A diary by a Uni Student, living overseas. Just writing about little things that happen... Japanese&English comments welcome!

2007年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
BLOG RANKING
ブログランキング参加してます
クリックしてね

Please click for support
メロメロパーク
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:milo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年12月13日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
Yapme!一覧
読者になる

w / 2007年05月27日(日)
 

日記移りました。


アメーバに。


ま、気分転換ということで。




http://ameblo.jp/minties
 
   
☆☆Blog Ranking
OSCE / 2007年05月01日(火)
今日OSCEがありました。

朝の九時半から始まったんやけど、
OSCEは四つのグループに分かれてて
うちらのチームは最後の12時半スタートのグループ。
最初にした人たちと話さないように、十時ごろから
試験会場の隣の部屋でうちらのスタート時間まで待機。

待つこと二時間半。


最初はみんな本やらノートやら出して復習してたんやけど、
一時間もたつとなんかやる気なくしてみんなで話し出して。

そんで一時間半後にはなんか試験前のストレスで
集団ヒステリー状態

意味もなく立ち上がったり座ったり、歩き回ったり。

一番凄い精神状態にあったのがヘイミッシュ
腕を鳥みたいにバタバタさせていたと思ったら
急にすっくと立ち上がり

「俺は暑い。何でこんなに暑いんだ。息苦しい!!」

とかなんとかぶつぶついいながら窓を開け、
頭を窓から出しゼエゼエ言ってました。

ヘイミッシュのおかげで皆の精神状態がますます
高ぶり、おかしくなっちゃったんですが、

当のヘイミッシュはふらっと部屋の外へ出、
戻ってきた時には悟りを開いた坊さんのような顔で
入ってきて

「俺、もう大丈夫だから」




皆を危ない精神状態にしときながら
落ち着いてんじゃねえよッ凸(゚Д゚#)オラッ
って皆にどやされてたヘイミッシュでしたww

でもお姉さんはヘイミッシュがカッコイイから許すw


 
   
☆☆Blog Ranking
うむむ / 2007年04月29日(日)


なんかなぁ・・・

勉強が全然進まんよ。(´・ω・`)

ていうか進んでるか進んでないかさっぱり分からん。



範囲マジで広すぎやろ。

こりゃあいかんなぁ・・・。
 
   
general ☆☆Blog Ranking
damn / 2007年04月29日(日)


I'm getting seriously paranoid about the OSCE on tuesday...




FUCK(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻




Being my first OSCE, I have absolutely NO IDEA
what to study, how much to study and stuff...

*sigh*

Someone help meeee

 
   
general ☆☆Blog Ranking
危ない人 / 2007年04月29日(日)


来週の火曜日のOSCEに向けて診察を練習してます。

うちの巨大テディベアに。








テディベアの手を握って、

「初めまして、医学生のMiloです。」

「どこか痛い所はありませんか?」

なーんてぶつぶつ話しかけてる私。


なんかマジ危ない人じゃない??
Miloこわーい。



腹部診察とVascular診察(なんていうの?血管診察??)が
出るんですが、要は順番を覚えればいいわけで。
手順を覚えるには練習あるのみ!!てな感じで
部屋で危ない人ごっこやってます。




来週でSurgeryはお終いです。
10週間って長かったような短かったような。
次は町の診療所をベースにしたGeneral practice(GP)です。

Surgeryに比べるとあんまり忙しくないらしいので
その点では結構嬉しいんやけど、
GPになるなんてうちの選択肢にないので
あんまりしたくないっていうか。
まぁしてみらんと分からんけどね。
一応外科目指してるのでww

 
   
med stuff ☆☆Blog Ranking
うふふ / 2007年04月26日(木)


最近うちのチームの子らとますます仲良くなってきました。
ていうか、うちが前より打ち解けれるようになったって感じ。

うん、これはいい傾向だぞ 



うちの前のクラスでは、二年間も一緒に過ごしたのに関わらず
なんか打ち解けにくかったし、みんなそこまでフレンドリーじゃなかった。


今のうちのクラスの子はみんなフレンドリーで
すぐ友達になれる。
うちがそこまで気負ってないっていうのもあると思うけど。

楽しい(´∀`*)
 
   
general ☆☆Blog Ranking
ぐぇ / 2007年04月25日(水)


うわぁーッ!! 

明日は木曜日だッ!!

来週はOSCEだッ!!!



(((( ;゚д゚)))アワワワワ



ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ
 
   
general ☆☆Blog Ranking
psycho bitch / 2007年04月25日(水)


This lady came up to our front door couple of days ago
asking if she can have my dog.

She's bloody lucky I wasn't there,
otherwise she would've been DEAD!!

Mum answered the door, and the lady was like

"Hi, I was wondering if you could give me your dog.
My dog and your dog had been playing together
over your fence, and they are really good together.
I've always wanted to have a second dog,
and it seems like your dog isn't looked after too well
so I just wondered if I could keep him"









Who in the right mind would go up to someone
and ask for their dog???
If she wants to save a dog, then she should just
go straight to SPCA and save a dog from being put down!!!

I was SOOO mad when I heard about it.
Mum told her that I (the owner of the dog) was
rather attached to Ginger, and that I probably
won't give her my dog.... good work mum!!
Apparently she even left her address just in case
we changed our mind and decide to give
the psycho bitch our dog....

I THINK NOT!!!

 
   
general ☆☆Blog Ranking
Brrrr... / 2007年04月24日(火)


また日記サボっちゃったよ。

サボったっていうか、昨日はきつすぎて死んでたんやけど。




昨日はうちのチームが当直だったので
十時ぐらいまでチームと一緒に患者さんを診てました。
しかも今日はpost-acute(当直の次の日)の回診が
朝の七時から始まったヨ (´・ω・`)
まじ疲れた。

明日はANZAC dayなので一応お休みなんやけど、
明後日にGrand ward roundがあるのでそのために
休日出勤して患者さんと話してファイル読まないと 
めんどくさいなぁ。



あ、そういえば今日彼氏の大学の卒業式行ってきたよ!!!
親でもないのに超感動して目をうるうるさせちゃったww
なんかめっちゃ羨ましいんやけど。
うちも早く卒業したいなぁ・・・。
卒業式でたまたまうちの高校の同級生に会って話してて

「Miloはもう働いてるの??」

とか聞かれてなんか落ち込んだ。
卒業は後二年も先なんだよ、ベンジャミン君。
まだまだ勉強しなきゃいけないんすよ (´・ω・`)


勉強といえば来週のOSCEに向けて勉強しなきゃ
 
   
general ☆☆Blog Ranking
(´・ω:;.:... / 2007年04月22日(日)

何か最近書くことないです (´・ω・`)
まぁあるっちゃあるんやけど、
書く気が起こらない・・・。
なんでやろ。




今、倫理のエッセイ書いてるんやけど、
なんか全然書けない (((( ;゚д゚)))アワワワワ
エッセイの神様の光臨を待ってるんですが、
未だ光臨せず、悪戦苦闘してるわけです。

どうしよう〜
早くこれ書き終わって他の勉強とかしなきゃいかんのに〜ッ
再来週OSCEだヨ。
勉強あんまりしてないヨ。
時間ないヨ。

とかいいながら、友達とさっきディナーしてきました。爆
うちの家の近くの美味しいと有名なイタリアン。
いつ行ってもあそこ美味しいねぇ (´H`*)
全部食べ切れなかったからカブリにしてもらった。
明日のランチにもって行こうっとww
楽しみ楽しみ (●´艸`)ヾグフフフフ

あ、そういえば明日はうちのチームの当直の日です。
当直は楽しいから好きww
色んなことやらせてもらえるww
オペのアシスタントやらせてもらえたりww

嗚呼、病院大好き。
 
   
general ☆☆Blog Ranking
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.