変化 

May 04 [Wed], 2011, 8:37
実は、仙台に帰っていたのはおじいちゃんの命日でもあったから。


ある人に、父方のお父さん(つまりはおじいちゃん)の命日はどんなことがあっても、

休んででもお参りしなさいと教えられて。

その代わりにその日だけは、
どんなお願い事を願ってもいいからねって。

お線香とお花は絶対にかかさずにと。


他にもいろいろあるんだけど。


年に一度のお墓参りするために帰ったの。
3つのお願い事をしたのです。

一つは兄ちゃんの結婚式が無事に上手くいくように。
二つ目は地震の被害がこれ以上広まりませんように。被災者の皆がこれから先、幸せになれますように。
三つ目は自分の事をお願いしたんだよ。

ほんとは自分の願いを一つだけお願いするつもりだったのに、気づいたら3つも願っていた私。


そして、東京に戻り早々に『変化』が起きちゃいまして。。


そうきたかー!!!じいちゃん!


今年は試練が多くて、大きくて、

本音はかなり挫けそう。


地震もそうだし、自分の外の力で今物事が動いていて、


導き、というものがあるのであれば、
私は導かれているのでしょうか?


かなりの荒療治な方法で。笑

夢のはなし 

April 19 [Tue], 2011, 9:37
今から東京に帰ります。


ほんの僅かな滞在時間だけど仙台へ戻ってました。

今朝見た夢に、たっくさんの人がでてきた。
それこそ仙台の仲良しの友達から、東京の友達。
あんまり話したことない子まで、
男女かぎらずガシガシでてきた。


空港に皆で集まって、団体で海外へ行く予定なんだな!

久々に再会した子とかに、

お互いに、元気だった?!( ; ; )
と声を掛け合ったり。

あんまり話したことない男の子とは、
ちゃんと話したことなかったよね??

とか言い合ったりしてね。


やたらテンション高い友達と空港で会って、なぜかアンパンチされて大笑いした。



夢は私が空港のトイレに行って終わるんだけど、


不思議な夢でした。


何かが変わるのかしら?
でも、起きてぼんやり思ったことは、

これが正に記憶の整理かぁ。

という事。



バスでは夢みるかなぁ?


とにかく東京へ帰ります!

地震の話。 

April 03 [Sun], 2011, 19:42
3月11日。
東日本大震災がおきて。


私の出身地である仙台が震度6強とテレビに出たときに

頭が真っ白になった。


私は休憩中で、ビルの7Fにいて周りから悲鳴が起きるほど揺れた。

でも正直自分のことなんかどうでもよくって、


ただただ仙台の家族と友人達を想った。

その時、初めてかもしれない、
自分が生まれ育った土地がどれほど
大切であるかを知ったのは。


繋がらない公衆電話の前で涙がでてきて、
気づかないうち泣いていた。

すぐにお腹が痛くなってきて、気持ち悪くなって。

ストレスがこんなにも体にあらわれるんだと、どこかでぼんやり思ったのを覚えている。



無事に連絡が取れたり、取れなかったり。

そのあとの数日間はよく覚えてないんだけど。


一人暮らしは、本当に一人なんだと
普段感じたことがないほど、

寂しくて不安だった。


人に会えば笑っていたけど、
帰り道はよくわからないけど涙がでてきたりして。


無事を確認できたのに、なんで泣けるのか自分でもよくわからなかった。


たぶん、普通になりかけている日常に馴染めないでいたせいかもしれない。


でも、誰かに会ったり、仕事にいけば、
暗いことを考えないですんだし
救われていたのも事実だった。


今もまだ、自分がいつも通りでないかなって思うけど、


あらためて、何が大切で、何をしたいのか?

自分の中身というか本質というのか、

考えみたいなって思った。


せっかく未来があるんだから、

おんなじ所をぐるぐる回らないで
きちんと進んで行きたいなって強くおもった。



会いたい人も、行きたい場所も私にはたくさんあるんだから。





今育て中のミニバラちゃん。

サランという名前で、意味は愛です

私も人に愛を与えられる人になりたいね。




焼き上がりました 

September 04 [Fri], 2009, 12:15
去年からずっとほそぼそと作り続けてきた陶芸。


ものすごく大変だった。。


集中力はあるほうだけど、

陶芸がこんなにおなかが減って、集中力が限界になるほど大変なものだとは思ってなかった。












とにかく細かい工程がやまほどあり、それでも社長の手を大半借りてできた可愛い子供たちです。



釉薬は、しんしゃとかんげんで。


豆を挽い珈琲をいれたい。

夜更かしの空 

September 04 [Fri], 2009, 12:05
実家に帰ったときにワンピースを読んでいたら、

気づいたら夜が明けていた。









すごく自由な気がしてドキドキしてしまった。

new ! 

August 07 [Fri], 2009, 20:46
ふと帰りに新しいマスキングテープ買っちゃいました。





ちょっと古めかしい感じが、お手紙をおしゃれにしてくるかなぁと思って。



普段、お金の無駄遣いだと思って諦めるものが多いんだけど、

マスキングテープは安いので買いやすいのです。



ちなみに、友達からポストカード壁に貼るときはマスキングテープが可愛いと教わったので

水色のテープでガシガシとめています!





つれづれ 

August 01 [Sat], 2009, 22:24
ちょっと、朗読やらオペラやらバイトやらいろんなことが、目白押しで、

忙しくしていましたがちょっと気持ちが落ち着きました。


細く長く緊張下に置かれていたためか、さすがに疲れた。

とりあえずは結果はどうあれ、やり切れたのでそれで満足!

お盆に帰省するので仕事のほうはつめつめでちょっとゲンナリしているけども。


東京の友達を引き連れの帰省なので楽しみです。


この夏は、
キャンプとかしたい!キャンプファイヤーしたい!
焼肉みんなで行きたい!!
ライブ行きたい!
ディズニー行きたい!


とひたすら周りにアピールしていたけれど、
いくつできるかな?


あとめずらしく、同じ時期に違うお友達2人から海外に行こうと誘われたりして。


帰省がてらパスポートをとる予定。



いまさら買ったドラクエXも進めなきゃー!


あとカラオケ行きたいなー!




あ!

ハンバーグが食べたいな。



図書館通い 

August 01 [Sat], 2009, 22:08
最近借りた本。





あまりにも重くてまた鞄の取っ手が壊れるかと思った。


リリイシュシュをふと見つけたかたら読んでみたけど、面白かった。
久しぶりに続きが気になって一気に読んだ本でした。

今は、銀河鉄道の夜のシナリオ本を読んでます。


路上の人は前から、ジブリでオススメされてて。
発行人も鈴木プロデューサーだし、図書館で見つけたときは感動しました。
イバラートの本もあるし、図書館ってすごいなぁ。


ワンピースもちゃんと読みたくてウズウズ。

August 

August 01 [Sat], 2009, 22:01
8月に入った!




といいつつこの空は家の前の7月の夕暮れだったりする。

休日 

June 15 [Mon], 2009, 22:52
ひさびさに、お友達のりょうこちゃんに会ってきました。






会ってすぐ吉祥寺のシェーキズで食べ放題に。

850円とすごく安くて何も考えずに入ってしまう二人。



そしてそしてダーツも教えてもらちゃったのです。





わけがわからずただただ投げていたけど、すっかりはまってしまった!

ビリヤードとかも楽しそうだったのでいずれ挑戦したいです。








勢いで買った3名様。

寝る前にみて大笑いしてから寝ようかな。




いろいお話できて大満足だったー!

そして、やっぱりお互い会わなくても同じことをしていたり、買っていたりするんだよね。


いつも、りょうこに会うと


頑張るぞー!!!

ってやる気が出てくる。

本当にありがたい存在です。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:milkyway_star7
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月8日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-写真を撮ったり、映画を鑑賞したり、読書に空を見ることが好きです。
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31