新しいクスリ 

2006年06月23日(金) 15時47分

21日は病院でしたメンタルクリニックの方です。
この日はあたしの誕生日
なのにケイはお腹壊すし・・・
病院へ行く間際だったので、慌てて行ったらまた発作。
最近じゃ、1日おきくらいに発作が(軽いけど)あるし
出掛けるのも心配で億劫になった

お出掛け大好きなあたしが
んで、クスリを増やすこと決定です。

精神安定剤にはイロイロあるけど
SSRIという系統のデプロメールというが追加。
今までSSRIを使うには抵抗があった。
依存性はあるのか?妊娠は?副作用は?

依存性はあるらしい。センセイは本人の気持ち次第と言うケド。
妊娠には影響ゼロと今のセンセイは言う。
が、前のセンセイ(実は1ヶ月前に変えたばかり)は
SSRIを飲んでいる間は妊娠を避けるように言われた。
でも産婦人科のセンセイも影響はゼロと
副作用は吐き気が主にあるそう。
嘔吐恐怖のあたしは吐き気止めと一緒に飲んでいるけど
少しムカムカするかなぁ・・・

とにかく・・・眠いダルイ
今、高温期とか季節も関係してるんだろうけどねー。
やる気が出なくて困る。掃除や料理がおろそかになってるぅぅぅ

でも不安感は前程ない。
このまま良い方向へと進んでくれればなぁ

あたしの病気。 

2006年06月21日(水) 22時17分

プロフにもありますが、私は多嚢胞性卵巣症候群という病気と・・・
パニック障害(特に嘔吐恐怖が強いんです)

2つの病気とファイティングしています

たのうほう・・・はいわゆる不妊症の一種で
簡単に言えば、卵巣機能障害で生理や排卵が起きにくくなり、
卵巣の中に育ちきれなかった卵胞がいくつかある病気です。
なので、生理サイクルをきちんとさせていく必要があります。
現在あたしは、生理を起こす注射と、排卵誘発剤(クロミッド)と、漢方薬を
飲んでいます

パニック障害は・・・
ストレスが溜まったり、極度の疲労、ひどい時は何もなくてもいきなし
発作(過呼吸、吐き気、ドキドキ感、ひどい時は手足のしびれ)が起こります。
高校生の時になって、大学、社会人とわりと落ち着いていました。
妊娠を機に治りましたが、産後、いろんなストレスでまた再発です。
今はデパスとメイラックスを飲んでいます

でも、いつか治ると信じてパワフルママになりたいものです

と、まぁ、イロイロ書き込みましたが「」な方は以下サイトへ〜
多嚢胞性卵巣症候群
不妊症勉強室

パニック障害(嘔吐恐怖症)
ハッピーマニア


どなたかコメントいただけたら嬉しいです。イタズラはしないでね

ダーとケンカ 

2006年06月14日(水) 16時23分
一昨日の夜、ダーとケンカしました。
原因はダー実家でのことでイロイロと

ダーはあたしがダー実家に送ろうと思っていた父の日の手紙を投げ付けたり。
仕舞いには外へ出て行ってしまうし。
ケイは起きてくるし
ダーはそのまま出張へ

こういうストレスがあると、パニック発作が起きやすくなる。
昨夜、なりそうになったけど、なんとか眠れた
今日は普通にしゃべったけど、あたしの中にはまだわだかまりが

昨夜で、『パパが悪かった部分もあるよ。ごめんね。』だって・・・
部分って・・・
今夜は帰るけど、もうケンカはしたくないね。
でも愛情も

なんか、ホルモン系にもストレスはよくないのか、せっかく増えてきた
オリモノが少なくなった。
ケンカ翌日は、基礎体温も上がったし(ホントは今は低温期)。

ダー実家には極力関わりたくないのがホンネだよ。
冷たいと思う人も居る(ってブログ見てくれる人いるかな?)かもだけど
ダーの妹に結婚してからいじめられて、いつもそのことでケンカばかり
してたダーとあたし

パニック障害も妊娠を機に治ったのに、再発したしね・・・

ダーはもう終わったことというけど、悲しい思いしたあたしは
忘れられないよ
今日はブルーなブログになってしまいました

おやすみなさいの前に・・・ 

2006年06月12日(月) 22時54分
この時間観てる人が多いだろうな。
あたしも観てみよう。
今日はダー実家のことでイライラすることが多かった
ダーのお父さんは、九州男児・わが道をゆくって人で困りもの。。。
パニもちのあたしは、乗り物が苦手
なのに「早く帰ってこーい」と何度言われたか。
孫や息子に会いたいのは分かるけどねぇ。
あたしの気持ちも分かって欲しいなぁ。
嫁は辛いね

はじめましての巻き。 

2006年06月12日(月) 15時31分
開通です
病気のこと、日常のこと、少しづつUPしますので
コメントください
今日は疲れたのでここまでにしまーす。
また夜くるかも。。。

次回は病気のコトも少し書きます。
プロフィール
みるく
マイペースなB型。お洒落な雑貨やカフェが大好き。パニック障害と不妊症の治療中
家族★ダー★(ダンナ)意外なA型(笑)。明るく優しい。大ざっぱ。★ケイ★(息子)B型、天真爛漫3歳児。明るく活発。神経質で甘えん坊。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
コメントありがと♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:milkyway621
読者になる
Yapme!一覧
読者になる