お引越ししました。

January 05 [Wed], 2011, 21:03
こんばんは。パン教室遊菓里です。

ブログを始めて5年と9か月 ずっとヤプログさんでお世話になりましたが、この度Amabeさんに引っ越ししました。

ヤプログさんでは、ヤプミーさんをはじめ沢山の方がいらしてくれました。
今まで、ありがとうございました。

これからも新しいブログをよろしくお願い致します。

  Amabeブログです。

今年もよろしくお願い致します。

January 04 [Tue], 2011, 22:42
あけましておめでとうございます。パン教室遊菓里です。

年末 こんなに雪が降りました。




今年も みなさんと一緒に笑顔いっぱいの教室に!!
 と下賀茂神社にお参りに行きました^^

どうぞよろしくお願い致します。

遊菓里HPに、貸しスペース、ONEDAY LESSON載せました。
どうぞご覧ください!

1月のONEDAYは栗と黒豆のお抹茶クグロフを作ります。

 日時などHPご覧ください。


天然酵母クラス空きがございます。
 ゆっくりじっくり作りませんか?


ブログ村ランキングに参加しています。
 パン教室をクリックいただくと順位が上がります。
↓ ↓ ↓

 今日もクリックお願いします。

オーブンの中が気になります。

December 30 [Thu], 2010, 21:10
こんばんは。パン教室遊菓里です。

遊菓里HPに、貸しスペース、ONEDAY LESSON載せました。
どうぞご覧ください!

遅くなりましたが、1月のONEDAYは栗と黒豆のお抹茶クグロフを作ります。

 日時などHPご覧ください。


ホシノ酵母。
 私が基本としている配合です。

これから ゆっくり発酵


いつもオーブンの中が気になります。
 可愛いく ぷっくり。


酵母のいい香りが漂っています。

天然酵母クラス空きがございます。
 ゆっくりじっくり作りませんか?


ブログ村ランキングに参加しています。
 パン教室をクリックいただくと順位が上がります。
↓ ↓ ↓

 今日もクリックお願いします。

1月のLESSON メニュー

December 28 [Tue], 2010, 14:57
こんにちは。パン教室遊菓里です。

遊菓里HPに、貸しスペース、ONEDAY LESSON載せました。
どうぞご覧ください!

遅くなりましたが、1月のONEDAYは栗と黒豆のお抹茶クグロフを作ります。

 日時などHPご覧ください。


ブログ村ランキングに参加しています。
 パン教室をクリックいただくと順位が上がります。
↓ ↓ ↓

 今日もクリックお願いします。

1月のLESSON メニュー

December 28 [Tue], 2010, 14:37
こんにちは。パン教室遊菓里です。

遊菓里HPに、貸しスペース、ONEDAY LESSON載せました。
どうぞご覧ください!

今日は 朝から、散らかり放題の自宅のお掃除をしています
おやつも食べてます。

カナダ いつか行ってみたいな〜


手作りのゆずパウンド
美味しかったです^^


このお茶でほっこり


つまがりのクッキー
 先日神戸のお友達とランチした時 
いただいたクリスマスプレゼント


行列のできる人気のお店です。
 美味しく頂きまし。

又 ランチ行こうね

ブログ村ランキングに参加しています。
 パン教室をクリックいただくと順位が上がります。
↓ ↓ ↓

 今日もクリックお願いします。

市 終わりました。

December 28 [Tue], 2010, 13:59
こんにちは。パン教室遊菓里です。

遊菓里HPに、貸しスペース、ONEDAY LESSON載せました。
どうぞご覧ください!

先日の日曜日 今年最後の市出店が終わりました。
10月からの久しぶりの出店は、大変でしたが とても楽しい時間でした。




町家販売会も含め 教えるパンと売るパンの難しさも学びました。
  来年も精一杯 努力していきます。  
遊菓里をどうぞよろしくお願い致します。

市前日 妹よりお饅頭の差し入れがあったかと思ったら、
 忘年会の帰りだと妹の旦那様がたこやきの差し入れを


夜中に食べるたこ焼きは美味しい


クラブハリエのオレンジケーキ
さやかちゃんより頂きました^^ ありがとうございます。
早速おやつにいただきましたよ〜



神戸のお友達と宝ヶ池のホテルに泊まって、上賀茂市へ来てくれました。
 ありがたいことです。


またまた、モモ母さんがブログに紹介してくださいました。
 いつもありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
 パン教室をクリックいただくと順位が上がります。
↓ ↓ ↓

 今日もクリックお願いします。






クリスマスケーキ

December 25 [Sat], 2010, 12:52
こんにちは。パン教室遊菓里です。

遊菓里HPどうぞご覧ください!

