てんやわんや 

December 06 [Tue], 2005, 2:00
やっと家で寝れる。

なんつーか、意識の違いってのは仕方なしに生まれるもんだ。やっていることが違うのだから考え方も違ってくるのが当たり前で、その辺を自覚してるかしてないかが問題だ。わかっていたとしても何もしなけりゃただそれだけで、行動してこそだ。つーかマジでねー、「おつかれさまでした」とか思ってない馬鹿は今すぐ死ね。自分が悲劇の主人公みたいに一番酷い状態だと思うなよ。もっとしんどいひとがいるだろうが。
染まるつもりは毛頭ないけれどそう思われてしまっているなら余りにも面白いので指をさして笑いたいと思います。
軽音、ケイオンってみんなうるさいけど、集団じゃなくて、組織なんだから、そこに所属している以上はある程度……っていうのを言われるのは中学生まで。大人になってるつもりのガキどもは自分でわかれ。

ホテルでの「仕事」はなかなかキツかったですが僕よりもはるかにがんばっている人を身近で見ていたのでがんばるしかありませんでした。対岸で開かれる酒宴。機材を扱ったりOBに直で接する「仕事」がある人は飲んでいる場合じゃないですね。そもそも現役生は何をしに来ているのか考え直したほうがいい。自分たちのための「仕事」じゃないっていうことはいつもとは違うってことじゃないのかな。
最大級のミスってのはなかなか起きない代わりに、致命的な場所で最悪なタイミングで起きるものだ。しかも、下らない原因によって。

まー正直どうでもいい。僕はとにかく楽な立場を手に入れて、あんた方や君らと適当にやっていきながら含み笑いでもさせてもらう。走りすぎているリズム隊と、もたりすぎのフロントと似たような。


無駄なことを全力でする 

November 06 [Sun], 2005, 2:13
それは素晴らしいことなのですが「無駄なことを無駄と知りつつやる」のと「無駄なことをそうと気付かずやる」のとには余りにも大きな隔たりがあります。例えば学生のためだと言いながら自分の自己顕示欲、達成欲を満たすためにみんなの学費をバカスカ使うことは後者に分類されます。企画段階に欠陥がある計画を不十分な体制のまま実行することの馬鹿馬鹿しさ。オーガナイザーもやったことがない人間がプロジェクトを動かすんじゃない。

自信満々な人間、というものが物凄く苦手です。というか嫌いです。
「俺すっげーだろー」という意識を持ちながら話しかけられると自然と敵対心が湧き起こります。自分に自信が全くないことに対するコンプレックスというのもあるのですが、やはりそういう風に自分を無闇に過信できる人間はうんこであるという僕の持論が大きく関係しています。自分の出来ることをわざわざひけらかしたりするやつは基本的に(応用しようが発展しようが)うんこなのです。検便されるべきです。根拠もないのに優越感を抱く人もうんこです。つまりは総合的に判断せずに一面的な見方で優越を感じるアレな人。勉強ができようと女にモテようと運動ができようと金があろうとなんだろーが、それが寄り集まっての実存なわけですからちゃんと考慮しないとだめだろうと。うんこだろうと。まあ僕なんかはうんこの頂点にたつ、うんこオブうんこなので(まきまきのてっぺん)俯瞰できるわけなのでうんこをうんこと言えるわけですね。
ちなみにこの文章での「うんこ」とは「ヤなひと」を指します。

つーか田辺祭りクラブイベントあるのかよーいいなー。
もう一年近く行ってないっす。ボーンスリッピーのかかるクラブ好き。
マンチェスタームーブメントのときのみたいなセレクトのクラブがあれば月1で絶対行くのに。がっつりカッコイイ選曲で馬鹿ばっかり集まって踊りたい。

バトゥンバ・ツンバ・サンバ 

November 06 [Sun], 2005, 1:47
「男性は『女性』になりきって考えてください。
女性は『男性』になりきって考えてください。
今、この時点で自分が異性に生まれ変わったものとして以下の質問に答えてください。」

