i was sick 

October 20 [Sat], 2007, 19:24

病んでおります

最近超夜型人間

昨日生活サイクル戻そうと思って12時前に眠くなったから布団に入ったけど、結局2時ぐらいまでねつけんかった

寝るのがこわい

ねつけへんかったら、めっちゃいらいらする

だから結局今日も夜更かし

只今カナダは夜中の3時半でございます

さすがに眠くなってきた気がするから、今から髪乾かして、トリートメントつけて寝ます

かなり眠たいからぐっすり眠れるはず

あたしって、自分では全然敏感タイプとか思ってない

けどじつは結構敏感っぽいって最近思う

水がかわったぐらいで体にぶつぶつできてかゆくなって病院にお世話になったり

夜も相変わらず寝つき悪い

病気にもなるし

あたしって自分が思ってるほど強くないんやね

こんぺいとう 

September 27 [Thu], 2007, 4:02

これはまこの友達の友達のブラジリアンのさよならパーティーのとき

この写真お気に入り☆

二人共めっちゃ良い顔してる!!!

まことあたしはほんま仲良し☆☆☆

tonight 

September 27 [Thu], 2007, 3:32

かなり久々の更新

というのも9月はかなり忙しかった↓

急にルームメイトのモーリーが引越しをすると言い出したのがきっかけ

モーリーの件で友達のしょうにひどいこと言われて

泣いて

しょうはちゃんと謝ってくれたけどね♪

それからはしょうとはめっちゃ仲良し(^ω^)

ルームメイトが決まったと思ったら

その子はまたコリアンやったんやけど、契約内容を全然理解してない上

i'm so nervous

とにかく自分のことばかり

自分は今こっちにきて一ヶ月しか経ってないし、まだあなたの家に住んでないからあなたを信用できない

とかそんなのばっか

これから一緒に住むのに、信用しないでどうする???

あたしだってnervousなんやで!!!

って思わず言ってやった…

というのも英語わかってないのにyesって言うもんやから、あたしは向こうが理解してると思ってた

勿論その子はモーリーからコリアンでちゃんと説明も受けてる

家賃のことで電話かかってきたときも全然会話が成立しんから
(払いたくないとか意味不明なこと言われた…お金払わないのに住むって…誰やねん)

英語喋れる人に代わって!!!

っていった

けどそれも理解して貰えんくて、途方に暮れてたら向こうから英語話せる人に代わってくれた

その人は多分学校のカウンセラーか何か

あたしは見た事もないその人に英語でもう一度契約について説明

それでやっとそのルームメイトは理解してくれる…

っていう電話でのやりとりを二回死

更に契約書を家に書きにきて貰ったときも

なぜか女友達一人と男友達二人の合計三人もつれてきた

意味わからん

まこがバイトやったからあたしは家に一人やって

めっちゃ怖かった

男二人つれてきたってどういうこと?

脅す気???

しかもその男の子も勝手に違う部屋覗いたりして、かなり失礼!!!!!

家賃のことも

too expensive

とか言い出すし

イラAしてたらまこが帰ってきてタイミングよくモーリーも友達と家に帰ってきた

モーリーからもう一度コリアンで説明して貰い

モーリーの友達(かなり頭が良くて、凄く頼りがいのある子◎)にも説明して貰う

結果まことあたしはこんな子とは一緒に住みたくないって思った

モーリーにその気持ちを伝えて貰ってこの契約はなかったことに

モーリーが言うに、どうやらその子はあたしたちの家に住みたくなくなったっぽいとのこと

それはあたしたちも感じとれた

ほんまありえない子やった

モーリーもめっちゃ怒ってて

ほんまごめんなって何回も謝ってくれた

そっからまこと新しいルームメイトをもっかい探すことに

今回は日本人限定で…

全てのコリアンがだめってわけじゃないけど、やっぱこんなけもめたらもうコリアンと住みたいとはあたしは思えない

あたしコリアンハーフやけど苦笑

ルームメイト騒動はここまで

このあともっと凄いことがあったけど、長くなるから一旦ここで切りますwww



ざっ串 

September 07 [Fri], 2007, 13:48

これもクラスのみんなで公園いったとき

左からあたし、ブラジリアンのルイス、一番右は……名前忘れた!!!!!