クリスマス
妹から頼まれたのは ロールケーキ

スポンジの確認したいとこがあったので、
  勝手に変更でショートケーキ^^


これが 大成功のスポンジとなりました。

お菓子コースの1回目はスポンジです。
美味しいスポンジが焼けるようお教えしますね。





12月26日 日曜日 上賀茂手づくり市出店します。244番です。
大きなラスクが食べたいというリクエストで、
今回大っきいラスクを作りました。

1枚売りになります。
人気のラズベリーを沢山作りましたので、いらしてくださいね。


ブログ村ランキングに参加しています。
 パン教室をクリックいただくと順位が上がります。
↓ ↓ ↓

 今日もクリックお願いします。




今年のLESSONが終わりました。

December 23 [Thu], 2010, 22:54
こんにちは。パン教室遊菓里です。

遊菓里HPどうぞご覧ください!

12月26日 日曜日 上賀茂手づくり市出店します。244番です。
大きなラスクが食べたいというリクエストで、
今回大っきいラスクを作りました。

1枚売りになります。
人気のラズベリーを沢山作りましたので、いらしてくださいね。



今日で2日間のクリスマスケーキLESSONが終わり、
今年のLESSONは終了しました。

作日のケーキ


大人はNG
sちゃんがモデル


今日のケーキ作り




今回は大人だけ、親子で、お子様だけと入交りましたが、
とても楽しく にぎやかなLESSONでした。

明日はイブ  手作りケーキで素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。


今年も沢山の方に 遊菓里に足を運んでいただきました。
ありがとうございます。

又お会いできるのを楽しみにしております。

ブログ村ランキングに参加しています。
 パン教室をクリックいただくと順位が上がります。
↓ ↓ ↓

 今日もクリックお願いします。

パン焼きの日々

December 21 [Tue], 2010, 20:09
こんにちは。パン教室遊菓里です。

遊菓里HPどうぞご覧ください!

12月26日 日曜日 上賀茂手づくり市出店します。




ボイゲル オーストリアのパン
  夫 子供にも好評でした。

オレンジの聞いた甘いフィリングが入っています。

夜な夜な 焼いていました。











クリスマスの中華料理を受講してきました。
 楽しく美味しいLESSONでした^^


ブログ村ランキングに参加しています。
 パン教室をクリックいただくと順位が上がります。
↓ ↓ ↓

 今日もクリックお願いします。

ホームメイド協会

December 17 [Fri], 2010, 20:16
こんばんは。パン教室遊菓里です。

遊菓里HPどうぞご覧ください!

HM協会のパンコース

今日も楽しく、3種類のパンが美味しく焼き上がりました。
他の教室に通われていたSさんも、HM協会のパンが美味しいと入会してくれて、
毎月滋賀県から、車で1時間ちょっとかけて通ってくれています。

そして、早くもパート3!も2回目!
おうちでもパン作り楽しまれています。

今日も忘れないうちに復讐しなくてはと^^
 レーズンブレットが気に入られたようなのでぜひ作ってくださいね。



私の初めてのパン教室がHM協会でした。

HM協会ではパン作りの基本から、パンの科学まで学びました。
小麦やイーストの知識から副材料の事・・・
色々な化学反応でパンが焼きあがる工程・・・

ここで、しっかりパン作りの基礎を学んだことが今の私のパン作りの基礎になっています。

ブログ村ランキングに参加しています。
 パン教室をクリックいただくと順位が上がります。
↓ ↓ ↓

 今日もクリックお願いします。

美味しい柿でした。
 毎朝いただきました。ごちそう様でした^^
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:遊菓里
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
http://yaplog.jp/mimatu/index1_0.rdf