Q1.朝起きて最初にすることは?
布団から出て服を着る。寝るときは確実に下着だけなので。

Q2.あなたの職業(学校)はなんですか?それはどんな仕事?
大学生。多分経済学部ではなく法とか。

Q3.どんな相手と付き合ってみたいですか?
ラーメンズの小林賢太郎とか! あとMummy-D。

Q4.自分の自慢できるところはどこですか?具体的に4つ。
・男の視線を集める小技をしっかり体得
・割と大きい身長
・部屋の片付けの上手さ
・やたらと多い靴

Q5.どんな格好をしてみたいですか?
黒のプリーツスカートにスニーカー履いて上は灰色のフレンチスリーブなカットソー!
(つまりリミフゥ)

Q6.どこに行ってみたいですか?
カフェで女子飯。月1カンテは欠かさない。

Q7.もし本当に自分が異性に生まれ変わったとしたら?
好きな子と仲良くなる。

Q8.このまま生まれ変わったままでいたいですか?
女も楽しそうだけどしんどいことも多そうなので男でいいです。

Q9.このバトンを5人の友達に回してください
ひろせ・いとーちゃん・ゆーた・かしお・ほしの。
見てないだろうけど。


このバトンっつーのはみんなで「〜〜に〜〜の質問」をやる面白い試みだねって前書いたっけ。まあいいや。こう、自己主張したいけど恥ずかしくて中々出来ない、でもチャンスを伺っているというのが多い日本人にはとてもいい感じにフィットするアイディアだと思います。つーかこれって上手く作ればマーケティングの手段になるんじゃない?まあもうどっかでやってるか。

楽しめない音楽 

November 06 [Sun], 2005, 1:24
書くことが非常に溜まっている。

歳をとったからなのか、最近のポップスについていけない。というかついていこうという気が全く起こらない。具体的に名前は挙げないが、とりあえず恋愛ネタを織り込めばいいと思っている似非ロック、似非ヒップホップや生活の暗い面をあえてフレームアウトさせたコード進行はどうしようもなくつまらないと思う。いやしかし、それでも、何年か前のポップスはもっとクオリティが高かったはずだ。そしてさらに前のポップスはさらに。思うに、ジャンルを細分化するあの馬鹿馬鹿しい動き(ロック、パンク、ハード、ロックンロール、グランジ、ガレージ、オルタナティブ……)、そうあの愚かしいことこの上ない、しかし逆らいがたいあの動きによってどんどんつまらなくなっているのではないだろうか。音楽がジャンルを決めるのではなくジャンルによって音楽が、グルーヴが決まってきているような気がする。それはおかしい。音楽が先にあるからこそそれを聞くことが出来て、そしてそれを分類したりするのであって、最も下らない例示をすると、「今はヒップホップが全盛だからヒップホップぽくいこう」というのは世界で最も下劣な考えだ。そもそもジャンルというのは必要ない。保守的だったり急進的な人が唱えるもので、良識がある人はわざわざそんなことを言って自らの可能性を狭めたりはしないものだ。ただここでいう「ジャンル」というのは一面的な言い方であって、例えば「そんなのロックじゃねぇよ」とか「おまえにブルースがわかるか?」という際のジャンルではない。むしろ今例示したものは生き方に等しいので僕が口を挿めることではない。話を元に戻すと、最近のあのよくわからないジャンル分け、あれは大抵音楽雑誌のライターが皆に教えて、横文字コンプレックスが喜んで使い出して広まるのだ。確かにおおまかな傾向を伝えられるので便利ではあるけれどその分どちらの意識も限定される。そんな馬鹿馬鹿しいことはない。
あっちこっちにいってしまって収集できなくなった。
まあつまりは、自分がロックだと思えばロックで、ブルースだと思えばブルースで、ダヴだと思えばダヴなのだ。意味わっかんねー

