湯たんぽ 

November 29 [Sat], 2008, 14:43
               ミロたんぽのない夜は

             この子にお世話になっています。

だっこスリング 

November 29 [Sat], 2008, 14:33
                だっこスリングを買いました。



              

ミロも元気です 

September 14 [Sun], 2008, 22:09


わたし、結婚しまして、ミロと一緒に暮らせると思ったのですが・・・
様々な事情から、平日は彼の実家に、週末だけ連れてくることになりました。。

今、ミロが実家に帰って行きました。

だんだんと秋を感じるこの季節。。。
いつもに増してミロ恋しい(; ;)

ミロの変化 

May 15 [Tue], 2007, 12:32
 久しぶりにノコカフェへ行きました
 ノコカフェは他のわんちゃんと触れ合う場所(ドッグカフェやドッグランなど)で唯一ミロのテンションが上がる場所です。
 ノコカフェのお姉さんがお菓子をくれるし、看板犬のあんずちゃんはとってもおとなしいからかな。。 お庭もきれいにお手入れされていてミロはここのお庭が大好きなのです。

 ミロに変化が!!
 今まで他のわんちゃんに会っても無視だったのが、あんちゃんをクンクンし始めました!
 すぐに終わったけど・・今までにないことです。
 前に一度だけドッグランで白いペキニーズにクンクンしてたことがあったので、ミロはペキちゃん好きかもしれません(そのときは、ペキちゃんが男の子でミロが追いかけてる前で他の子に乗っかってしまって失恋したのですが・・
  
 その後はいつものとおり、各自のんびり過ごす2わん。

 コロちゃん登場コロちゃんこないかな〜って言ってたらほんとに会えました!この間よりちょっとだけ近付いたかな?? あんちゃんとコロちゃんはとっても仲良しなんです!
 

クニエさん 

May 09 [Wed], 2007, 12:50
 ゴールデンウィーク最後の日、Tちゃんの知り合いのとこのパグ犬、『クニエ』さんに会いに行きました。
 前々から会いたくてアポイントをとろうとしてたのですが、とても多忙な方でなかなか会えず・・やっとの思いで会えたのです。なんとクニエさん、モデルさんなのです・・ ずっと興奮してらっしゃったので、口が開いてない写真がとれませんでした。。
 ミロのことをとっても気に入ってくれたみたいで、ミロのあとをずっとついてきてずっとおしりをペロペロ。。 ミロはちょっと疲れたみたいでションボリ。。 なめられてるとき、ミロもシッポを振っていたので実は好きなのかも?? 2ワン以上のパグと遊ぶのは初めて。膝の上を2ワンがバタバタ通り過ぎて行ってとってもしあわせでした
 将来は2ワン以上と暮らしたいなあ。
 将来の夢がまた一つ増えました

お散歩コース 

May 09 [Wed], 2007, 12:45
 ミロのいつものお散歩コースの一つを案内してもらいした。
 小さな自然のお花がたくさん咲いていてとても素敵な登山コース お散歩コースでした。   お天気が悪くて風も強くて寒くて寒くて・・早く帰りたかったけど、このくらいがミロにはちょうど良いみたい。。やる気満々でした 

。。。おまけ。。。
 豚の丸焼きのまね。
 

95歳と26歳 

May 05 [Sat], 2007, 22:09
 4月で一緒に暮らしている祖母は95歳に、私は26歳になりました。
 先日、家族7名と姉の彼、Tちゃんとミロの計9名+1わんでお祝いしてもらいました。
 みんなでバーベキュー  こんな顔で見つめられたらあげない訳にはいきません。。もちろんミロにも・・ 『何よ〜呼んだなら何かちょうだいよ〜』 〜おしまい〜 

みろという名の不思議顔のパグ 

May 02 [Wed], 2007, 8:06
毎日チェックせずにはいられないブログがあります。
 〈まこという名の不思議顔の猫〉
 天然生活でまこちゃんを見て以来、まこちゃんの大フアンになりました。

