ももが日常食べた物感じたことダイエットのことetc...を、書き綴っていま〜す!!食べたものは写真を撮る勇気が無くて、画像が少なくてゴメンなさい!

2006年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像sUn
くわん屋o(^-^)o (2006年02月23日)
アイコン画像もも
杏仁豆腐♪ (2005年12月20日)
アイコン画像あゆ
杏仁豆腐♪ (2005年12月19日)
アイコン画像もも
おまち堂のかき氷〜♪ (2005年08月23日)
アイコン画像もも
おまち堂のかき氷〜♪ (2005年08月22日)
アイコン画像mammy
ところてん!! (2005年08月07日)
アイコン画像みんなのプロフィール
ワインよりブドウジュースが好き(^^ゞ!! (2005年07月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:milkyways
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
うどん「やまじ」♪ / 2006年03月12日(日)

かけうどん (大)

2度目の「やまじ」です
前回は、写真を撮り忘れたのですが、
今日は食べる前に忘れず撮りました

岡山市内では、隠れた有名店です。
住宅地のような少し分かりにくい場所にあるんだけど
人が多かったです。調度、お昼時だったし余計に

セルフにしては、ちょっと高めの値段設定なのだけど
かけうどん (大) 270円・(小) 180円です

無料のトッピングは、ねぎ・刻みこんぶです。
多分、刻みこんぶはダシを取った時に使ったものだと思うのだけど
用意しているものが無くなったら終わりのようです。

私の順番で調度終わりの量だったんだけど、その後様子を
見てたけど次の分は出てこなかったし、以前遅い時間に行った
時はありませんでした。

左のちくわ天は、90円です。

うどんが食べたくなった時には、ぜひお勧めのお店です

評価(5星満点) ★★★★☆
 
   
Posted at 16:14 / 外食♪ / この記事のURL
コメント(0)
ビックリ、クリーニング代( ̄□ ̄;) / 2006年03月12日(日)
2月末までお世話になっていた会社の制服を返さないと
いけないので、クリーニングに出しました。

先日、第一弾でベスト・カーディガン・スカートを出していて
この3点は予想に近い金額でした

第二段で、長袖ブラウス2枚・半袖ブラウス4枚を出しました。
ブラウスなのに、予想をはるかに上回る金額でビックリです

第一弾を持って行った時にブラウスの値段を尋ねると
『綿が50%までなら420円、50%以上なら580円。』
とのこと。会社のブラウスは悲しいかな全部綿100%です

ブラウスの値段の相場が分からないので、
他のクリーニング屋さんでも金額を聞いてみました。

1店舗は370円、もう1店舗は450円でした。
探せばもう少し安いお店があるのかもしれないけれど
分からないので370円のお店に出すことにしました。

よく店頭に『ワイシャツ180円』とか書いてあるのを
見ていたので、その位の金額だと思っていました。

お店の方に、「ワイシャツはなぜ安いの?」と聞いてみると
「ワイシャツはだいたい形が決まっているから、
アイロンがけなどが効率よくできるから」とのこと。

お店の方にも「6枚だと、いい金額になってしまうね」と
同情されながらも、クリーニングに出してきました
















 
   
Posted at 11:16 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
人参消費作戦!! / 2006年03月09日(木)

             さわらのバター醤油焼き
             人参と白菜の煮物
             人参多めの豚汁

冷蔵庫をあけるたびにに見て見ぬふりをしていた人参
いっきに消費することにしたメニューです



今日は、2月末まで勤めていた会社に制服を返しに行きました。
同じ日に辞めた人と申し合わせて一緒に行ったんだけど、
会社の雰囲気&メンバーに温かいものを感じ、
ずっとこの会社で働きたかったなぁと思ってしまいました。

年に数回、OG会みたいなのをしてるのだけど、
また近々企画があるとのことで嬉しく思いました
 
   
Posted at 23:21 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
キッチン海賊!! / 2006年03月05日(日)

えびめし&ハンバーグ』 800円ぐらい

日本のエーゲ海」というキャッチフレーズの
牛窓(うしまど)という海に面したところにあるお店です

メインの道沿いにあるお店なので、ずっと前から存在は
知ってたし、旅行雑誌にも載ってるのを見たことがあるのだけど
食べに入ったのは初めてでした

メニューの雰囲気は洋食です。
えびめし・エビフライ・ハンバーグ・牡蠣フライ・カレーなどが
色々な組み合わせになっています

今日食べた『えびめし&ハンバーグ』は、結構えびめしの量が
ありました。
ハンバーグは小さめだけど、玉ねぎの甘みが閉じ込めてあって
美味しかったです。煮込みハンバーグのような感じでした