いくつかのスパイス 

October 21 [Fri], 2005, 0:30
どちらの意味でも、僕の中で軽音楽部というのは大きい部分を占めている。やりたかったことをやれてはいるけれど色々な邪魔があって十分には出来ていないし、他にやりたかったことは全く手をつけることもできない。けれど人との出会いがたくさんあったりして感謝したりもする。もちろんその逆に部のせいで疎遠になった人たちもいる。一長一短、どころか一長十五短くらいはあったりするのだけれど別に辞める気にはならない。まあそういうものだろう。しかしまあ実際部自体への愛情はない。そういう類の気持ちを語っている人を見ると寒気がするくらいで、何故そのように狂信的な状態になれるかも分からないしわかりたくもない。ただ僕は一部の部員がとても好きだから結果として部も割りと好きだというだけで、その人たちがいないなら糞食らえである。まあこれはどんなことにでも当てはまる僕のつまらない考えだ。それにしても僕がこういった組織の一員として活動しているというのは驚きだ。多数の人とにこにこ仲良くやっていくのが非常に苦手なのにわざわざ馬鹿みたいに人数の多い組織にいる気が知れない。けれど結局触れあうのは少数の人間だから成り立っているのか。どうも大人数は嫌いだ。秩序立たない集団ほど邪魔で滑稽なものはない。揶揄しているわけではないことを明記しておく。そうそう、思うのだがやはり、期待していい人間は本当に少ない。つまりよい方向への予想をしてそれ以上の結果を出す人間は滅多にいない。僕はそういう人がたまらなく好きなのでやはり物足りない。まあ僕自身が期待される価値を微塵も備えていないのだが。


二千文字の制限というのは馬鹿らしい。原稿用紙五枚で何が書ける?
僕はそれほど頭が良くないのだ。

十三時間くらい睡眠 

October 02 [Sun], 2005, 21:34
たまには仕事のことでも書く。メモ書き。
原案を画伯が上げ次第ポスタービラに着手。ポスター印刷はマルコさんから印刷屋を紹介してもらう。予定枚数は三百枚。もっとあってもいいか。B5とB4を併用したい。B5*300で8000円。後期は時間外情宣とビラ置きを早めから。S-CUBEも利用させてもらう。告知のテンプレを作って友達関係に回させるとか。・大看板に「本日」「演奏中」←これいいアイディアだ使わせてもらいます。四角組の軽音楽部はいいんじゃないかな。去年は出来なかったという多目前でのかるーいセッションはやりたい。なによりも目的は「軽音楽部を知ってもらうこと」だ。俺の中では。チラシの両面印刷は試してみないと分からないけれど裏面が透けてしまうからもしれないのでとりあえずやってみてOKなら刷ってみよう。チラシの種類を二種類以上作ると複数枚受け取ってくれる可能性があるのではないか?→インパクトの増大。同大とか軽音と関係ない友達に聞いてみたのだけど、今までのビラ/ポスターを見せて、どれなら受け取るか/どれなら興味を持つかを聞いてみたところ、やはり今回のデザインが一番評価が高かった。美大の子からは「これだけはまだまともにユーザビリティを備えてる」と酷評を食らったりして。よく言われたのが「とりあえずかっこよかったら受け取ってはみる」ということ。やはり、とりあえずオサレっぽいのを作っておく方が宣伝効果は高いのではないか。その上で読みやすさを兼ね備えたものにすると最高だ。ちなみに、今までのビラの中に去年のものを混ぜたら圧倒的に去年の方が評判が良かった。死にたい。で、改善案で両面印刷とか挙げたら「今のままだとバンドの名前しかわかんないから行く気があんまり起こらない。ロックでもメンバーの編成くらい書くのに、編成がいろいろあるジャズとかで書かなくてもいいのか」と言われた。そのとおり。今回のバンドで名前からなんとなく編成がわかるのなんてTrio Maeda Groupだけだ。あとは漠然としすぎている。しかし片面だとこれ以上の情報を詰め込むのは無理だから両面にすべきだ!ベッキー!

――夜中に煙草が切れることほど面倒なことはない。
                   (全国のヤニヤニソウルメイト)
つーわけでコンビニまで行ってきます。

肉の入ってな(中略)言わないんじゃないか 

September 29 [Thu], 2005, 0:46
ピーマンの入ってな(中略)言わないんじゃないか。
青椒肉絲!青椒肉絲!ちん!ジャオ!ローーースウウゥゥゥゥ!
ビバップはデスペラードからオマージュしまくりな第一話が
最高に気に入って即全話見てしまったという微笑ましいエピソード
がございます。あれはいいものだ。偉い人に…もわかるな。
スパイクと濱マイクはどこか通じるところがある。

眠い。眠い。眠い。心は既に後期コンサート。

欲しいもの。
黒のジャケット タイトめなボタンダウン 灰色のトレンチ 黒のブーツ 517 ブルーノートシリーズ iPod 音ネタ Sg.Pepper ロングマフラー 単位 単位 単位 単位 免許

秋冬は濱マイクの季節だ!

春好き夏嫌い秋好き冬大好き 

September 27 [Tue], 2005, 21:38
さあ今晩から明日にかけては気温もぐっと下がって、まさに秋といった様相を示しております。秋は良い季節であります。第一にあまり暑くない。といいますか夜は肌寒いほどであります。第二に梨がある。最も好んでいる果物である無しが美味くかつ手に入りやすい季節というのはそれだけでも他のどんな季節より優れております。第三に冬が近い。冬というのは寒い。つまり私にとっては最良の気候であります。程好く寒い日本の冬は喜ばしいものでありましょう。つまり私が言いたいことと言いますのは、
いいねぇ ってこと。

GUMMOのうさぎの耳 

September 27 [Tue], 2005, 18:38
変なバトンが回ってきたぞ。恥に塗れたバトン。
しかしバトンってのは「〜〜に五十の質問」をみんなでやろうって
いう試みであるからなかなか面白いものだなぁ。

01:最近のお気に入りコーディネイトをどうぞ。
ユニクロのレディースのデニム
サンキューマートのARMY灰色T
アフロベルト
無印の灰色スニーカー
合計で8,000円もいかない。つーかアフロベルトが一番高い。

02:好きなブランドを3つ厳選して答えてください。
zucca、TSUMORI CHISATO、Yohji Yamamoto
耀司は神。

03:よく読むファッション雑誌は何ですか?
読まない。たまになんかの外国のストリートスナップを見る。
大抵はfirst viewとネットのストリートスナップ。

04:買い物は、どこの町に行く事が多いですか?
三宮と梅田。たまに心斎橋。
お気に入りのショップでしか買いたくない派なので。

05:買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?
一人ではあんまり行かない。二人がベスト。

06:今まで買った中で、一番高価なお洋服(または小物)
ろくm……あまり言いたくないので拒否。ただ、すぐに
処分したということは明記しておこう。
でも基本的に一万以上の服は持ってない。
服よりも小物に金をかけたりしたい。

07:最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください。
アフロベルト。毛も生えてるし。あとユニクロの綿バッグ。
クオリティ高すぎて身悶えする。ユニクロ好き。

08:好きな色の組み合わせは?
灰色と黒と白。緑と黒と茶色。茶色にオレンジ。
黒と紫。灰色と赤。 明度の低い色が好き。

09:おしゃれに目覚めたのは、何歳のとき?
未だに目覚めてないです。おしゃれってなーにーー。

10:振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください。
古着の505にオレンジのTシャツ(サイジング微妙)。
喩えようのない田舎臭さ。

11:お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?
おされ代。美味い飯が食えなかったらなんにもなんねぇよ!
ていうか腹減った。飯作る。

12:好きな異性のファッションは?
ズッカツモリアペセギャルコンリミフウフラボアラングラッド
まあ枚挙に暇がないけど似合っている服こそが総て。
ピンポイントでいうならちっこいのがふわふわもこもこ。

