母校はいくつあってもいい。 

2012年03月30日(金) 16時55分
3年間勤務したこの学校も今日で最後。
1年間、ちんまいちんまい中学1年生の担任をして、
子供もいないのにほのかな親心もどきみたいなものを覚え。

次の担任や顧問の先生方に引き継ぎをし、
春休みの補習に来ていたちびっこたちの相手も終わりました。
これでほんとにおしまい。

とりあえずせわしなく片付けを進めております。
えぇ、だいぶ元気です。
ただやっぱりちょっと感傷的。
そんなおり、勝手に象徴的にとらえてしまう道端のすみれ。



今日は風に花の香りが混じって、空も春色。
4月からは、市内の別の私立高校に勤務します。
たぶんまたテニス部。
しかしまさかの硬式。まじで。

さて、出会いの春へ完全シフト。

…通勤距離が4倍に跳ね上がるよぅ…

現状と報告と。 

2012年03月07日(水) 16時30分
復活とか言って、月一の投稿を目標にしていたのに・・・。
さっぱりでした。
年度末が近づくとやっぱり立て込みますね。

本年度は中学校の担任をしてきました。
若い頭脳と競い合って、時には強い言葉も発するようになり・・・
少し生意気になったような、気が大きくなったような感じもします。

そして随分口が悪くなりました。
社会人としては成長どころか、退化の一途をたどっております。


・・・それから。
ちゅうじは本日、退職願を提出しました。
詳細はまた後日。
取り急ぎ報告まで。

じわじわ復活。 

2012年01月07日(土) 17時16分
毎日とはいきませんけれど、じわじわと、ね。


日々の合間に、最近作ったブックカバー。
いつかどこかで見た記事を真似ただけ。

約2年半ぶりの投稿でしょうか。
過去の記事をちょいちょい読み返し、反芻してました。
先日は1年ぶりに松山に行き、懐かしいお店や顔ぶれに会えました。
みなさんありがとう。

現状、相変わらずだといいたいところですが、ブログの投稿にあたり、
まずログインに手間取り(生協のアドレスを思い出すのに約3分)、
ついでにいじってみたFFFTPの使い方がさっぱり思い出せず、
久しぶりに開いてみたホームページ入門のサイトさんは意味不明。

やっぱり以前とは違うのね。
記憶力も。

ただ2年半前と変わらず、毎朝学校に通って、黒板の前に立っています。
変わったことといえば体重でしょうか・・・
走らねば。要運動( ・ω・)

Gimme a break. 

2009年06月30日(火) 20時58分
6月も終わり、忘れていたのかというくらい遅れてやってきた雨季。

今日も雨のおかげで早めに帰ることが出来ました。


世間はしっとり色濃い季節ですが、

ちゅうじの肌は絶賛ガタガタ荒れ放題ですー。

土日もなんだかんだでお化粧しない日がありません( ・ω・)

プツプツできて痛いよよよ。皮膚科に行こうかなぁ。


担当分掌のほうが本格的に忙しくなってまいりました。

就職は今季も厳しいようで、しかしだからといって

ホイホイ進学に進路変更できるほど出来のいい学校でもないわけで。

こまったねぇ・・


さて、突然ではありますがお知らせです。

誠に勝手ながら、ブログはしばらく休止とさせていただきます。

書くこと書くことが職場のことばかりで、

自分でも辟易していたところでございます。

ってことで一旦休憩。

また再開することがありましたらお付き合いくださいませ。

酒っ腹ぽくり。 

2009年06月17日(水) 23時49分
最近は数日おきに飲み会があって多少疲れ気味です。

さすが元男子校、のノリ(笑

昨日・今日はほんとに眠たかった・・( -ω-)でも楽しかったー( ・ω・)b

高等部が中間テストのため、授業は中学校オンリーなので

なんとかこなせましたけど。

飲みが終わってから深夜2時半、その日のための解答用紙を作ったら

テスト中 案の定3箇所間違いを見つけて訂正。(´Д`ll)サイテー

自分がテスト監督でよかった!




