閉鎖 

2006年04月01日(土) 0時02分
本日を持ちましてこちらのブログは閉鎖させていただきます
今まで読んでくださった皆さん、ありがとうございます
ご縁があればまたおあいしましょう!

雨の中・・・・ 

2006年03月28日(火) 13時44分
先々週の日曜日、あめだったのですよ、かなりひどい。
でもね、テニスにいったんです、パパは。
日曜なのに???テニス??こんな雨の中???

かなり不機嫌になった私ですが、ついでだからテニスコートまででかけることにしました
パパは朝からでかけたけど
私は柾希さんのお昼寝とお昼ご飯を済ませてから出発!
電車で海老名に行って、しばらく海老名の丸井を物色。
ここの丸井はなんと家族向けで子供服や食料品まで売っているの!

柾希の服を見つつ、プレイルームで遊ばせて、
夕飯と朝ごはんの買い物を済ませて(これ、全部丸井でできるの!すげ〜)
タクシーでテニスコートへ。

ひどい雨とタバコの煙のため、しばらく車の中で待っていたけど
少し経ったら雨もやんで一安心。
お外で少し遊んでから、おいしいと有名なアイスを食べたよ!

すごい顔・・・・

ん?なんか文句ある?
柾希はアイスも食べるけど、コーンがお気に入りでよく食べます。
おなかいっぱい、ゲフ
私もおなかいっぱいだぁ〜

海のほうへ 

2006年03月28日(火) 13時35分
本当は新江ノ島水族館に行きたかったの、わたし。
でも柾希さんが寝ちゃって出発時間が遅くなっちゃったから
水族館は断念。
・・・・・ということで横浜MM21へ。


いつかは泊まってみたいな〜インターコンチ。
近すぎて泊まることはないだろうな・・・・。十分帰れる距離だ。


お船がいっぱいとまっていたの。

柾希は1時間以上も歩き続けたけど超ご機嫌。
鳩を追いかけたり、女の子にごあいさつしたり、
たぶん韓国の女の子の持っていたぬいぐるみをみつめて
異文化交流したりしていました。

その後、丸井で買い物。
今度ね、柾希さんの進級式があるのね〜、だから服買わなくっちゃ〜
と強引に理由をつけて服を買いました。えへ。

今度は新江ノ島水族館へいくぞ〜!

イチゴ狩り 

2006年03月28日(火) 13時21分
パパと私の先生(上司)が学会に行ってしまうので
その間休みをもらいました。
なので実家に連れて行ってもらってすこしのんびりすることに。

日曜日にみんなでイチゴ狩りに行きました!
行き先は栃木県の真岡市。
JAはが野のイチゴはおいしくてスーパーでもはが野のイチゴを選んで買うほど。
私はあまおうや章姫より「とちおとめ」がすき。


イチゴ、おいしそうでしょ

自分で選ぶの。

いっぱい取ったよ。
最初は抱いて、おいしそうなのを選んで食べさせていたけど
そのうちに勝手に歩かせたら
自分で食べたいのを選んで、指差すのでそれをとって食べていました
土が付いたのを食べたり、へたがついたまま食べたりもしていたけど
ま、いいでしょ、そのくらい。
最終的には株からそのままかじったりもしてました。
農家さん、ごめんなさい〜
でもおいしかった!お土産も買って帰りました。

その後、益子焼共販センターによって、せんべいをたべ、
佐野プレミアムアウトレットモールへ。

前行ったときは小さいし、あんまり見るもんないな〜と思ったけど
今回はお店も増えて、すっごい混んでた!

石の上でオリジナルのアイスを作ってくれるところや
ゴディバのアイス、コンビのお店なんかもあって、びっくり。
アイスやさんはどちらも行列がすごくて見ることすらできなかったけど
コンビのお店では買っちゃいました、おまる。

ひっさびさの更新 

2006年03月28日(火) 12時59分
いや、もう、ホントひさびさの更新です。
サボっていたわけじゃないの、いや、サボってたといわれても仕方ないのですが。

前々回のブログで柾希君がみずぼうそうになってしまったことは報告したのですが
みずぼうそうもほぼ治ったところで
私の姉の結婚式に行き、(これもアップしないと)
その後、病院に行って「登園許可証」をもらって、
さあ登園&出勤!
・・・・・・と思ったら次の日から柾希さん下痢・・・・・。

これがかなりひどい下痢&嘔吐で。
熱は38,2℃・・・・子供がいる人なら「そうたいしたことないじゃん」と思う熱ですが
(私もこのくらいならあまり動揺しないさ)
それなのに、ぐったり・・・・・・・
2日間、何も食べず、薬も飲めず、ただただぐったりと布団に横たわって
ちょっと元気になったところで「大好きなイチゴでも」と見せてみると
手でイチゴを振り払い、近づけたら吐いてしまうほど!!

