香りも衣替え

April 12 [Sat], 2014, 9:39
ゲランの香水、ラ プティット ローブ
ノワール。


テスターがタグ(裏面はきちん縫いあとアリ)みたいになっていて、凝ってる
今まで知らなかったんだけど、香水瓶に描かれているドレスの長さで香りが違うんだって
なんて素敵なの


春だから新しい香りを探し中
神崎恵さんが著書で、香水の重ね付けで自分だけの香りを作るって書いていたなぁ
自分だけの香り、欲しい〜

お引越し

May 07 [Sat], 2011, 17:45

ご無沙汰しています

March 21 [Mon], 2011, 22:18
あの地震から今日で10日ですね。
あの日、今まで感じたことのない揺れ、続く余震。
不安でたまらなかったけど、幸い怪我をすることもなく、家族も友人も無事でした。
交通機関が麻痺していたけど、とにかく前に進むしかないと思い、職場から2時間半歩いて帰宅。
家にも大きな損傷はなく、着いたときはホッとしました。

現在、職場が通常に戻っていないことや、不安定な情勢…正直、以前よりストレスが溜まることが多いですが、そんなこと言ってられない!
今頑張らないでいつやるの?
私を必要としてくれる周囲の人たちのために、やるべきことをやります。

さて、その他に私に何ができるかと考えたとき、まず浮かぶのは節電・節水・募金でしょうか。
ヤプログをやっている方は、GMOポイントを募金できます。
いつの間にか貯まっていた分を全て募金しました。


明日は仕事です。
きっとイラつくこと予想されるし…少し憂鬱。
でも…やるしかない!

1Q84 BOOK 3

April 25 [Sun], 2010, 22:47
発売日・金曜の朝8時にちゃっかり買って、カフェで読み始め。
とにかく読み進めてしまいたくて、日曜の朝に読み終えました。

コナン2010

April 24 [Sat], 2010, 10:15
『名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)』を見に行ってきました
今まで全部見ているわけではないけど、過去数回のうち、一番好きかもしれません
何より私、怪盗キッド様の大ファン
CMの予告にもあったキッドと蘭の関係()にはドキドキしたし、劇中のコナンとのやりとりも
コナンの映画はいつもそうなんだけど、ス〜ッと背筋が冷たくなるような場面もあり、
(私がこわがりなだけかも
緊張する場面もあれば笑える場面もあって、本当、お楽しみがたくさん

グッズはすごく吟味して、2つだけだけど、買っちゃった
コミックサイズのブックカバーとシャープペン
ブックカバーは、文庫サイズより大きい本を入れるのにすごく便利
ビニール素材だから汚れの心配もないし、ストックが欲しいかも

シャープペンはキッド様のチャームが素敵すぎるのと、上の部分がビッグジュエルを模していてカワイイ

つい先日TVで放送された『漆黒の追跡者』をもう一度見たらすごくおもしろかったけど、やっぱり迫力を味わうためには映画がいいのかなって思います

ウエディングBOOK

April 19 [Mon], 2010, 23:46
ちょうど同じタイミングで美香ちゃんも紹介している本も含まれていますが

最近、ウエディング系の書籍類を買い込んでます〜
…とは言っても自分の式のためではなくて、友人のお手伝いをすることになったから
プレッシャーも少しあるけど、幸せのお手伝いだし、元々『ものづくり』が好きなんで、楽しい
以前に比べて全然手作り系をしなくなっちゃったから、これを機にまた感覚を取り戻していけるといいな


見ているだけでも女子力上がる本たち


リプトン×モンサンクレール

April 18 [Sun], 2010, 18:27
毎回楽しみなリプトンのオマケ
今回は『ワンスプーンスイーツコレクション』の名前通り、スプーンの上のスイーツがかわいい
けど、残念ながら出来がいまいちな気がします
リアリティに欠けるというか…小さいから仕方ないのかな
意気込んでコンビニに向かったものの、買わずに帰ってきちゃったくらい

でも、2つほど人からもらいました
一番気になってたセラヴィと、ちょっとアリスっぽい印象のカシス・ポワール
ナイスチョイスに感謝

CHANELのベロアシューズ

March 23 [Tue], 2010, 22:18
だいぶ前の、初売りでの戦利品
CHANELの靴です

冬小物などが一部セールになるとのことだったので、初日にまず向かったのはCHANELでした
これは冬素材だから、3月いっぱいかな
たくさん履かないと勿体ない

実はもう1足GETしたんだけど、そちらはまだおろしてないの
母には「うちのおばあちゃんみたい(母の祖母)」と言われたけど、なんとなく区切りがいい気がして4月1日から
身の回りのものを新しくしたいな〜と思うのです

桜フェア

March 21 [Sun], 2010, 2:20
突然ですが…私、FOXEY初心者です
以前から「あの人ステキだなあ」って思う人はFOXEYを着ていることが多くて
「いつか欲しいな」から、「少しずつでも、集めていけたら」と、思うように

金曜にボレロを見に行ったんだけど、欲しい色のサイズがなくて断念
どうしても何か買いたい日ってありますよね
その日はそんな気分で…

悩んだ結果、すぐにでも使えそうなジップアップを購入
ちなみに、フェア中ではありましたが、アイテムも1点のみだし、参加はナシでした

エルメスにて

March 15 [Mon], 2010, 23:02
先週末、母の買い物に付き合いました
途中で私が何度も寄り道をするので、なかなか目的地に辿り着かない

ふと立ち寄ったエルメスで、衝動買い
春からガーデンパーティーを復活させようと思っていてね
そのまま持つのでは味気ないので、アクセントになるアイテムを

また改めて紹介します
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mim
読者になる
LOVE

Shopping

CHANEL

2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30