9月12日月曜日の日記 

2006年04月19日(水) 18時08分
早朝に目覚め、縄文杉を見るため、バスに乗り山登りへ。
宿で仲良くなったリュウスケと三人、ハイペースで登った。
約二時間で到着!!景色も最高!!もののけ姫だね、すごいよ。
縄文杉の前で仲良くなったサーファーの人たちと夜、逢うことに。
しかもマサシはギター片手に登って来たので唄った。楽しい最高!

下山し、宿へ戻ると、なんとライヴをさせてくれるお店があるというので、交渉するとOK!!
夜八時から散歩亭でライヴ。宿のみんなやサーファーの人たちも来てくれてすげ〜盛り上がった。
しかもお店の人も、すげーあたたかい。忘れられない夜になった。みんなありがとう。
宿へ戻り、就寝。

9月11日日曜日の日記 

2006年04月18日(火) 14時27分
今日は昼過ぎに目覚め、大川の滝へ行くためヒッチ。
4人ファミリーの車ゲット。途中で降ろしてもらい、またヒッチ。
青木さん、愛知から来た旅行の方。マジおもろい人で、最高。
大川の滝へ一緒に行き、湯泊温泉も行った。マジすげ〜〜。海岸に温泉が湧いていて、マジいい。青木さんに唄をプレゼントした。
マサシと二人、テトラポットまで行き、ギターの練習を夜遅くまでやって、宿へ戻り寝た。

9月10日土曜日の日記 

2006年04月18日(火) 14時26分
フェリーの中で、フランスから旅をしているアルバンと仲良くなった。
そして、屋久島到着!!
アルバンの仲間の人に、マサシと二人で唄をプレゼントした。ありがとう!
そこから安房までヒッチすることに。カナエさんヤスエさんの車ゲット。
かぼちゃ屋というところでラーメンを食べて、途中ふれあいパークに寄ってライヴをした。マジ楽しい!
安房で降ろしてもらい、バックパッカーハウスに泊まった。

9月9日金曜日の日記 

2006年04月18日(火) 14時26分
昼前に目覚め、マミさんと別れ、マサシと二人銭湯へ行き、近くの橋の下でギター練習。
夜になったので、天文館へ。リュウちゃんも合流。そこでまた違う大介に出逢った。しかも、ちょ〜ロック。
仲良く唄っていると、そこへエティーという22歳の南アフリカ出身の奴と仲良くなり、彼も家からギターを持ってきてセッション。
唄い手が輪になり、明け方まで楽しい時間を過ごした。
明日、屋久島へ行くため、朝フェリー乗り場へ向かった。
リュウちゃんが見送りに来てくれた。マジThanks!!みんなありがとう。
屋久島行きフェリーに乗り、手を振った。

9月8日木曜日の日記 

2006年04月18日(火) 14時25分
昼過ぎに目覚め、中央駅へ向かい、みんなでランチ。買い物も。
今日はなんと、京都からマサシがヒッチで鹿児島へ来る。
これから京都まで、一緒に旅をするのだ!
合流するため、天文館へ。
久しぶりの再会!!やばい、楽しい!!
二人で夜遅くまで唄っていると、広島で出逢ったリュウちゃん、日本一周しているギター小僧に偶然会った。
一緒に唄い、また明日逢う約束をした。
今日もマミさんの家へ泊まりに。

9月7日水曜日の日記 

2006年04月17日(月) 11時33分
昼前に起きて、久々に外へ。台風はどこへ?という天気!
インターチェンジまで歩きまくった。熊本インター、やべっ遠い!
国道を歩いていると、1台の車が止まってくれた。上田さん。インターチェンジまで乗せてくれた。僕は相当必死で歩いていたらしい。。。
そしてインターチェンジからヒッチ。…止まったぁ〜〜。やまなみさん中年男性。
鹿児島到着!!
近くの銭湯へ行き、コインランドリーで時間をつぶし、天文館アーケードで唄うことに。
すると一人の歌い手が来た。大介くん、カッティングがうまい。
そのお友達でマミさん、アクセサリーアーティストの人で、今日は大介と僕と三人でマミさんの家に泊めてもらった。その家で飼っている猫アズキ♂かわいかっら。
明け方まで熱いトークをして、寝た。

9月6日火曜日の日記 

2006年04月17日(月) 11時32分
気がつくと昼。台風直撃!!DVDを借りまくった。
オーシャンズ12、トロイ、恋の門、スパーダーマン2、パッチギ、血と骨。井筒監督最高!!
明日の朝、熊本を出ることにした。

9月5日月曜日の日記 

2006年04月17日(月) 11時32分
松ちゃんと熱く語り、気がついたら昼過ぎ。一人20杯は飲んだ。。。
ベロベロのまま銭湯へ行った。松ちゃんは中年だが、僕と同じ旅人ミュージシャン。
夕方別れ、台風がきているというのでネットカフェへ行き、寝た。あ〜〜〜…楽しかったけど疲れた。。。

9月4日日曜日の日記 

2006年04月17日(月) 11時31分
昼過ぎに目覚め、公園で、ぼ〜〜〜。
最近、一人の時間が愛しいマイブーム!!
ウトウトしていると、雨。雨に打たれながら夕空を見上げると、虹が二本…すげ〜〜〜!!Thanks!happyをもらった。
夜、下通りアーケードへ向かい歌っていると、同じ唄い人シンくんと仲良くなり、唄い明かした。
明け方、彼は帰って行った。すると一人の中年の男性が…松ちゃん、すげーギターばりウマ!朝まで一緒にセッション・その後、今日の稼ぎを持って酒を飲んだ。

9月3日土曜日の日記 

2006年04月16日(日) 15時00分
熊本へ行こう。長崎バイパスまで歩き、ヒッチ。
山崎ご夫妻に、イサハヤまで送ってもらい、ICで降ろしてもらって、再びヒッチ。
関さん、僕のお父さんくらいの年の方。金立のサービスエリアで降ろしてもらった。
僕には作戦があったのだ…ハイウェイオアシス。
サービスエリアで歌ったことがなかったので、歌うことに。
ギターケースの前に、「熊本方面」と書いた段ボールを出し、
ギターをかきならす。いろんな人に注目され、声をかけられた。楽しい!
サービスエリアの店員さんも大笑い。
30分後、ゲット!山口さん自衛隊講師の方。いろんな話をきき、熊本の下通りアーケードで降ろしてもらった。本当にありがとうございました。

夕方だ、京都のダチ;ごっちんがこっちに来ているらしい。
ごっちんに連絡をとり、食事に行った。
その後、下通りアーケードで歌っていると、いろんな人に出会った。
ごっちんは明日福岡へ行くので、深夜別れ、一人明け方まで歌っていると、50歳台の男性・本多さん;住職の方と仲良くなり、いろんな話をしながら、ガストで朝食を。ありがたいお話、本当にありがとうございました。すごいためになった気がする。
朝、本多さんと別れ、一人ネットカフェに向かい寝た。
■プロフィール■
ヒロ
■お名前■
ひろ
■趣味■
ギター
■活動■
京都でいろいろと活動中
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:milkywayh-d
読者になる
Yapme!一覧
読者になる