んー。やりたいことが溜まってきました。
まずメガネ直して(笑)もっとソフトテニスしたいし、ヴァイオリン直したいし。
花火も蛍も見たい。イタリア語もちょっとかじりたい。
他にもいろいろいろり(ん?
(・・この湿気の時期にヴァイオリンをどうこうしないほうがいいんだろうか。)

言うだけならタダですね。
ちょこっとずつ時間つくって実行しようー( ・ω・)

ブルーイレブン。 

2009年06月14日(日) 20時31分


今日は高等サッカーインハイ予選、決勝戦だったので

隣の隣の市まで応援に行ってきました。

学校の名前が変わってもサッカー部の頑張りは変わらず、

余裕を見せつけ見事3-0、勝利。

インハイ出場をもぎ取ってきました( ・ω・)bヨクヤッタ!


ちゅうじはなんとか最初から最後まで見届けましたよ・・!

また日焼けしてしまった・・!もうなんか諦め気味。

インハイも応援に行けるといいな、なんて思いました。



あ そうそう 昨日は教職員ソフトバレーボール大会で

気持ちよく汗かいてスッキリ負けてきましたよ。

バレー苦手だけど面白かった。んで夜は飲み。えぷー( ・3・)

火曜にも飲みがあるんだぜこれ。どーするよこれ。

MAXめんどくせぇ。 

2009年06月10日(水) 1時54分
女という生き物も大概めんどくさいけれど、テスト作りも相当です。

今週来週はテストづくしでありんす・・(ぁ

今週中学校、んで来週高校のテスト。


・・・なんでまとめて実施してくれないんだ・・・もうやだぁぁ(゜Д゜)ウァァァ


さっきやっと中学校のテストが完成しましてね。

あと高2と高3も作成予定です。


ぎゃーぎゃー喚いて授業妨害しやがって・・おや失言・・

さぞかし良い成果をあげてくれるんだろうと思います。えぇほんとに。

------------------------------------------------------

今日出張帰りに、チーズケーキ風味のたけのこの里を買いました。

うまー!

次回、ティラミス風味のきのこの森も期待大(´ω`*)

ウイルス侵略。 

2009年06月03日(水) 22時19分
携帯から失礼。


中国地方の名だたる都市を差し置いて、

山口に新型インフルが上陸しました。

マスクがあるだのないだのと、

正直これ関連のニュース飽きてきたなぁと思っていた矢先の知らせ。


まぁこの頃は誰の反応も落ち着いたもので、

学校が閉鎖するなどといった措置は当面ないようです。




あ 今月は更新頻度が極端に落ちる予定です。

すみません(・ω・;)

大人買い。 

2009年05月29日(金) 21時55分
なんか目についたとたん手に取ってました。

ここ2ヶ月 抹茶味から遠ざかってて我慢の限界でした(ぇ

というわけで大人買い(違います

でもこういうファミリーサイズのお菓子を

個人で買っちまうくらいには衝動的でした、うん。



はあぁぁぁ明日は試合ですー

試合っつったら阿呆みたいに早朝集合するあれですね。

普通に出勤する平日よりも早起きな土曜日ってどゆこと!

しかも2日連続とかどゆこと!

とりあえず6時半出発予定なので。ぐっない。

おおあたり。 

2009年05月26日(火) 23時54分


車のメータ部分が熱気に包まれた。(嘘

 ふぃーばー!

合計777キロの瞬間に立ち会いました。

てかまだ3桁とか・・

まぁ片道4キロくらいしかないので しかたないですね。

給油も、月に1度くらいで十分間に合ってます。
    ■Profile.■
       ちゅうじ
 *****************
  そろそろ復活の兆し…?
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Special thanks!
アイコン画像ちゅうじ
» 母校はいくつあってもいい。 (2014年01月08日)
アイコン画像テル子
» 母校はいくつあってもいい。 (2012年08月27日)
アイコン画像しのさん
» 母校はいくつあってもいい。 (2012年04月19日)
アイコン画像AlysiaQuiett
» 花の色は 移りにけりな いたづらに。 (2012年04月19日)
アイコン画像TresaRosen
» 花の色は 移りにけりな いたづらに。 (2012年04月19日)
アイコン画像MarlinGirardi
» 花の色は 移りにけりな いたづらに。 (2012年04月16日)
アイコン画像ClydeHamamoto
» 花の色は 移りにけりな いたづらに。 (2012年04月16日)
アイコン画像LiviaFeikles
» 花の色は 移りにけりな いたづらに。 (2012年04月15日)
アイコン画像AndreaErrico
» 花の色は 移りにけりな いたづらに。 (2012年04月15日)
アイコン画像ElliotBina
» 花の色は 移りにけりな いたづらに。 (2012年04月15日)