お知らせでーす♪ 

2007年06月05日(火) 11時23分
妊娠してから書き出したこのブログ
始めた頃は3日坊主で終わるかも・・・
って本気で思ってたけど気づけば1年以上続いてる
ここまで続けることができたのはきっとお友達ができたから
妊娠したことをきっかけに始めたので同じ妊婦仲間ができて
すごく心強かった
励ましてもらったり勇気付けてもらったり
また先輩ママさんからも暖かい言葉をたくさんもらった
本当に感謝の気持ちでいっぱいです

なんてお別れの挨拶みたいだけど
実はmixiに移行しようと思います
ちょっと前からmixiはしていて、でも日記を二つも書くのは
面倒だったのでこのヤプログをmixiと兼用してました。
でももっと写真を載せたりプライベートな事も載せたいので
mixiの方で日記をつけることにしました
なのでこちらのほうに日記をつけるのは今日で最後にします

今までお世話になってた方のところへは変わらず遊びに行かせていただきますので
これからも宜しくお願いします
そしてもしmixiをされてる方がいたらマイミクになって
引き続き宜しくお願いします
mixiされてる方がいたらメールフォームから連絡ください

メダルゲーム♪ 

2007年06月04日(月) 9時12分

うちの近くに最近大きなゲームセンターができました

週末に旦那が少しのぞいてみようか
というので3人で行ってみました
1階がゲームコーナーで2階、3階がボーリングにカラオケ
卓球やビリヤードなどがありました

ハルキがいたのでとりあえず1階のゲームコーナーだけ見ることに
するとメダルゲームがいーーっぱい

実は私たち夫婦メダルゲームが大好き
結婚してからはすることもなくなったけど
付き合ってるときはよく遊んでました
1度大当たりをだして何百枚というメダルが手に入り
初めてゲームセンターにメダルを預けました
そこから二人してはまってしまいました
今にして思えばもったいないお金の使い方をしてたなぁ
と思うけどあれはあれで楽しかった

久々にゲームセンターに行きその記憶が一気に蘇ってきました
ハルキがいるので少しみてすぐ帰る予定だったけど
旦那が千円分だけしよっかといってくれたので
久々にしましたメダルゲーム
千円分のメダルだからすぐ終わっちゃったけど楽しかった

子育て応援カフェ 

2007年05月30日(水) 18時42分
家の近くに子育て応援カフェを見つけました
見つけたのはこっちに引っ越してきてまだ間もない頃。
子育て応援カフェという名前が気になりながらも
そこはカフェというような感じではなく通りがかって中をのぞいても
いつもお客さんのいる気配はありませんでした

でも最近になり行ったよ〜と言う人がいて
お客さんもそこそこいてランチも意外に美味しいらしい
という情報を入手

そこで早速お友達を誘って行ってみました
内装はカフェとは程遠く定食屋っぽい感じ
でも1フロワーに食事ができるスペースもキッズスベースもあり
仕切り等も一切なかったので遊ばせながら食べれるので
子供連れにはいいとこでした
他のお客さんも子連れなので何ヶ月ですか〜
なんて気軽に話せたり、多少子供が騒いでもお互い様なので
気を使うこともなくとても居心地が良かったです

若干高かったような気もするけど
気を使わず外食できると思えばまぁOKゾーンかな
絵本の読み聞かせも定期的にしてるみたいだから
また行ってみたいなぁと思いました

9ヶ月♪ 

2007年05月29日(火) 7時13分
ハルキも今日で9ヶ月
この1ヶ月は本当に変化が激しい1ヶ月でした
G.W中にハイハイが出来るようになったかと思うと
すぐにつかまり立ちそして少しだけど伝い歩きも
ネンネからお座りも簡単にできるようになりました

5月はいろんな人に会ったりしたから刺激になったのかな
産まれてから一番成長が激しかった時期かも

でも大変なことも・・・
もともと寝ぐずりする子ではあったけど
すんごい激しくて寝かしつけるのに1時間半〜2時間
そしてやっと寝たかと思えば夜中に起きて遊びだす
無理に寝かせようとすると大泣きするので
開き直って遊ばせると機嫌よく遊びだします
遊ばせとけば泣きはしないからマシかもしれないけど
夜遊びすること約2時間・・・
付き合うほうは結構大変
風邪がやたらと長引いたのはこのせいかも

でも友達曰く、急にいろんな事が出来るようになって
脳も興奮状態なのかもねと言われ納得
きっと今ハルキは進化しようとしてるんだ

そういえばハルキに障害があるかも・・・って言われたのも
9ヶ月の頃だったな。
入院してくださいって言われたとき不安で不安で
病院の待合室で人目もはばからず泣いたなぁ

でも今ハルキはこんなに元気で日々成長してる
ママは嬉しい限りです
これからもハルキの成長が楽しみだな



オモチャ箱をあさるハルキ

チョコレートフォンデュ 

2007年05月28日(月) 11時37分
昨日はお友達夫婦とチョコレートフォンデュをしました
初めてのチョコレートフォンデュだったけど感想は・・・
微妙
決してまずくはないけど素材をそのまま食べたほうが美味しかったかも
バナナ、イチゴ、ドーナッツ等でしたけど
お友達が持ってきてくれたドーナッツが一番美味しかった
そして一番まずかったのがポテトチップ
北海道の有名なロイズのポテトチップスチョコレート
を真似してみたけどビックリするぐらいまずかった
あれをおいしく作るなんてロイズはスゴイ

次は無難にチーズフォンデュにしよう

福岡へ♪ 

2007年05月22日(火) 16時19分
日曜日に福岡へ行ってきました!!
特に行く予定はなかったんですが
土曜日に旦那の実家へ遊びに行くと
明日福岡に行くのよー♪
とお母さん。
最近犬を飼い始めた旦那の両親。
そのわんこを福岡にいる娘に見せに行くらしい!
福岡かぁ〜いいなぁ♪と言うと一緒に行く??
とお誘い頂いたので急遽福岡へ♪

福岡には旦那のバイトしてた頃のお友達がいて
今はそれぞれ地元にもどり九州各地に散らばっています。
でも偶然日曜日にみんな福岡に集合してたみたいで
私たちはマリノアに行くようにしてたんだけど
なんと偶然にもお友達もマリノアに行く予定だったらしく見事再会!!
いつも福岡に行くときには福岡にいるお友達には会いに行ってたけど
今回は日帰りだし両親と一緒だから無理だろうなぁと思ってたので
偶然にも会えて嬉しかったです!
ハルキも人見知りせず遊んでもらえてご機嫌でした☆

お友達にも会えたし、お買物もできたし、交通費もかからなくて
とっても有意義な一日でした♪

完全復活!! 

2007年05月18日(金) 13時25分
ハルキもようやく風邪から完全復活しました!!
私もまんまと風邪がうつり
ハルキと同じ症状(*_*)
出産前は風邪なんて2、3日で治ってたものが
今回はなかなか治らず一週間近く経ちます。

今回の風邪で初めてハルキを夜間の病院に連れていきました。
夜、実家から帰る車の中で寝ていたハルキ。
家に着いて起きると咳込みだし抱っこして背中をトントンしてると
急に嘔吐しだしました。
それもすごい量。前にも咳き込んで戻すことはあったので
今回も咳したせいかな?と思ったけど
嘔吐が止まらず戻すものがなくなったのにオエオエしてとっても苦しそうなハルキ。
もともとよく吐く子ではあったんだけど
今までこんな事は一度もなかったのでかなり動揺してしまいました。
幸い旦那もいたのですぐ病院へ行くことに。
とりあえず私も旦那もハルキのゲロまみれ(汚くてすみません)だったので
急いで着替え何故かハルキのズボンだけ脱がせタオルに包んで連れていきました。

病院に着くととりあえず体重をはかりました。
すると看護師さんから洋服が濡れてるね〜お母さん着替えは??と言われ
慌ててきたので持ってきてません・・・と言うと
お母さ〜んとちょっと呆れられてしまいました

だって苦しそうなハルキ見てたらもう一秒でも早く病院に連れて行く事しか考えられなかったんだもん

でも確かに着替えは必要だったなぁと反省

その後診察してもらった結果
お腹もちゃんと動いてるし、おそらく痰が絡んで嘔吐しただけでしょう。との事。

やっぱり??と思いつつ、とりあえず何でもなくてよかったと一安心

行きの車ではグターとしてたのに帰りの車ではハイテンションなハルキ
今にして思えば行きは眠たかっただけ・・・?

元気なハルキを嬉しく思いつつ
ママは死ぬほど(大袈裟?)心配したんだけど!と思わずつっこみを入れたくなりました

帰って旦那さまから、今日はオレがいたからいいけど
嘔吐ぐらいでオロオロしてたらダメだよ
と軽くお叱りを受けました
でも実は旦那さまも内心かなり動揺してたのです
だって着替えや出掛ける準備をしてるとき
やたらと動作が遅い!!
たぶん落ち着かなきゃ、落ち着かなきゃと思うあまり
不自然に動作が遅くなってたんだと思う!
あとになって旦那に聞いてみたら苦笑してた。

まぁ息子が苦しそうにしてたら慌てるよね。
でももっと冷静になれるように心掛けないとな。


母の日 

2007年05月13日(日) 22時47分
今日は母の日ですね
普段から両ママには本当にお世話になっています
結婚してからずっと土日はお互いの実家に行き
ご飯をご馳走になりまさに上げ膳据え膳状態
実家に行くと本当に何もしないダメ嫁ダメ娘なのです
もちろんこんな私でもお手伝いしますと声を掛けるのですが
いつも家でちゃんとしてるんだからここではゆっくりしてて
と優しい言葉を掛けてくれます
(こんな優しい言葉を言ってくれるのは彼ママです)
ミチャママも口では何も言わないけど色々と世話をやいてくれます

特にハルキが産まれてからは今まで以上に助けてもらうことも多く
楽しく子育てができるのもお互いの両親のお陰です

そんな両ママに何を贈ろうか色々考えて
彼ママには日傘ミチャママには洋服をプレゼントしました
もっと気の利いたものをプレゼントしたかったけどなかなか思い浮かばなくて
感謝の気持ちはすごーーーくあるんだけどそれを形にするのって難しい