評価(5星満点) ★★★★☆

景色を見ようと少し小高い山の方に車で上がってみました
霞がかかっていて、瀬戸内海の島々は薄っすらとしか見えません
でしたが、墨絵のような感じでこれはこれでいい景色でした
 
   
Posted at 19:31 / 外食♪ / この記事のURL
コメント(0)
ひな祭り☆ / 2006年03月03日(金)
今日は3月3日ひな祭り
勤務先の課長が、ひな祭りということで女性だけに
ドーナツを買ってくれていました

多分、お昼休みに近くのお店に買いに行ってくれたのだと思うのだけど
イベントの日のちょっとした気遣いがとても嬉しく感じました



昨日の在宅ワークの合否の結果が届きました
サクラサク』の結果だったので良かったです。
(実際の文章はサクラサクではありませんが・・・)

再来週から実際の仕事をしばらく教えてもらって、
ある程度できるようになったらひとり立ちです

環境が変わったため、生活のリズムが崩れまくってて
これも疲れの原因のようなので、土・日はゆっくり寝て
来週は生活リズムを掴みたいです


 
   
Posted at 19:23 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
新入社員( ̄□ ̄;)!? / 2006年03月02日(木)
昨日3月1日から、私にとっては大きな環境の変化が
あったのだけど、昨日の衝撃の脱輪事件
影になってしまってました

大きな環境の変化とは、勤務先が変わりました
2月28日まで前の会社に行ってて、ブランク無しで
3月1日から新しい勤務先に通うようになりました

仕事も人間関係も1から築き上げていかないといけないので
しばらくは、精神的に疲れそうな日々が続きそうです

1つ大きく感じることは、今まで勤めてたところのほうが
職場の雰囲気・人間関係がアットホームで暖かかったかなぁと
今の時点では感じています
働いていた時から暖かさを分かっていたけど、
離れてしまうと余計に恋しくなってしまいます

1つ嬉しいことがありました
昨日、辞令をもらったのだけど、面接の時に聞いていた時給より、
辞令に記載されている時給の方が少し良かったのです

別にパソコンを使った在宅の仕事をしたいと思って、
帰りに話を聞きに行って来ました。
(ちゃんとした会社の在宅ワークなので怪しくはないです

事前に、履歴書を送付していたので、説明のほうは
30分ぐらいで終わりました。
採用の合否は、明日メールで届くとのこです

サクラサク』だと嬉しいな
 
   
Posted at 18:51 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
脱輪( ̄□ ̄;)ガーン / 2006年03月01日(水)
今日は、とんでもないことが起きました
なんと、脱輪

それも、車を道の端に寄せて停める時ではなくて
停めていた車を動かす時に


住宅地の中の少し広い道で、道の左側は一段下がった田んぼ
という状況の道に左に寄せて車を停めていました。

発進する時に、少し右に切ってまっすぐ出れば良かったのだけど、
ちょっと思うことがあって1回後ろに下がろうと思い少し右に
ハンドルを切りながらゆっくりバックを始めました。

その直後、衝撃を感じ、でも何が起こったか事態はすぐに
飲み込めました。

車外に出て確認すると、思った通り、
左の前のタイヤが道路を外れて田んぼの方へ落ちています

何が起こったかは分かっても、有り得ない気持ちで
でもとっさに車を持ち上げようとしていました・・・。

もちろん、持ち上がるはずもありません・・・

住宅地なのだけど、抜け道のようで、まぁまぁ車の通りはあります。
車道を必要以上に邪魔しているので、みんなに見られ
恥ずかしい思いで一杯でした。

近くに駐車場でお世話になっている男性が多い会社があるので
相談に行ったのだけど、男性の方がみんな外出中でした。

自賠責保険に付いているロードサービスを頼もうと思い
保険屋さんに電話を掛けたりしていると車で通りがかった
若い男性2人が『落ちたん?上げてあげようか?』
と言って停まってくれました。

車の状況とかを見てくれて、ハンドルの切り方を指示してくれ
タイミングを合わせて2人で持ち上げてくれ、無事上がりました

街中で見かけただけだと一見軽そうでチャラチャラしてる先入観を
持ちそうな男性2人だったのだけど、小雨が降る中、声をかけてくれて
助けてくれて本当にありがたかったです。

時間もとらせて、手も汚れているのに、
『今度は気をつけられよ〜』と更に気遣ってもらい
泣きそうになるぐらい嬉しかったです。

今回の2人には気持ちだけのお礼しかできなかったけど、
困っている人がいたら今まで以上に出来る限り
助けてあげたいと思いました。
 
   
Posted at 22:37 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
源八v(^-^)v / 2006年02月25日(土)
味噌ラーメンが有名な『源八』というお店に行って来ました

