ありがとう! 

August 11 [Fri], 2006, 20:00
6日 まずは旅行者の現地オフィスへ。
     ネイルアートとアオザイの無料レンタル。ネイルはショッキングピンクに白と黄色で
    お花をあしらったシンプルでキッチュんじゃ感じ。アオザイは私より友達の方がはまってた もうすこしシュットしたスタイルなら・・・「笑」
    買い物の日。会社やら友達やらへのお土産を国営百貨店という名の(笑)
    スーパーで購入。その後テクテク歩いてベンタイン市場へ。ポーチや巾着を
    値切ったつもりがぼったくられて買い物終了。けど70円の世界だったので
   怒る気にもならず。。
     あ、1万ドンが70円でフォーなら1ぱい22000ドン(160円くらい)とにかく
    物価がとても安いのです。ランチはもちろん「フォー2000」。なんでもクリントン元大統領が
   訪れてから有名になったとか。市場からの帰り道、明らかにおかしい看板を見つけた!
   「スワロフスキ」と書いたビーズの店。ビーズのかわいいブレスレットが1個3ドル、高くはないけど
   値切る事に度胸がでてきた私たちは、2個買うから5ドルに、という交渉に成功♪
    夕ご飯はベトナムの民族音楽生演奏の料理店。色んな種類の野菜炒めがおいしかった!!
   あとはまた果物がドラゴンというしろいキウイみたいなもの。ちょっぴり甘酸っぱい。

前半はここまで、後半はまた明日の予定。

かむおん! 

August 11 [Fri], 2006, 19:37
ベトナム語でありがとう!!
とっても楽しい旅でした。
5日から9日までベトナムはホーチミンに同期と二人で
行ってきました

飛行機で直行便なら6時間くらい、時差は2時間。
日本よりは熱い国。社会主義国家です。
公用語はベトナム語、中心地では英語や日本語。
日本人が観光客では一番多いそうで、私が泊まったホテル
アジアンでも日本人率がかなり高かった!

国の紹介はこのへんに。
5日 18時くらいにホーチミン到着!が、しかしトランクが待てども待てども
    出てこない。友達のは、すぐに出てきたのに
    おかしい、と思って係りの人に聞いたらなんと
    香港空港が台風によるシステムエラーですと。
    明日にならないと届かないですと。つまり香港に置き去りになったのです。
     気をとりなおして、夕ごはん。日本人が営むベトナム料理店「フォンライ」
    元ストリートチルドレンがホールスタッフを務める、味もサービスも最高のお店。
    ベトナム春巻き、紫芋のスープ、ベトナムプリンなど初日から満喫
 

住宅ローン。 

July 29 [Sat], 2006, 11:06
なんや、このタイトルって感じやけど。
今、私がやってるやろうとしてる仕事です。
窓口にでると思いきや、営業になりました
しっかりした美人さんに教えていただく毎日です。
腰をすえて、覚えていくぞ◎
poco a pocoです。

今日は、試験勉強の日。
4月から何個か受けてきて、次の金曜のテストで
一段落。小さいテストはこれからもあるけど、国家資格ではないので
なんとかなるかな。
と、いいつつもブログ書いてたり、母さんと喋り捲ってたり。
夕方から出かけたり。
明日とて大阪まで大学時代の恩師の講演機聞きに行ったり、
と相変わらず、落ち着く間もない感じです。

私は立ち止まったらダメなんだと思う。
走りながら考えたり悩んだりじゃないと、負のスパイラルに陥るから

あ、そだそだ。来週末8月5日から5日間、ベトナムはホーチミンに
同期と二人で癒しの旅に行ってきます!
写真とってきてアップします。
初エステやメコン川クルーズにほ挑戦しまぁす!!
今は、このために頑張ってます

なんか独り言みたいになっちゃった。。。

ちゃんこ 

July 08 [Sat], 2006, 6:27
水曜に「ちゃんこダイニング若」に行って来ました!!

同期8人で盛り上がっちゃいました◎
いやぁ、おいし楽しかった(笑)

三宮の阪急西口前の地下にあります。
予算は一人4500円といったところでしょうか。

今回は、大勢で行ったので、ちゃんこは
塩とチゲの2種類をオーダーしました。
私は塩が好きっ!ちなみに鍋のあとは、ぞうすい
をオーダーしたのですが、、、、チゲならラーメンのほうが
betterかも!しっかり味がついてるからね。
サイドメニューも充実してるし、サービスもいいし。
ちょっぴり予算高めでもOKなら、おすすめです☆☆☆(みっつ)
男3人、女5人でいったのですが、全員デザートももちろん
チョイス

この日は、同期の意外な一面やボケ
が見られて、ホントよく笑ったわぁぁ!!

This week is.. 

July 01 [Sat], 2006, 9:16
 今週をプレイバック!
26日、27日 普通にお仕事。久々の所属課に戻ってきて、私はここに合ってる
         なぁ、と実感した。まだ、ひとり立ちしてないけどね

    28日 平日休暇♪学生に戻ったような自由な時間
         午前は会社の課題。午後からは大学時代の友達とデート!
         彼女とは、きっても切れない縁みたいのがあって、たいていどんな話を
         しても通じるし、話題がつきない。会った後は何かしら心のモヤモヤが
         とれてる。大学2年の仲良しぜみに入ったのも、もとはといえば
         彼女の影響だしね!こんな友達がいてよかったな、って素直に感じます。