まだまだ当分は助けてもらうことばっかだろうけど
いつかその分恩返しができるといいな

夜は彼の両親と彼のおばあちゃんとで回るお寿司を食べに行きました
いつもご飯を食べに行くとご馳走になってしまうので
今日ぐらいは母の日だしせめて自分たちの分ぐらいは
と思ったのですが結局うけとってもらえずまたしてもご馳走になってしまいました
会計を済ませたお母さんが
母の日だからっておからのクッキーもらったよ
お母さんだけもらえるんだってと三つもらってきました
お母さんとおばあちゃんともう一つは私。

すると旦那様がそっかミチャも母親なんだ
母の日はまだ関係ないと思ってたけどミチャも母親なんだなぁ
ってしみじみ言ってました。
それを聞いて、言われてみればそうだ・・・となんだか不思議な気持ちでした。
でも母親しかもらえないクッキーをもらえてちょっと嬉しかったです

数年後ハルキから母の日にママの似顔絵とかもらったら
嬉しくって泣いちゃうかも
あーーーー楽しみ

風邪・・・ 

2007年05月12日(土) 14時54分
GWの事をさかのぼりながらブログ書こうと思ってたのに
週あたまからハルキが風邪をひいてしまいました

熱はないけど咳と鼻水がずっと今も続いています
そしてありえないほど機嫌が悪い
毎日悪戦苦闘しております

今までは夜になれば旦那様が帰ってきてある程度
ハルキのことは見ててくれてたので気分的にラクだったけど
風邪のせいなのか、そういう時期が来たのか
ママじゃなきゃ駄目になってしまいました


特に眠たいときなどはママじゃないと本当におお泣き
(ママが抱っこしてても泣くけど泣き方が全然違う)
私がお風呂に入ってるときもずーと泣き声が聞こえてきます
ママが見えなくなると探し、ママを見つけるとママのとこまでハイハイしてきます
可愛いメチャメチャ可愛いんだけど・・・ちょっと大変

夜は夜で何度も泣いて起き、ハイハイで泣きながら移動
でも多分ハルキは寝てる。
これが夜泣きというものなのでしょうか
寝ながらハイハイで移動して回るって夢遊病

寝相の悪いハルキに蹴られっぱなの私です

早く元気になってくれるといいなぁ

サプライズ!! 

2007年05月04日(金) 10時53分
昨日は二度目の結婚記念日
とは言っても昨日は手巻きパーティーだったので
翌日食事に行くようにしていました

なので3日は普通に過ごしてたけど
恒例にしていた写真は撮ろうね
と言って二人で写真撮影

でもいまいちノリの悪い旦那様
せっかくの記念の写真なのに笑顔もなし
すっかりテンションの下がった私
こんな写真はイヤだと時間を置いてまた撮ることに。

そんな微妙な空気の中
ちょっと会社に行ってもいいと言い出した。
実は前の日仕事の電話が入ってきて何かトラブルがあっらしい。
それで連休中に確認のため職場に行かなきゃとは言ってた

でも今日は手巻きパーティーの日でしなきゃいけないこともたくさん
しかも特に何もしないとは言ってもせっかくの結婚記念日
なので・・・なんでわざわざ今日行く必要があるの
別に明日で良いじゃんとちょっと抗議してみた。

するといや、気になるから・・・と旦那。

ふ〜ん、仕事が気になって写真のときもノリが悪かったわけだ。
と心の中で思った。

なんかそっからイライラモードに突入
会社に行くとかいいながらハルキとうとうとしだした旦那
仕事が気になるとか言いながらうたた寝する余裕はあるのか

そりゃ普段仕事の事で考え込んでたり、元気がなかったりすることは
いくらでもあるし仕方がないことだと思う。
だからいつもは何も言わずそんなときはそっとしている。

でも今日はそんな旦那の態度にすごく腹が立った。
結婚記念日ぐらい切り替える努力してよと。

そして旦那に文句言った。
何でいつもいつも私が○○(旦那)の気分に合わせないといけないの
そんなに仕事が気になるならうたた寝なんてできないでしょ

でも旦那は言い返すことも謝ることもなく
すぐ帰ってくるからとだけ言って出てった

あーあ、今日はみんなが遊びに来るってのに何喧嘩してんだろ
とか思いながら夜の準備をしていると
会社まで往復すると軽く一時間はかかるのに
数十分で旦那が帰ってきた。

早いなと思いながら超そっけなく『おかえり』というと
ミチャに渡し忘れたものかあって・・・・・と
私たち夫婦が大大大好きなコブクロのライブDVDをくれた

ミチャが欲しいって言ってたからプレゼントしたくて・・・
別に仕事はどうでもよかったんだよと旦那様。

そんな事とは知らずひどい事言ってごめんね
泣きながら言うと、ごめんねじゃなくてありがとうって言ってと言ってくれた

ありがとう本当にありがとう

久久のサプライズで旦那様には本当に本当に申しわけなかったけど
最高に最高にハッピーな結婚記念日でした


2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:millionfilm
読者になる
Yapme!一覧
読者になる