3日目に食欲が出始め、少し食べ始めたのですが
相変わらずひどい下痢が続いて保育園には行けない状況。
仕方ないので私の母に来てもらって、仕事に向かいました。

でも・・・・なんだか気持ち悪い・・・・・うーん、肩こりかしら・・・・
食欲もないのでお昼ご飯はゼリーで済ませて午後の仕事をしていると
「うっ」とトイレに駆け込む・・・・・
もうその後は書けませんわ・・・・・。
上から下から、もう大変!
しっかり柾希のおなか風邪をもらってしまったようです。

母に電話をして「本格的に体調悪いから、病院よってから帰ります」
と病院に向かったけど、いつも行ってる病院は休診日で、
家の近所の病院に保険証もなしで駆け込んで診てもらいました
「ああ〜、これはひどいね〜しばらく下痢は続くよ〜」
といわれてめったにおなかを壊さない私はびっくり。
へぇ〜そうなんだ〜・・・・と他人事のように思っていました。

でも、本当に大変だったのはそれからで帰るなりトイレに駆け込み
また上から下から・・・・・
その日はパパも出張で帰らなかったので母に泊まってもらうことになりました
家のことをすべて母に任せてとにかく薬を飲んで寝る!!
年度末で仕事も大詰め。休むわけには行かないし・・・・。



下痢が治って食欲の出てきた柾希君
パパの買って来た焼き芋を両手に持ってもぐもぐ

進化する奥様バトン 

2006年03月10日(金) 10時11分
uraraからまわってきた「奥様バトン」なるもの。
夫婦関係に亀裂を生じさせるかもしれないこのバトンに挑戦してみます。

Q1:結婚生活で「あぁ〜〜〜。幸せ。」って感じる時は?
日曜日、みんなで食べる朝ご飯。

Q2:結婚して変わったこと
よくもわるくも、「生活」。

Q3:結婚後、一番のケンカは?(その状況や理由など)
おそろしくて言えません・・・・
新婚当初はあまりにむかついたから駅まで往復ランニングしたことあるわ。

Q4:プロポーズの言葉は?
普通です、「結婚しよう」だったはず。

Q5:結婚って一言でなんですか?
理想は
「一人でも生きていける、でも一緒にいた方が楽しい、だから一緒にいる」
だと思っています。

Q6:生まれ変わってもまた旦那様と結婚したい?
ん〜、たぶん「しちゃうとおもう」。
現世でこれだけ関わり持ったら、来世でも近い存在になっちゃうだろうし
そうなっちゃったら、結婚しちゃうんだろうな、きっと。
それが「繰り返される過ち」なのかどうかは、
これからの私たち次第でしょう。

Q7:旦那様との馴れ初めは?(知り合ったきっかけなど)
学校の先輩。でも出会ったときは
私→学生 彼→社会人 でした。

Q8:結婚生活を円満に持続させる秘訣は?
「感謝すること」
「自立すること」
「自分に完璧を求めないこと」
自立とは「全部自分でする」ことではなく
「自分では出来ないことを認めて他の人に頼める」ことなんだって。

Q9:旦那様にこれだけは直して欲しいと思うところは?
言っちゃっていい??
・・・・・実は
痰を吐くのが許せない!!
うるさい&きたない&将来子供が真似したら、と思うとぞっとする。
たぶん将来別居するとしたらこれが理由だと思う。
彼→生理現象だからしょうがない
私→生理的に受け付けない
だから、これは解決しようがないのよ・・・・・
あきらめているんだけどさ・・・・・

Q10:次のバトンを渡す5人
う・・・・
結婚しててブログなどやっている友達はすくないのよ。
めいりん
ひなた
・・・・・母とかに回したくないしね・・・・

3個、問題変えて回すそうなので、


Q1を → 「今のパートナーとの結婚を決めた理由は?」
Q2を → 「結婚のメリットはなんだと思う?」
Q6を → 「パートナーのいいところを3つあげてください」


に変えます♪

ぶつぶつ・・・・2 

2006年03月02日(木) 11時38分
そのまま保険証をとってから病院に。
病院で「発疹が出ているので」というと「別の診察室」に通される
(うつっちゃいけないからね〜)
診断は「ん〜、数が少ないから判断は難しいけど
これはみずぼうそうだろうね〜
熱もなくてよかったじゃない、
早めに薬飲めば、軽くて済むよ〜」とのこと。

保育園はかさぶたになって診断書を書いてもらってから、
なので5日間は無理みたいです・・・・。
ま、週末も含めて今週は無理、来週早々ってところでしょうか。

薬局にも入れないので病院から薬局に処方箋をFAXしてもらって
車で待っていれば車まで届けてもらえるんだって〜!
いたれりつくせり。
ってか、それほどの病気ってことか?こんなに元気なのに?

薬は6時間おきに一日4回・・・・・6時間おきって!
夜中もですか??と聞いたら
いやだったら起きてる時間を4で割って服用してください。
起きてる時間は12時間程度ですから4で割ると3時間おき、
そんな短い間隔でもいいの??と聞いたら問題ないそうです。
ふ〜ん、ならいいや。
夜中起こして薬飲ませるなんて、わたしにはできない。
寝ないと治らないし!

塗り薬も頂いたのですが、なんかすごいくすりなの。
真っ白でもちもち、べとべと。香りは・・・・水彩絵の具のにおい!
開封して時間がちょっとたって、粘性が増した白い絵の具って感じ。
探してみると顔や頭に結構発疹があるので
塗るとこんな。

こんなんで外出したら「おかあさん、顔ぐらい拭いてやれよ〜」と思うよね
ちがうんです〜薬なんです〜

今週末、わたしの姉の結婚式で実家に帰る予定だったのですが
熱がないので外出自体には問題なし。
お風呂と人ごみはさけてね、とのことだったので
結婚式には参加します〜
親族だけの小さな食事会だし、うつるような小さな子どももいないからね
・・・ていうかこんなに元気な柾希を家にいろって方が無理。
今日も朝早く公園に行って、みんなか来る前に帰ってきました。
でも、元気が何より、軽く済みそうでよかった〜!

ぶつぶつ・・・・ 

2006年03月02日(木) 11時17分
昨日、保育園に迎えに行ったら・・・・
先生が「柾希くん、実はお腹に水をもった発疹が・・・
みずぼうそうの疑いがあるので病院にいってもらえますか?」
ひぃ〜、みずぼうそう??

たしかに火曜の夜に首筋にぽちっと赤い発疹があったんだけど
それ以外は見当たらず、「なんだろな〜」と思っていました。

「熱は??熱は出ないものなんですか??」
「個人差があるのでなんともいえませんが、
微熱くらいで終わっちゃう人もいるんですよ〜」
た、確かに体が温かくて「ちょっといつもより体温高め」だと思っていたけど
あ、そういえば土曜日の明け方に38度の熱が出て、
でもお昼前にはもう平熱に戻ってて、
それも「なんだろな〜」と思っていたんだった!

体を見てみるとお腹や背中にぽちぽちと
たしかに「みずをもった」発疹が!
顔はちょっと赤い斑点があるくらい。

みずぼうそうとなると、しばらく保育園はいけない=仕事は休み!
あ〜、月末の仕事おわっててよかった〜

お食事 

2006年03月02日(木) 11時09分
ちょっとためてしまった食事の画像。

ごはん
めかぶスープ
スモークサーモンと水菜サラダ

スモークサーモン、これは湯通ししてあるけど、
実は先日そのままあげちゃったんだよね〜
気に入ったらしくてパクパク食べてた。
刺身は2才以降なのにね、でも全然大丈夫でした
スモークは加熱のうちに入るのかしら??

ごはん
豆腐のみぞれあんかけ
肉じゃが 味噌味
肉団子の甘酢あんかけ

珍しく肉団子を真っ先に選んでパクパク。
1つ全部食べてしまいました。めずらし〜
肉じゃが味噌味は富山風。意外とおいしいのよ

ごはん
ポテトグラタン
キャベツの味噌汁

いろどり悪いうえに
ポテトグラタンはほとんど食べてもらえなかった・・・・
結局ご飯を海苔で食べていました。
最近は味付け海苔がお気に入り。
小さく切ってご飯を少し包んで食べてます。
ごはん
エボダイの干物
ひじきの煮物
肉団子

エボダイはパパの熱海出張土産。
以前は食べなかったひじきも今日はパクパク食べました。
大豆の触感が気に入ったみたいで選んで食べてました。
翌日、下から半分に割れた大豆を発見しました。噛まないと消化できないね〜

結婚記念日 

2006年03月02日(木) 11時07分
誕生日に引き続き、先月は結婚記念日もありました。

わたしの大好きな花屋さんで作ってもらったの。
普段は白やグリーンの花ばかり選ぶわたしですが
この日はオレンジのバラに一目ぼれ。
ほわっと咲くバラがすきなの。
結婚して早5年。いろいろあったなあ・・・・・・
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像よしと
» 閉鎖 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 閉鎖 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 閉鎖 (2008年09月24日)
アイコン画像堀江です
» 閉鎖 (2006年05月05日)
アイコン画像ひなた
» ひっさびさの更新 (2006年03月30日)
アイコン画像りくママ
» 進化する奥様バトン (2006年03月16日)
アイコン画像urara
» 進化する奥様バトン (2006年03月13日)
アイコン画像ツインズママ
» 進化する奥様バトン (2006年03月13日)
アイコン画像ひなた
» 進化する奥様バトン (2006年03月13日)
アイコン画像ジュン
» 進化する奥様バトン (2006年03月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:millecreape117
読者になる
Yapme!一覧
読者になる