ガンモを観たことがある人は僕に知らせてください。

ダサいかっこはしたくない 

September 27 [Tue], 2005, 9:39
とまあウルフルズなわけですがださい人間な僕は本当にダサくなくなるようにしなけりゃならない。
とまあ一々考えるまでもなく、それはずっと前から知っていることなので重要なのは行動することだ。どれだけ考えを持っていたところでそれが実現されなければ(ほとんど全ての場合において)意味は無い。

そして横ではキモい男がB'zを聴き、向かいの席ではギャル男がはしゃいでいる。優先座席を占領する同大生。鳴り響く着うただとか、トーンを落とさないケータイでの会話だとか、化粧を直しながらTOEICの本を読む人だとか、そういう人間ばかりで世界は構成されているのではない。けれど彼らは確実に存在し続けて邪魔をする。僕が昔当然のように思っていた世界は酷く限定されたもので、6年という短い期間しか続かなかった。あの場所と同じ高みを経験することはおそらく、これから先二度とないだろうと思えるが、しかしそれが前に進むということであり、(下らない)大人になって認められることでもある。それにまあ、世の中の平均というものとの乖離を実感して、それをどうにか出来ている分、あの世界にまだ半身を置いている彼ら(愛すべき高尚すぎる才ある無能達)よりは現実的だとも言える。それが素晴らしいことかどうかは別にして。非常に抽象的な話。こういう話は人を「こいつ、何か持ってるんじゃないか?」と思わせるときには便利なもので、実は頭の悪い人間がその中身を整理しきれずに話しているだけと言う場合が多々ある。というかそういう例がほぼ総てで、本当に頭のいい抽象論など数回しか見たことがない。もちろん、そもそも頭のいい話が簡単に転がってはいないということも大いに関係している。多くはわかりきったことをつまらない視点から馬鹿っぽく語るだけだ。僕などはその分野のパイオニアたるクソ野郎なので、この改行がない文章を読んでいる人には申し訳が立たない。

ミマル( ○●○ )
---------------
メッセ↓
monowriter@hotmail.com
---------------
軽音学部
ベランダ会議学科所属

---------------
嫌われ者。
タバコが好きです。
甘いものも好きです。
音楽と本が無いと死ぬ。
I'm a creep.

...好き/欲しい...

*cigarlet*
セブンスター
ハイライトメンソール
ショートピース
セブンスターREVO

*drink/food*
コーヒー
ハーゲンのラムレーズン
SHIOSAIイカ墨パスタ(幻)
aggiモクルーショコラ(幻)
チョコミントアイス
カンテのキャラメルバナナ

トマトジュース

*cafe/sweets*
ボックサン(三宮)
シェブロン<(トアウエスト)
トリトン(北野坂)
カンテグランデ(中津)
ロフトマン(四条寺町)
BON BON CAFE(出町柳)
AKIA TORI (心斎橋)

*persons*
濱マイク
ブランキー
K陽学院85回生
RADIOHED
NIRVANA
くるり
THE BEATLES
Bob Dyln
JAnis Joplin
ラーメンズ
The Strokes
Beck
Johnny Depp
忌野清志朗

*book*
夏目漱石先生
山田詠美
人間の土地+夜間飛行
のだめカンタービレ
アタゴオル
丸山真男
中島らも
筒井康隆
椎名誠
黒猫の三角+F
タッシェン

*cinema*
トレインスポッティング
時計仕掛けのオレンジ
ショーシャンクの空に
小さな恋のメロディ
勝手にしやがれ
ウエストサイド物語
紅の豚
CUBE
バニラスカイ
七人の侍
LEON+SUBWAY

*fashion*
突撃洋服店
zucca
ツモリチサト
LAD MUSICIAN
MIU MIU
昔のN(N)

*furniture*
無印良品
Candela
LA VALISE
SOHO SPICES
Overrap Try
CafeSolo
ASHTRY CUBE
FOCA

*doing*
だらだら電話
夜の公園
午前十時の電車
突然決まるオール
チャリで全速力
眠さが敵の麻雀
一人レディヘナイト
---------------

三宮で遊びたい人、
一声かけて下さい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mima-ru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる