プリンの病院へ行く。

April 05 [Sun], 2015, 23:57
久しぶりのプリンくんの登場です!
この4月で4歳になります。


3月、久しぶりにブラッシングしていたらお尻の方の毛がゴッソリ抜けました!!
調べてみると、皮膚病の疑いが…


いつもお世話になっている動物病院に急いで聞いてみると、小動物の専門の病院がお隣の市にあるので、そちらで診てもらった方が良いとのこと。


その皮膚病は小さい子供には特に気をつけた方が良いとの事だったので、すぐに予約を取りました。


で、毎朝毎晩、こんな感じで投薬中。
粉薬を飲むヨーグルトに混ぜて飲ませています!獣医さんのご指示なのですが、モル、ヨーグルト飲むんだ!?ってちょっと感動(笑)


その病院にはありとあらゆる小動物が来院していて、待ち時間も楽しんでます。
前回はフェレットがいたのですが、飼い主さんにとても慣れていて、小さいネコちゃんの様でした。


プリンはケージのお掃除をこまめにすることと、今まで全面に敷いていた藁マットを半分に減らし皮膚病の原因のカビの発生を減らしています。

投薬にケージのこまめな掃除、それに加えてノアのお散歩、遊び、しつけ、あ〜んどちゃんのお世話や遊び、さんの習い事のお付き合い…で、の毎日は過ぎていく〜

見守ってます

February 23 [Mon], 2015, 22:30

先週末、ちゃんの部活の発表がありました。
もこんなに大きくなり、姉の発表を頭上から見守ってました




仕込み完了。

January 24 [Sat], 2015, 22:40
何の仕込みだと思う?


お味噌よ、お味噌!
年末にお友達が自家製のお味噌をくれて
とてもマイルドで美味しかったので、 我が家もチャレンジしてみました!


実は昨年、生のこうじを購入し、賞味期限が短いのをチェックし忘れていてダメにしちゃった私
今年はリベンジで早々、仕込みました!




大豆2キロ分です。
二つの活力鍋×三回…Mサイズだから一回の量が限られてしまって。
それでも、圧力だからあっという間。
普通のお鍋だと2〜3時間は煮るらしい。




大豆を潰して…。
これまた2キロの大豆だと結構な量
ちゃんにもお手伝いいただき、なんとか頑張りました!





じゃ〜ん!
生こうじ、塩、潰した大豆、
すべて一体となり、
ポットに入った時は感動と疲労が〜。
午前中フルに動いてやっと終了となりました。
完成は1年後。美味しくできますように



45

January 24 [Sat], 2015, 22:27
先日、おかげさまで、無事に45回目の
お誕生日を迎えることができました






今年はレインフォレストカフェでバースデーランチをいただきました


ちょうどくんがお腹にいた3年前から、私の誕生日は外でランチ、しかもバースデーの写真を撮ってくれるレストランに行く様になりました。
お子ちゃまか?!(笑)と、言われそうですが、実際、子供の誕生日とよく間違われます


写真は屋内だし、クオリティはイマイチだけど、何だか良い記念になって、リビングに飾ってあったり


からは手作りカードやお花が!



いつも忘れずに祝ってくれて、
本当に感謝です。


45歳かぁ。って感じだけど、私の精神年齢はだいたい10歳幼いので(苦笑)、35歳程度に思っておこ〜。
見た目は厳しいけど


さてさてどんな1年になるのやら!

ノアちゃん犬の保育園へ行く

December 14 [Sun], 2014, 22:26
暫くぶりの更新です。。。

9月頃よりノアのトレーニングに力を入れており、更にはくんのお世話もあり、なんだか全く時間がない状態が続いておりまする


とにかく我が家のノアちゃん、9月頃に吠えがひどい状況に陥りました。。お散歩もままならない状態で。。。

せめて楽しいお散歩をしたいと、プロの方にご指導を受けています。


…と下書きしてからンヶ月経過…って(苦笑)


寄る年波には逆らえず、最近本当に疲れやすい様な気がする、四十路母です(苦笑)


おっと本年もよろしくお願いいたします

疲れは、のお世話に少々振り回され気味なのでしょうかねぇ。(苦笑)


おっと余談でした。

あれからノアは個人のトレーナーさんのレッスンを4回ほど終了し、現在は通いの犬の保育園に行ってます。


個人のトレーナーさんのレッスン効果を実感し、やはりプロの意見を聞いて正解だったと、家族みんなが実感したのです。

お散歩中の吠えに関しては、犬の行動を理解できたのでかなり制御が可能となりました。犬なので吠えるのは仕方ないのですが、いかに短時間で吠えやむ方向に持って行けるか…と、いう感じです。

広い公園の片隅で10mのロングリードで遊ばせることも教えてもらい、で楽しく過ごすこともあります。

ただ、そんな時に何度か、せっかく寄ってきてくれた、犬好きの犬、子供、おじさん、おばさんに対して、激しく威嚇し、吠えかかってしまうという出来事が有りました


せめて、「挨拶させて下さい」と、ワンちゃんを連れて寄ってきて下さった方に、挨拶はできなくても吠えずにいられないものか…と、悩み考えて、以前から気になっていた、たくさんのワンちゃんが通う近くの犬の保育園に通うことを決めました


現在の様子はまた後日…



最新コメント
アイコン画像chibi
» 日常を忘れて・・・ (2014年07月30日)
アイコン画像milmilcoco
» 運動会 (2014年06月19日)
アイコン画像chibita
» 運動会 (2014年06月04日)
アイコン画像milmilcoco
» 4ヶ月になりました。 (2013年12月15日)
アイコン画像chibita
» 4ヶ月になりました。 (2013年12月12日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:milmilcoco
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月19日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
    ・ハンドメイド
    ・旅行
読者になる
Yapme!一覧