    29日  一日、休みをもらってリフレッシュできたおかげで時間経つのがホント早い!
          仕事も楽しめました◎

    30日  月末、窓口の待ち時間が。。。このお客さんこの椅子に47分も座って待ってたんや。
          が、聞いてきた内容はATMでもできた。。。なんていいにくいよね、先輩(笑)
         で、帰ってからは同期の友と夏休み旅行について長電話。
         前半、旅の話題はまったくなくお互いの近況報告。(完)
         後半、価格で勝負の私たちは10万MAXにして、旅先を思案。
         国内ならシーズンの北海道海外ならベトナムかカンボジアかなって
         話になって。この3つから選ぶ方向で、今晩電話コンペをすべくこれから旅パンフ
         をgetしにでかけます

    完全に日記形式になってしまいました。カンボジアやベトナムに行った人、情報求む!
  読んでちょっとでも私を思い出してくれた方いたら、コメント残して行って下さいねぇえ(笑)

一回転 

June 23 [Fri], 2006, 20:42
今日、原付歴5年の私は初めてスリップしました。
曲がり角を曲がりきれず、
体が中に浮いて
一回転したのを感じました。
全身が痛くて、一瞬生きているのが不思議でしたが
生きてました。
 腕と背中と足と手を打撲しただけですみました。。。
不幸中の幸い、ホントに怖かった。
 怖すぎて帰りに原付のれず、
弟に駅まで迎えに来てもらい
私は弟の自転車に
弟は私の原付を押して帰りました。
きてくれたことがあまりにうれしくて、
おこづかいはずんじゃいました。

 私は、来週からバス通勤にします。
原付ユーザーの方、ホントに気をつけてね

8人 

June 17 [Sat], 2006, 9:20
 新人芸、こないだの水曜にようやくお披露目できました。
ホテルオークラという場違いな立地な会場で。
ヒゲダンスにフルーツ指しに。。。と浴衣でドリフをやり、
つなぎのぶぶんで修二と彰の青春アミーゴを歌い踊り。
 そして最後は8人でハンドベルミスが殆ど
なく、完璧?!といえるような出来だったのでルンルンでしたぁ!
同期のみんなとも仲良くなれたし、上司や先輩方からも好評だったし!
一ヶ月くらいは週末返上で神戸市役所横の○遊園地なんかで
恥を捨てて練習したりなんかして(笑)

 なんだか試練を乗り越えたようで、ちょっぴり成長した気になりました。

 仕事はというと、事務研修が一段落して、7月からは複雑な商品知識
も覚えこんでいく感じです。お客さんに接するのが楽しみやぁ
職場にも徐々に溶け込めてきた感じがするようなこの頃。

 P.S同期が合コンしたい!って言ってるのでそういうお話しあったら
教えてくださぁい

(無題) 

May 07 [Sun], 2006, 20:36

-----



山中温泉 

May 07 [Sun], 2006, 20:35
MOTHERと金沢の山中温泉に行ってきました!!
大阪からサンダーバードで◎いやぁ、快適。

旅館はちょいとはずんで老舗旅館。
一日目
芭蕉の館や前田家家老の屋敷など、日本の昔
にふれてきました。
温泉は透明で温度は割と高め。
食事は和会席で夕朝食とも部屋食♪
やさしいお味でございました。
二日目
早起きして、お寺へ。自然にできた洞窟に本殿があるという赴き深い
いでたちのステキなところでした。
その後、お茶屋さんでお抹茶とお菓子を食べました。
イチゴのROLLケーキ♪
で、駅に戻ってお土産調達。
自分へは、最近はまってるご当地キューピー「利家とまつ」の
二人セットにしました◎
写真は別にUPしました。

家でもよく話すけれど、母親と二人旅にきたのは初めてで
とても新鮮でした。
たまにはいいもんだなぁ。。ちょっと親孝行ができたかな。
と、思ったのでした

明日からまた5日、がんばろうっと!!

社会人初のGW!! 

May 03 [Wed], 2006, 18:58
 実は、社会人になってから始めての書き込みだったりします
ごぶさたですみません。。。
誰か読んでくれてるのかな?もし、そんな貴重なお方がいらしたら
ぜひぜひコメント残して行って下さい

 最近の私はというと、研修所通いのときは5時半起床。6時半出発。
電車に揺られて1時間半ってな感じで、気を遣うこともなく、
すんごく気の合う同期とわいわいやってます◎楽しい、休み時間(笑)
食堂Aランチもおいしい♪
 
で、支店の時は、朝6時に起きて、ゆっくり動いて7時すぎに出て、
8時くらいに支店ついて制服きて、開店準備。。。てな感じで。
幸運な事に、同じ支店に職種は違えど、同期の女の子があと4人
もいて、かなり心強い!!総合のメンズも入れると8人いるから
6月にあるシンカンの新人芸も乗り切れそうな予感♪
人間関係もうまくいきそうで、3月の不安が徐ジョに薄らいできたかな。
意外と大学の先輩にあたる人も多くて。○G会とやらがあるくらい。
とにもかくにも今は吸収できる事吸収して、やるっきゃない!と思うのであります。

 このGWは旅行に行く予定だったのですが、どうやらそれが流れそうで。。。(泣)
体を休めるだけのお休みになりそうです。
ONもOFFもGWも活動エリアが同じだそうな。
土日は休みなので、また誰か誘って下さいな◎ご飯でもいきましょ♪
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ようこ
» 住宅ローン。 (2006年08月19日)
アイコン画像ようこ
» ありがとう! (2006年08月19日)
アイコン画像まりこ
» ありがとう! (2006年08月14日)
アイコン画像アコ
» 住宅ローン。 (2006年07月31日)
アイコン画像maxim
» 住宅ローン。 (2006年07月30日)
アイコン画像yoko
» ちゃんこ (2006年07月29日)
アイコン画像えーこ
» ちゃんこ (2006年07月23日)
アイコン画像yoko
» This week is.. (2006年07月02日)
アイコン画像まつ
» This week is.. (2006年07月01日)
アイコン画像ようこ
» 一回転 (2006年06月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:milton_yoko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる