白和え

March 07 [Thu], 2013, 0:21
すきですか〜
 
 
お豆腐とほうれん草メインの
おかずが作りたくて
コチラにしました
 
 
 
白和え好きなんですが、
ちょい手間なんで
たまにしか作りません
今回のポイントはキナコ
ちょっと甘味が足りませんでしたが、
まぁ、ぼちぼちな感じでした
 
 
 
今回のは
初めてなレシピでやってみたのですが、
味もそれなりにまとまってました。
ヘルシーだし
あしがはやいけど
たまには作りたい
食べたくなる一品なのでした
 
 
 
 

あまおうの

March 05 [Tue], 2013, 0:23
いちごサンド〜
 
 
品切れが続くなか
ようやくローソンでゲットできました〜(σ・∀・)σ
 
 
あまおうのサンドイッチにしては値段が安いなーと思い、
いちごは表面だけかなーと思っていたら…
なんと、粒が大きいのがゴロっと
しかも見えてない部分にも
しっかり入っていました〜
 
 
これはニュースになったり
売り切れ続出なのも
分からなくないコスパの良さですね(○´ω`○)
希望を言えばカスタードと生クリームが
もうちょい入ってたらな…と思いました
 
 
問題は、人気なのに数をあまり仕入れない
近場のローソン某店舗(笑)
入荷して短時間で即完売してるんだから、
いっぱい仕入れなきゃダメダメですよね
 
 
まさに、今でしょ(笑)
だと思います
オススメです
 
 

「草原の

February 09 [Sat], 2013, 20:55

椅子」の完成披露試写会に行ってきました

                  

1番の目的は実は、映画の中身じゃなくて、
映画の主題歌を担当したGLAYの演奏でした♪
(映画ファンの皆さん、ごめんなさい。。。)




試写会の日に限って、雪の警報が出てたので、
前日からちょっとドキドキでした(^^;
大雪が降って、交通機関の多くが遮断されたら、
試写会自体が中止になる可能性もあるかなぁと思ったので
グレイと言えば、晴れ男がいるせいか、ライブも晴れの日が多いものです。
その甲斐?!あってか、
前日から交通機関の規制運転が発表されていたものの、大雪は降らず、
都心部は雨とみぞれで済み、試写会も無事行われたのでした




映画の内容は、公開自体がまだ先なのと、
ネタバレになったらいけないので避けますが、
パキスタンのフンザという場所を最終的な舞台として描かれた、
とても壮大なものでした。
掲げられたテーマも、小さなものではなく、やはり、
壮大という言葉がぴったりかもしれません
キャストの演技も素晴らしく、グレイの曲も映画にとても合ってて、素敵でした。

グレイの演奏は、とてもいい席で見聴きする事ができてよかったのですが、
席が前過ぎて、映画を観るには、とても首が痛い席でした(^^;


実は行くまで映画の中身的にはそう楽しみにしてなかった点もあったのですが、
観てみて、感動しました(失礼な感想でごめんなさい。。)
機会やチャンスがあったら、ぜひオススメな映画の一つです







個人的には、試写会初めの1本目がこちらの映画でよかったな、と思いました。
昨年はそんなに参加しなかったのですが、
今年はまた機会あれば、沢山観に行けたらなーと思っています







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム: ひろ
読者になる
はじめまして。
世界中に
数え切れないくらいあるブログの中から
ご縁あり
私のブログを訪れて下さり
ありがとうございます


かわいいものやきれいなもの
そして音楽と料理・お菓子作りが好きです。
よかったら仲良くしてください


ブログ(書くほう)は初心者です
どうぞお手柔らかに(笑)
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像 ひろ→きららさんへ
» 「草原の (2013年02月18日)
アイコン画像きらら
» 「草原の (2013年02月14日)
アイコン画像 ひろ→いがりさんへ
» スタバのステンレスマグ(=ステマ) (2013年01月03日)
アイコン画像いがり
» スタバのステンレスマグ(=ステマ) (2012年12月23日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/milyheart/index1_0.rdf