まじごめん(∋_∈)

一番右の人はあたしと同い歳やってん!

もっと上やと思ってた!!!

彼はいつもめっちゃ陽気で、同じクラスのカズに

「カズー!!!オナカヘッタ!!!」

って言ってて、それがめっちゃおもろかったwww

i'll follow him 

September 07 [Fri], 2007, 7:56

最初のセッションの午前のクラスの皆でちょっとした食べ物買って近くの公園で食べたときの写真

この後、コミュニティカレッジにいった!!!

左からスイスのファビアン、日本人のまみ、あたし

日本人のまみはほぼ毎日飲んだ暮れてたなぁ笑笑

デロリス 

September 07 [Fri], 2007, 6:26

ひっさびさの更新!!!

これもひっこしてきたばっかのときにりえ、まこ、モーリー、サリー、ジェイで飲んだときのやつ

まこもあたしもすっぴんだぁ!www

smarties 

August 27 [Mon], 2007, 14:36

はぁぁ↓

最近とにかくめっちゃ淋しい↓↓↓

あたし友達元から多い方じゃないけど、まさかこんなにいないとは!!!

悲しすぎる(´;ω;`)

はるに連絡したらしょうと電話してるって言われるし

なんでこんなに淋しいの

泣きたくなってきた…

誰もあたしになんか興味ないのかなぁって思うようになってきた

あたしさ、ほんまはめっちゃさみしがりや

けどいっつも強がって、淋しいとか言えへん

一人で全然大丈夫やで!とか言って、態度もいかにも大丈夫なような態度とって…

誰か甘える人が欲しい

ちょっとした話とかをきーてくれる相手がほしいよ

もちろんあたしにはまこもモーリーもいる

けど、なんか違う

包み込んでくれるような、あったかい人が欲しい

あぁあたしまじ病んでる…

誰か、助けて

キューティーブロンド 

August 27 [Mon], 2007, 13:28

これまたチャイナタウンにて

チャイナタウンに着いたらペアワークをさせられた

紙を渡されてその紙に書いてある質問や課題をこなしていく

あたしとペアになったのはちょっと苦手やなぁって思ってたコリアンのレナ…↓

でもなぜかスコアが一位やって商品ゲットできた!!!www

写真はペアワーク終わってから先生も含めみんなでレストランにいった!

チャイニーズ料理を食べて、満腹A!

this picture was taken in Chinatown, too.

when we arrived in Chinatown, we had to do pair work.

teacher gave us the question sheet and we had to solve the questions.

my partner was Lena who was tough to deal with.

however, we got the highest score in the class!!!

i took this picture when we went to the Chinese restaurant after the pair work

we had nice Chinese food! i was so full!!!

so do u 

August 27 [Mon], 2007, 3:02

これもチャイナタウンにて

左から

コリアンのクロエ

スイスのファビアン

みま

クロエは日本人のかずのことが好きやったみたい!

女の子らしくて、キティちゃんが大好き!!!

ファビアンはなんとあたしと同い歳!

なかA同い歳っていんから嬉しかったなぁ☆

ファビアンってFabianって綴りなんやけど、これ英単語やって意味が

”漸進的”

彼はあんま良い意味じゃないなぁってゆーてた苦笑

たらの西京焼き 

August 22 [Wed], 2007, 15:01

これも二つ目の学校の午前のクラスでいったチャイナタウンにて

なんかチャイニーズガーデン?とかゆー公園があってそこで撮った

このクラスはよかった!!!

ブラジリアンの18歳のタシソってのがいて、めっちゃかわいくて、笑顔が最高やったwww

一つの本をグループで読んで、その話について話し合ったりするグループワークがあった

そのグループでタシソと一緒やって、めっちゃ楽しかったw

いっつも宿題やってこんしwww

でもタシソやったからそれは許せたなぁ◎

もう帰ってしまったタシソ…

もう会えんと思ったらカナシス(´;ω;`)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みま
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・音楽
読者になる
カナダへワーホリにきています☆ 4月に到着して今はコリアンのモーリー、日本人のまこと女の子三人でアパートシェアしてます♪ 日常の思い出とか思ったことをつれづれに書いていきたいと思います◎
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる