ティラリーティラリタラリーラー 

2006年05月19日(金) 15時30分
なんてことだぁ・・・・。私としたことがぁ・・・・
可愛そうなヒナコたち
私はバカなことをしちゃいました・・・
時間をとめておくのを忘れて時間を戻してやろうとおもったら、狂ってみんな落鳥しちゃったよぉ・・・。
お父さんが言うにはやり直せばいいジャンって言うけど・・・
せっかく初めてヒナが生まれたのにぃーーーー^^
よし、これからは頑張って育てていきます。

さぼってて、すみません。 

2006年05月13日(土) 17時31分
今までサボっててすみません。
でも、今まで色々嬉しい出来事がありました。
私のケージの中で、一番成長している鳥たちをこれから、書いていこうと思います。

まず、色々鳥たちの所が・・・・ww


そして、一緒に水を飲んでいる姿もww


そして、念願の産卵ダイアログw

ホントたまごが生まれたときは気絶しそうなくらいうれしかったです。
三個たまごが生まれ、二つが無性卵で、ひとつ生きてるたまご(ヒナコ)があってほんとうれしいです。
今は無事ヒナコが生まれました。(生まれたダイアログ撮れなかった)

これからも頑張って育てていこうとおもいます。

今はテスト中なので更新できませんが18日くらいにまた更新しようと思います。
(雛が死んだら怖いので時間とめときます。)

これからもpinna育成日記をよろしくお願いします。

なんてことだぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁ 

2006年04月14日(金) 19時21分
今日、5日ぶりに、ケージを開けると・・・・

カップリング 

2006年04月08日(土) 20時09分
今日、ケージを開けると・・・!!

大発見!!!! 

2006年03月29日(水) 21時25分
きょう、すっごくいいこと発見しちゃいましたw
それは・・・

あぁ・・・・・・;; 

2006年03月29日(水) 20時09分
なんてことだぁ・・・・!!
きょう、『トリノ』ケージを開いたら、オスのサルゴーダが「衰弱しています」といわれました
クリニックで見てもらったら、『栄養失調』といわれたのでビタウエルを3滴入れて二日間様子を見ることにします。

ほかの鳥は、元気でした。
これからは繁殖の時期ではないので、手馴れさせます
それとも、季節を秋にして、繁殖をさせてみようかな

ベニスズメは、繁殖させるのは非常に難しいのですが・・・(私のとりは一回もカップリングをしたことがないが)そこは、飼い主の腕の見せ所だということで、頑張りたいと思います。

また、変化があれば書いて行こうと思います。

今までの過程 

2006年03月28日(火) 21時43分
今まで、ずっと放置していた育成日記。
放置していた理由は、ひとつログイン方法がかわって、手間取っていた。
ふたつ皆さんにお知らせする出来事がなかった。

でした。
まことに申し訳ありません。

それで、サイゴンとドーナが・・・!!
久しぶりにケージを見ると二匹ともいませんでした・・・
ほんとになんでかわかりませんが・・・。
ショックでした。
わたしは、ほかに、6つくらいケージを、作っていました。
それで、繁殖してほしくて、季節をPCの時計で秋にしました。
そしたらみんな弱って、死んでしまいました。
これは大きなミスでした。
飼ってた鳥にも悪いことをしてしまった名と思います。

そして今、3つのケージで、計6匹のベニスズメを飼っていて、そのうちのふたつのケージのとりは、けんこうなのですが、『トリノ』ケージは、オスがすごく弱ってて、クリニックで見てもらうと、栄養失調でした。
環境を、見直してくださいと言われていま

リニューアルオープン!! 

2006年03月28日(火) 21時33分
今日、久しぶりに更新します。
今まで、放置状態ですごく迷惑をおかけして、まことに申し訳ありませんでした
これからはきちんと書いていこうと思いますので、よろしくおねがいします。

22日まで 

2006年02月02日(木) 18時42分
えっと、今日からこの「pinna育成日記」をお休みします
すみません
なぜかというと、おかあさんが「pcやりすぎやから、試験おわるまであかん」っていわれたので・・・
ほんとうにすみません。
皆さんこのブログを読んでいただいていないと思いますが、もしこの休み期間に、みてコメントをいただければすごくうれしいです。
あと、このブログも宣伝してくださればいいナと思います。
どうか、協力お願いします。

今日も元気 

2006年01月30日(月) 18時52分
今日、ドーナとサイゴンの様子を見ると・・・・、室温がなんと・・・19度それにはマジでビビった・・・・
本とは20〜25度じゃないといけないのに・・・。
その後、すぐに温度設定をして22度まで戻したけど・・・・。

えさもちゃんと減っていたし、非常に元気です。 
あとは、放置して、殺さないようにしないと・・・・


前はうっかり放置してしまって、2匹とも死んじゃったし。
あぁ、かわいそうなことをしてしまった。(ほんとだ


まぁ、また書き込みますので。
最新コメント
アイコン画像居眠り侍
» 今日も元気 (2006年05月26日)
アイコン画像遮那
» なんてことだぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁ (2006年04月30日)
アイコン画像ミーナ
» 大発見!!!! (2006年04月02日)
アイコン画像ミッチ
» 大発見!!!! (2006年04月01日)
アイコン画像くぅ
» 大発見!!!! (2006年03月29日)
http://yaplog.jp/miltan/index1_0.rdf
美香のこと
名前*美香
誕生日*5/14
性格*マイペース
趣味*ドーナとサイゴンの面倒を見ること。iv>
サイゴン(♂)のコト
名前*サイゴン
職業*ベニスズメ
誕生日*2005/08/01
性格*まだわかんないです。
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miltan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる