はちみつ☆ 

2007年12月21日(金) 0時36分
今日、バイト先にかわいいお孫さんを連れたおばあちゃんがやってきた
『この子が飲めそうなドリンクお願いします
ってオーダーが入りました

はて、困った
チビちゃんってどんなもん飲ませて上げたらいいんだろ‥

フレッシュオレンジ
フレッシュグレープフルーツ

栄養士の卵なのに、なぁんも分かってません‥。
いざとなったら、なぁんも分かりません‥。
そして、自信がありません‥。

そんなこんなで、バナナジュースを出すことになった

あっっ
『乳児ボツリヌス症

いつもははちみつで甘みをつけるケド、今回はシロップで代用してみました
栄養学科で学んでる知識がちょっぴり役立った気がした瞬間でした

まぁ、あの子が果たして1歳よりおチビちゃんだったかどうかは
定かではないのだけれど‥

早く自信をもって栄養学を生かしていけるようになっていきたいもんだぁ

ツリー☆2007 

2007年12月17日(月) 23時19分
ドドーーンっっ
梅田のツリーを楽しんできました

































嵐山☆花灯路 

2007年12月16日(日) 23時55分
またまた行ってきました嵐山

昼間の竹林


夜の竹林


渡月橋


渡月橋を渡ってる間は後ろを振り向いちゃだめってゆー私の曖昧な知識を信じて、
みんな頑張って振り向かないように渡ってました

なんでも、法輪寺の十三詣りの後に振り返ると授かった知恵を失うっていう謂れだそうな

今回は関係なかったわぁ‥ごめんなさい

何回行っても嵐山は癒されるねぇ


まだまだ夜は続きます
豆乳鍋をつっつきながら、DVDパーティー

『レミーのおいしいレストラン

お薦めです

はるちゃん家☆ 

2007年12月16日(日) 1時14分
行って来ました はるちゃん家

はるちゃんママ素敵です仲良し親子そっくり親子

モコメンバーのみんなはどの子もほんと素敵な家族で育ったんだなぁって嬉しくなる

にしても、ママさん。ほんっと若いっっ
はるな家はすごいグルメでご飯上手のお弁当上手
毎日あんな楽しいママのいるお家に帰れてはるちゃんは幸せものだぁーー

私もあんな明かるくって若ーいママになりたいもんだ

ご飯おいしかったよぉーーー

贅沢チゲ鍋


本格お好み

ほーーーんとにおいしくておいしくて、今でも感動してます
今まで食べてたお好み焼きはなんだったのか‥(笑)
ありゃ塩味のホットケーキだわさ。

やばい。
舌が肥えるしまった


ほんとにほんとにお世話になりました

念願のルミナリエ☆ 

2007年12月14日(金) 0時06分
行ってきました念願のルミナリエ

あんなにしょっちゅう三ノ宮に繰り出してた頃はまともに
行ったことなかったのに、今年になってやっと念願叶いました

正面から見るルミナリエは想像以上に綺麗で感動しました

平日なのに想像以上に人が多くてびっくりだった

ちびっこ連れのパパさん、ママさんも多くて癒された
やっぱり子どもはいいねぇ

そうそう
バイト先のめーっちゃかわいい大好きな先輩に
子どもができて寿退社するそうな
幸せなニュース

今日はたくさん笑ったから、また明日から頑張ろー

城崎温泉☆ 

2007年12月11日(火) 21時36分
行ってきました城崎温泉
大切な大切なサークルの同期メンバーの
女7人、男8人、計15人でまったり旅行

良縁成就と言われる『鴻の湯』から始まり、
温泉卵食べたりーの、お餅屋さんに立ち寄ったりーの、
みんなでちょびちょび食べ歩きしながら、
4つくらいの温泉をめぐった

そして、朝6時まで、まったり飲み会
旅館が貸切だから、騒ぎたい放題の、やりたい放題
でもサークル現役のときとは違って、
ゲームなんて、ないないっ
コールなんて、ないないっ
もちろん一揆なんて、ないないっ