(写真を撮り忘れてしまいました

お店に入って、びっくりしたのが、かなりのオープンキッチン具合です

ご主人がラーメン、息子さんらしき方がチャーハンをメインで作られてる
ようなのですが、作ってる行程・手元がほぼ見えます

今まで色々なお店に行ったことがあるけど、ここまで見える
お店は初めてです

ラーメン店ではあるのだけど、サイドメニューも酢豚・
回鍋肉のようなものなど色々とそろっていました。

今日は、「味噌ラーメン 700円」と「半チャーハン 250円」を注文しました。

半チャーハンは、標準的なチャーハンの見た目・味で美味しかったです

味噌ラーメンは、まずトッピングに驚かされます
なんと、オニオンスライスがのっています。

でも、程よく水にさらしてあるらしく、後に残る玉ねぎ独特の
味がありません。でも、シャキシャキした食感は楽しめます

あと、わかめ・もやし・ねぎがのっています。

普通にそのまま食べてもいいし、テーブルに備え付けの
唐辛子味噌」を入れてもより美味しくなります

噂どおり、満足できた美味しい味噌ラーメンでした

評価(5星満点) ★★★★☆
 
   
Posted at 23:34 / ラーメン / この記事のURL
コメント(0)
今年一番の雪♪ / 2006年02月06日(月)
今日は、天気予報の通り、午後から雪になりました
1時過ぎから夕方6時頃まで、岡山県南にしてはめずらしく
日中に降り続きました。

ぼたん雪だったため、降った時間に比べて積もった雪は
ほんの少しでした。

残念っていう気持ちもあるけど、雪に慣れていない地域で
積もると明日の朝、交通機関・道路が大パニックになって
しまうので、積もらなくて良かったです


こんな日は、まっすぐ家に帰りたかったのに、
どうしても灯油を買いによらなくてはならなくて・・・

昨日の夕方、日常に食料品を買って帰って、ファンヒーターを
つけて少し経つと、ピピピピピーという音が

あと45分しか灯油がもたない』という
バックアップ機能が働きだしたという警告音

「今帰ってきたばっかりなのに、灯油を買いに行かなければ・・・」
面倒くさいけど、こればかりはしょうがない。

コートを着て、ポリタンクを手荷物と、微妙に重い!
中を確認してみると、1リットルも無いと思うけど、でも近い量が
残っていることに気がついた

夜の4時間ぐらい+朝の1時間分なら、なんとかなるかもと思い
ファンヒーターのタンクにとりあえず給油した。

普段より灯油の消費量を少なくするため、いつも点ける温度より
少し低い温度に設定して暖房開始

なんとか、読み通り朝まで灯油はもちました!!

雪が降ってるし、めちゃ寒かったけど、どうしても今日は
灯油を買って帰らなければならなかったのです〜

 
   
Posted at 22:44 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
ブリかまの塩焼き(*^-^*) / 2006年02月05日(日)
今日は、ちょっと早めのお昼に
回転寿司の『函館市場』に行きました

お店の開店時間が思ったより遅く、11時半からとのことで、
数人が待合スペースで開店を待っていました。

待ってる間が暇だったので、置いてあったメニューを
ゆっくり見ていました

すると、魅力的なメニュー発見
ブリかまの塩焼き 300円
(数量限定。焼き上がりまでに20分ぐらい時間が掛かります。)

時間が掛かるので先にオーダーしておいてもいいかどうか
お店の人に尋ねるとOKとのことで、注文しました。

開店時間が来て席に通され、色々お寿司を食べていると
「お待たせしました。ブリかまの塩焼きになります」と運ばれてきました。

ビックリの量です
予想としては、小さめのブリかまが1つぐらいだろうと
思っていたのに、お皿からはみでんばかりに3つでした

見るからに美味しそうだったんだけど、本当、焼き加減・
焦げ目の付き加減・塩加減のどれも良く、本当に300円で
いいのかと思うぐらいの美味しさでした
(写真が撮れなかったのが、本当に残念です

多分、冬だけの商品だと思うけど、めちゃめちゃお勧めです

評価(5星満点) ★★★★★

 
   
Posted at 22:47 / 外食♪ / この記事のURL
コメント(0)
P R

Get Flash Player

当Webサイトは FLASH PLAYER の最新バージョンを必要とします。

天気予報
■代替テキスト■

-天気予報コム-
お気に入り
■代替テキスト■
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.