ビーズの指輪。。。 

2005年08月14日(日) 16時22分
カットビーズの赤と緑、ファイアポリッシュの緑を用意しました。

カットビーズは編みこみます。
ファイアポリッシュはただ、テグスに通すだけです。

両方を編みこんで出来上がりです。

思ったより、簡単にできました。

ビーズのネックレス。。。 

2005年01月02日(日) 13時41分

まず最初にビーズ、金具、ボンド、道具を準備しました。
さあこれから作り始めです。


2/3ほどできたところです。
終わりまでビーズで編んでいき、金具を取り付けて出来上がりです。
約1時間ほどで仕上がりました。

お正月花。。。 

2005年01月01日(土) 21時08分
2004年12月28日にお正月花を生けました。
材料は左から、千両、若松、葉ぼたん、スプレーマム、菊です。

まず、最初に若松で骨格を作り、次に長めの葉ぼたん、菊、千両、スプレーマムという
順番に生けていきました。
葉ぼたんは意識して長めのものと短めのものを入れることにしました。
短い葉ぼたんが足元にあったほうが作品が引き締まる気がするのです。
菊とスプレーマムは色として生けました。
黄色い菊は2本にしようか3本にしようか迷ったのですが無難なように3本入れました。

右後方に空間もちゃんと作れたので仕上がりはまあまあかなぁと思っています。

お正月飾り。。。 

2004年12月25日(土) 22時33分
まず、松、リボン、入れ物、オアシス、花バサミを用意しました。

入れ物にオアシスを詰め、松を挿していきました。
最後に羽子板と羽の模様のリボンをあしらってちょっとした
お正月飾りの出来上がりです。
赤い実でも少し入れたほうがよかったでしょうか?

ちょっとしたもので簡単に作れますので皆さんもお正月飾りに
挑戦してみてはいかがですか?

千両の実を少し、手前に入れてみました。
これですっかりお正月らしくなりました。

できるかな・・・!? 

2004年12月22日(水) 21時53分
初めてヤプログに登録してみました。ここではなにかができあがっていく様子を皆さんにお伝えしていこうと思っています。今日はとりあえず、テストなのでクリスマス向けに手作りしたミニクリスマスツリーを載せました。これも最初はばらばらだったものをひとつずつ、ボンドで貼り付けていって仕上げたものです。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:milukuma2002
読者になる
Yapme!一覧
読者になる