まぁ、あのときはあれで楽しかったけど、
今やそんなん体力がついていかんよ

まったり飲みながら、いろんな人と、いろーんな深い話しをした
将来の話、夢の話、恋の話し、結婚の話‥。

恋愛の価値観について、女的目線と男的目線で討論会してみたり‥。
ふむふむ‥。勉強になります

こんなふうに同期のみんなで集まる機会は久しぶりだったから、
この時間がすっごく貴重で大切な大切な時間に感じられた

騒いでばっかだったサークル時代とは違って、
こんなふうに真剣トークする時間もつようになってからのが、
もっともっとみんなのこと知った気がする

みんな真剣に生きてる。
みんな真剣に楽しんで、真剣に夢を追いかけて、
真剣に将来を描いている。

真剣に家族を愛してて、温かい家庭を作ることを夢に描いて、
みんな心がすっごく温かいんです。
話をしててすごく安心するし、温かいキモチになります

みんなみんな、魅力的な子ばっかなんです。
尊敬できる子ばかりなのです。

こんなにも刺激をくれるみんなと出会ったことは、
私にとってすごくすごく大きな大学生活での収穫で、
知らず知らずのうちに、すごく影響されてるんだろーな。

私もDMR生なんだから、DMR生らしく、
強く逞しく、タフになんだって乗り越えてやる

私にとって、
すごくすごく大切な人達の存在を改めて感じた二日間でした


将来をともにしてくれるパートナーも、
こーんな温かいキモチにさせてくれるような
居心地のいい人を見つけたいな‥(笑)





恋はするものではなく、落ちるものである。。 

2007年12月09日(日) 22時00分
今日友達にもらった名言です

納得、納得

よく聞く言葉のようで、けっこう忘れてたりする。


しょうと思って身構えてるトキほど、ホントの恋ってやつはなかなかやってこない。

ホントに好きな人とは結婚できないってゆーけど、
これはホントに好きな人と結婚するより、ホントに好きになってくれた人と
結婚したほうが幸せってことなんかな‥。

ホントの幸せってなんだろな‥。

最近テレビでドリカムの人が言ってました。

ホントのパートナーってのは損得じゃないって。

相手に見返りを求めなくなたとき、それがホントのパートナーだって‥。

やってあげたこと。
それ自体は相手の「得」だったとしても、
それをできたこと、それ自体が自分の「得」なんだって‥。

見返りを求めないほど、
素直に大切に思えるパートナーといつか一緒になりたいな。

もっと精神的に成長しなきゃな。
自立しなきゃな。

まだまだ私には、
目標と課題が山積みです

少ーしづつ、少ーしづつ、
崩していくとするかな。

焦らず、焦らずゆっくりのほほん行くとするかな

明日からはサークル温泉旅行だぁー

みんなに会うのは久しぶりで、なんだかちょっぴり緊張するケド、
肩の力は抜いていこー。
身構えず、ありのままの私でいこー。

さてさて‥☆ 

2007年12月08日(土) 0時13分
やっとこさで、新たなblog生活に足を踏み入れました

心機一転、新たなblogで、
もっと気楽にもっときままに赴くままに、カキコしていくとするかな‥。

一歩一歩、このblogとともに成長していけたらいいなぁ‥。

肩の力を抜いて生きてゆこー。
無理せず、マイペースに生きてゆこー。
出逢いを大切にして生きてゆこー。
笑顔いっぱいで生きてゆこー。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayami
読者になる
今日の出来事、今日の思いを素直に言葉にして記録に残していこうと思います

嬉しかったこと、楽しかったこと、
悲しかったこと、反省したこと‥。

言葉にすることで少しずつでも
成長していけたらいいな

基本ふわぁーっと、肩の力を抜いて自分らしく生きていこう

たくさんポジティブなパワーを発信できるブログになりますよーに

もちろん、大好きな料理の記事も書きます

まだまだ心も料理技術も未熟な私の奮闘ぶりを、どうか温かく見守ってください
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» はちみつ☆ (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» はちみつ☆ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» はちみつ☆ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» はちみつ☆ (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» はちみつ☆ (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» はちみつ☆ (2008年10月03日)
アイコン画像火星の後継者
» はちみつ☆ (2008年09月18日)
アイコン画像名前
» はちみつ☆ (2008年08月09日)
アイコン画像ぽこたん
» はちみつ☆ (2008年03月11日)
アイコン画像774
» はちみつ☆ (2008年02月05日)
カテゴリアーカイブ
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31