから、大丈夫です…たぶん 笑
変われないんですよね、結局。
どんなに頑張っても私は私。
だから、これからも気持ちの糸が切れそうになったら
もこさんがくれる優しい場所で話を聴いてくださいね^^
わがままなちぇりでごめんなさい☆
これからもよろしくなのです( *´艸`)

生きとし生けるものは

August 30 [Sun], 2009, 1:59
今年も恒例の24時間テレビが始まりましたね。
チャリティもボランティアもいいことだと思うし
強制ではなく自分の意思で始めるのならば
意義のある素晴らしいことだと思う。
いろいろ批判もあるだろうし、思うことは人それぞれ。
いいことも悪いことも起こるときは起こる。

それでも、年に1度瓶に詰めた小銭を持って、ある場所へ行って
それを有意義に使ってくださいと差し出せる気持ちが存在することこそ
本当の善意だと思いたい。

以前、ある方の講演を聴いて開眼したことがある。
その人は教師をしていたときに、いじめにあっている生徒を救うことができず
教師を辞め、別の形で子どもたちを救うことに情熱を注いでいた。
当たり前にある命を自らの手で終わらせることのないように…と必死で講演をしていた。
当たり前にあるように思えても、それはたくさんの人の手で
生かされているんだよ、説いていた。

あのとき、私が何かをしていたら、と何度思ったか分からない。
それでも、時間を巻き戻すことはできない。
「たら、れば」を言い出したらきりがないし、後ろ向きに見えるかもしれないけれど
そのときの深い悲しみと後悔を忘れたくない、と。

思えばあの時から私の考え方の根本が変わったように思います。
自分の考え方の基本が変わったというか…。
人のため、という考えが無理なく自分の心へ入り込んだ一瞬だったのかな。
成長の足がかりをくれた人だと思います。

今でもまだまだ発展途上なのは私自身。
もっともっと努力しないと…
生きている今だからこそ、できることをしよう。
悔いのないように。

そんな気持ちになった夏の終わり…です。

汗なんかに負けていられない

August 28 [Fri], 2009, 0:01


マリークワントのフェイスパウダー。
ものすごいお気に入り。
女性ならご存知のこのパウダー、お肌の状態を嘘にしてくれるんです(ぇ
「今日はちょっとノリが…」と思っても
これがあれば大丈夫。

そんな小さな味方をカバンに詰めて
明日も戦ってきます。
冷房と暑さと…傍若無人の学生相手に…
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像はるくん
» 未来へ (2011年10月12日)
アイコン画像もこたん
» 忘れてた☆ (2009年09月09日)
アイコン画像もこたん
» ダッフィー (2009年09月09日)
アイコン画像みめい
» 生きとし生けるものは (2009年09月08日)
アイコン画像みめい
» 汗なんかに負けていられない (2009年09月07日)
アイコン画像みめい
» ダッフィー (2009年09月07日)
アイコン画像もこたん
» ダッフィー (2009年09月05日)
アイコン画像みめい
» あいさつって (2009年09月04日)
アイコン画像もこたん
» あいさつって (2009年09月03日)
P R