 まこちゃんをマネして、ぶさいく顔に挑戦!これは、Tちゃんからブログに載せたらだめ、と言われてたくらいなので負けてない自信があります。

 
 この日、ミロの口からいわし臭が・・・油断して思いっきり嗅いでしまったので倒れてしまいました。

 
 

お友達 

April 05 [Thu], 2007, 12:38
 日曜日、あいにくのお天気でしたが、久しぶりにノコカフェへ
 お庭に外灯が立ってたり、店内の配置も少し変わってり・・少し来ないうちにますます素敵になったな〜と思いながら店内へ入っていくと・・・一番変わったことを発見!!あんちゃんがミロのことを大歓迎してくれたのです
 シッポを激しくフリフリしてミロに駆け寄ってくれました
 ミロもいつもは知らないふりをするんだけど、この日は一瞬だけあんちゃんのことをクンクンしてたような・・・
 少しずつ・・仲良くなっている気がします。。

 だけどしばらくすると、マイペースな2人はそれぞれの定位置へ。。。
 あんちゃんは戸棚の下へ。
 ミロはお気に入りのお庭へ。
 ミロはノコカフェのお庭がお気に入りのようで、マーキング後の蹴り上げ方がいつもより激しいのです。
 
 2人を近付けるにはやっぱりおやつ
 私が呼んでも来ません。。おやつを持っている人をちゃんと分かってるんですね

 私たちがノコカフェに行く日は雨の日が多いのです。なので他のわんちゃんにあまり会えないのですが、ゆっくりできるので雨の日もいいかな
 この日は、行ってすぐ2ダックスちゃんと、帰る直前に5ダックスちゃんと一緒になりました
 やっぱりにぎやかなのもいいな

 ******
 ノコカフェでお友達になったコロちゃんがなんと『犬吉猫吉』に
 かわいい〜
 まぶしかったらしくて、ちょっとお目々が細くなってますが、いつもはもっとまん丸お目々でかわいいんです 私の夢はコロちゃんの隣でお昼寝することです

10歳になりました。 

March 28 [Wed], 2007, 12:44
 25日でミロは10歳になりました。
 いつもの湯布院の風の里でお祝いしてきました
 夕食には奮発して豊後牛を
 『まて』解除後のこの素早さ
 
 そして・・・初めてわんこ用ケーキに挑戦しました  『豆腐ケーキ』です。生地は普通のスポンジケーキを焼く感じで、お砂糖を入れず、少しのはちみつを入れます。クリームは豆腐を裏ごしし、温めた豆乳に片栗粉を入れとろみをつけたものを混ぜこみます。
 これだけ手の込んだものを作ってプイってされたらどうしよう・・と心配してましたが、さすがミロ
 全部あげるわけにはいかないので、途中で取りあげましたが、ずっと名残惜しそうに見てくれていました。。

 ミロ、10歳おめでとう
 これからも元気でかわいくてブヒブヒなミロでいてね。

 ******
 次の日、おなかをこわしてしまいましたケーキの生の豆腐がいけなかったらしいです。。。次は加熱します
P R
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像url
» ミロも元気です (2012年07月15日)
アイコン画像akiちゃんへ♪
» だっこスリング (2008年12月01日)
アイコン画像akiちゃんへ♪
» 湯たんぽ (2008年12月01日)
アイコン画像akiko
» だっこスリング (2008年12月01日)
アイコン画像akiko
» 湯たんぽ (2008年12月01日)
アイコン画像まさる
» ミロも元気です (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» ミロも元気です (2008年09月26日)
アイコン画像akiちゃんへ♪
» ミロも元気です (2008年09月18日)
アイコン画像akiko
» ミロも元気です (2008年09月16日)
アイコン画像macoroさんへ♪
» ミロも元気です (2008年09月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:milomilo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる