ちょっとお久しぶりです☆

February 12 [Thu], 2015, 13:30
こんにちは〜♪

ちょっとお久しぶりなのですが、
ここの所PCの調子が悪い事もあって
今も、初のスマホからの投稿です。

上手く書けるか心配なのですが(汗)

最近は、インスタグラムの方で
気軽に、ミルクやノエルの写真を撮って
ポストしたりしています。

PCを起動させて、カメラを用意して
編集して…の煩わしさがないので
私に向いてるのかもしれません(笑)

暫くは、そちらで気ままに日々の
何気ない日常を綴れたら。。
と思っています。

もし良かったら覗いてみてください(*´艸`*)

PCからも見ることが出来るそうですが、
私は、試したことがないので
(よく分かってないのです・笑。)

IG はkissa.milnoe
のアカウントで、見る事が出来ます。

すでに、IGをされている方や、
ブログから来てくださった方がいらしたら
嬉しいです♡

もうすぐ、バレンタインですね♡
チョコ用意されましたか?

私は、まーだー(´・ω・`)で、
ちょっとだけ焦っておりますが…
パパへは娘たちから、おこぼれ?が
あるのでは?と、(酷い妻です・笑)

ちなみに、手仕事の方はキルフェス以来
さっぱりでして、どうにか自分にエンジンを掛けたい。
今日この頃でございます。。。

ではまた♡

*ケーキを焼いたり、まったりしたり。

January 28 [Wed], 2015, 17:31







今日は寒くなるって言ってたから覚悟してたけど、
朝、皆送り出して、朝ごはんの片づけして、夕飯用の
煮物を炊きながら、掃除などしてたら、しっかり体も温まって、
毎日、こんな風に朝から一生懸命動いたらいいのだけど〜。笑。


午後になったら急にケーキが焼きたくなって。
そうだ、明日は長女がお泊りがてら来るんだった。

土曜日会ったばかりだけど、様子がおかしかった。
「また、来週ね〜!」って玄関で見送って、出たばかりなのに、

「〇〇ガンバルから!」みたいなLINEが来て、

どうした?なんか言いたいことあった?と返したら、

「ううん。。。なんか急に寂しんぼ・笑」って。



そっか・・・。そんなの、君が家を巣立った時ママは100万回
思ったよ。とは言わなかったけど。
同じく、パパもね。


それから、昨日お手紙も届いた。ビックリ。
今までも、数回来たけど。母の日とか誕生日とか。


でも、昨日の今日だから、なんか一大決心でもしたのか?とか
思っちゃった(汗)
中には、パパへ♡ママへ♡って書いた2通。


こういうマメなとこ、大好きだな。って嬉しくもあった。


つらつらと、万年筆で綺麗に書かれた文字で、


「離れてみて、今まで当たり前だったことがどれだけ大切かってわかる」

みたいな、母の涙腺を余裕で滝にしてくれる文面でした。
大人になったなぁ・・。
パパへはなんて書いてあったか敢えて聞かなかったけど

「俺の思った通りだ。」とか言ってたので、同じような感じかな?

で、「いつでも帰ってきてどんどん親を利用する位図太くなればいいのに・・」
とも言ってたし、その後鼻チーンだったけど(笑)

かれこれ24年弱、親してますがうちの娘たち。
良い子なんです。キッパリ(*`・ω・´)ノ゙  勿論親ばかの欲目ですよ。
普通〜のコトしか特に与えられてはいないけど、
娘たちは自分のチカラで成長してくれたんだと思います。



明日は、一緒にお夕飯作ろうかな*






*さつまいも入りのチーズケーキ*
クックパッドのレシピです(♡´ ˘ `♡) 1日寝かせた明日が美味しいから
明日のおやつ。

生クリームがダメな長女もOKだし。

↑ノエルさん。

工事中のオジサンがうろうろするのが気に入らない気になるらしく
ず〜〜っと、監視中。 可愛くて、私もずっとノエル監視。ぇ?


なかしましほさんのレシピでマフィンも焼きたかったなぁ・・*




ブログランキング・にほんブログ村へ

*ご訪問ありがとうございました*


マフィン型が欲しい。。と思いながら、ケーキカップ買ってきました*
100円SHOPのだけど、可愛くない~~~
ウムム。


*キルフェス〜お買い物編*

January 26 [Mon], 2015, 15:42



疲れも、ホドホド取れて来ました、mil*noeです(=_=)/


何か、沢山歩くような場所へは中々行かれないので
久々に、関節痛じゃなくて、筋肉痛。。。という・・・ね。
久しく経験しまして、ほんのり心地良いかんじです。


すぐにでも、どばーっと広げたい気持ちは今日まで
持ち越しまして、「THE・お買い物」広げました。


ん?思ったより多くない!んじゃないか?と、
今更ながら後悔適量。と思ってます。






若干・・・IGの方とかぶってしまってスミマセン。。。。


ファブリック編*


これはもう、行く前から我が家の膨大な不良在庫を
頭に叩き込んで行ったので、かなーりセーブ出来ました?!


QPで、ほぼ投げ売り状態だったはぎれパックは500円(☆0☆)
柴田明美先生のお店で、何故か小関先生のカットクロスやら。
レースで括ったクロスは毎回のお約束、Quilt Gateさんで
2つ買って、布BAG頂きました♪

写真撮り忘れちゃいましたが、大きくてシンプルで◎


下になってる綺麗なパープルっぽいピンクの布は
SOU-SOUさんで、ワゴンから発掘しました。
2m弱で700円というビックリ価格♡

握りしめました(笑)





細々と、用具編。

Kitは、三上奈津子先生のお店でひとつ。
ふくろう〜のポーチ* フクロウ、好きです。

完成品のブローチも買っちゃった♡

あとは、ポンポンメーカー、ブローチ台や、持ち手各種
接着芯に、キルト針、陶器のシンブル等々・・・。

必要なものダケ。




あ、SOU-SOUさんでは、てぬぐいも買いました。
渋い色合いに惹かれて、『おはじき』
伊勢木綿で、鉛色x憲法色ですって。。

憲法色・・・・フムフム。



あとですね……。

大草原の小さな家に、掛けられていたキルトに
ズキューン♡と打ち抜かれまして。。

ペーパーライナー、取り敢えず5パック買ってきました。
10mmの。


げっΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ  8mmと随分悩みましたけど、
10mmにしときました。ヘクサゴンです。


だ、、大丈夫?かすら。(買ってから若干不安っていう・・)


ま、いつから取り掛かれるのか謎ですけども。



モチベーションだけは、シッカリと頂いてきたので
手を動かすしかないですね〜(^m^)


今日は夜、Free!!
パパも娘も帰宅遅。でご飯要りません。
何かしら、遊べる(♡´ ˘ `♡) 


お夕飯も、ささ〜っと済ませて励むとします*


ブログランキング・にほんブログ村へ

*ご訪問ありがとうございました*






P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mil*noe
  • アイコン画像 趣味:
    ・・針仕事-病。以来出来なくなりつつ・・でもずっとスキ。
    ・・北欧インテリア・雑貨-ちいさなお家でちょっとずつ。
    ・・にゃんこ-今はこれがいのち。元気になったらボランティア行きたいなぁ。。
読者になる
♂♀の双子にゃんことダイスキなお家で
今日もまったり・・
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
メッセージ

TITLE


MESSAGE