お誕生日プレゼント

March 16 [Mon], 2009, 23:26
きょうは

気になるOちゃんに

誕生日プレゼントを買いにいった。


『サッカースキなんだったら、タオルとかあげれば〜?』 by教祖N尾。

うん。そーしよう。

いつもステキなアイデアくれるわ〜。

おしゃれ系のMarks&Co VS スポーツ全開のNIKE系か。

よろこんでくれるのは・・・、ダントツ後者ですな。


adidasと迷ったけど

クロがイメージに近いから

クロのNIKEのタオルにけってーい

よろこんでくれますよーに



今週末だーがむばるべし。

初体験

March 14 [Sat], 2009, 23:11
きょうは

K大くんの初体験。


K大くんの

大好きな新幹線

のりに行きます。



名古屋駅〜豊橋駅の超短距離やけど。

だいすきな新幹線を

はじめてみたK大くんは

目をキラキラさせてました。


こどもっていうのは

ほんとに

『生きる』こととか

自分の『すき』にたいして

純粋で

貪欲で

まっすぐやな

とおもう。


子供といると

自分のこころも

純粋で

まっすぐになれる

気がする・・・。なれてるとおもう・・・。

北海道展

March 13 [Fri], 2009, 22:29
いつもわたしは

会社の人と

お弁当をもってって食べてます。

節約になるし

社外で食べると気分転換にもなるから


そんなとき

北海道展がやっている、と。

N尾さん:『去年、O沢さんと海鮮丼食べにいったんだよ〜。おいしかったよ〜

わたし :『おいしそーですねー。いーなー。』

N尾さん :『・・・あした、たべにいっちゃう?』

わたし :『・・・いっちゃいますかあ?』


やっぱ、N尾さんのノリは好きやな。

いっつもあたらしい流れをくれるからステキなのだ。


そういうわけで、今日のお昼はみんなでキンコンがなった瞬間に、財布もってダッシュ

エレベータでも、かちょーとかぶちょーとか関係ないのだ(笑)

O沢さんはカニうにいくら丼。

私もふくめその他大勢は、ホタテうにいくら丼。

ともに、1890円ナリ。

高いだけあってウマイ

高いけど、たまには、いっか〜。

なんか、何にもしてないけど、ご褒美って感じでステキです。



帰りにソフトクリームも食べようとしたけど、

残念ながら、時間がなかったのであきらめました。


『ソフトクリームは、月曜に食べにいこっか』

・・・はい。あなたについていきます。

うん。やっぱこのノリ、すきかもー。

ほんと、この現場にこれてよかった。と、最近、つくづくおもいます。

女性として、一人の人間として。

身だしなみや、小さなしあわせや、思いやりの大事さを、日々、教えてもらってます。

ホワイトデー

March 12 [Thu], 2009, 22:22
ホワイトデーの

お返しをもらいました。


うちの会社の営業さんに。

バレンタインデーはお金を出しただけで

先輩があげるのに便乗しただけだったんだけど・・・。

ほんと、すんませんって感じ



神戸風月堂のチョコクランチでした

チョコクランチ、ダイダイダイスキ。おいしかったあ〜。


思えば、

あたしは、こういう女子度の高いイベントごとに対して

あんまり向き合ったことってない気がする。


学生時代は告白する日やったけど、

働き出してからは、普段お世話になっている男性に対しての

カンシャの気持ちを表現する日やと思うようになった。

でも、それが、照れくさくてとかで、できてないかなー。

お父さんとお兄ちゃんにはあげたけど


それにしても、贈り物をあげ合うってのは

いいもんですな。

値段じゃないね。そういうのって。

やっぱ大事だ


ものわすれ

March 10 [Tue], 2009, 22:19
ものわすれが


・・・激しい。


私は記憶力が悪い。



しかし。

忘れていいことと、悪いことがある。


今回私は

みんなから誕生日のお祝いメールをもらって

自分のサイテーさを

再確認


メールをくれた人の

3分の1くらいしか

誕生日がわからないのだ・・・


そして、今日。

気になる人に、

誕生日を聞いた・・・。


何とか、聞かずに入手できる方法はあるかなとか

考えてみたけど

・・・思いつかなくて

本人に、思い切って聞いた。


自分だったら、いやだなー。

ほんと、さいてーだあ。


こんな過ちを

二度と

犯さないように。



誕生日メール くれた人には 必ず返そう。

一句できてもた感じやわ

そのためにも、いまのうちに手帳に書いておかなければ・・・。


ほんと、これじゃいかんわ・・・。

ひな祭りパーティー

March 06 [Fri], 2009, 21:26
今日はYちゃんが

『ひな祭りしたいっ!!』

ってゆうてくれて。


結婚してもうすぐ2年のYちゃん宅へお邪魔した。

メンバーは、

K美と

Yちゃん夫婦と

私の4人。



クリスマスも集まって

それぞれがおかずやお菓子をもちよって

おうちパーティー



どれも、本当においしかった。

節約になるし

ご時勢にのっかってるし


料理の練習にもなるし

心おきなく楽しめるのだ。




【本日のメニュー】

1.3色のムース

 これは、サーモンとホタテとアボガドらしい・・・。ひな祭りっぽくてかわいかったー

2.ポテトサラダ

3.トマトとモッツレラチーズのスライス

4.ちらし寿司

5.おばあちゃんのチーズケーキ

おばあちゃんのチーズケーキは、高校時代あたしのおばあちゃんがよくつくってくれたケーキ。

よく、学校に持って行って、みんなで食べてて。

今回も、Yちゃんらが食べたいってゆうてくれたから

がんばって作ってみた



途中でだんなさんが帰ってきて、みんなでゴルフの話して。

昔話でまたきゃいきゃい盛り上がって。


友達と過ごす時間っていうのは、

本当にかけがえのないものだと思った

こうやって支えてくれる友人は

ほんとに

やわ。


今後私も

落ち込んでる友達がいたときは

誘うってことと、話を聞いてあげるってことをしよう、と思う。

来るかこないか、話すか話さないかは本人の自由。

でも。

その場を作ってあげることが

そのとき、私にできることだろうから。




昔は

楽したいから結婚したかった。

だから、お金を持ってる人を無意識に選んでたけど

今は

人生を共に楽しめる人がいいなって思うようになったなー。


そう思えたのは

実家に帰ってきたからかな。

家族で笑う毎日が

本当に、しあわせで、楽しい


結婚したら、こんな家庭を築きたいなー。

30才の誕生日

March 03 [Tue], 2009, 22:31
ついに。

30サイデス。



失恋&失職と経験し。

今日がくるまで、やたらと焦って。


彼氏もいないし、とか。

仕事も中途半端だし、とか。

結婚もできないかも、とか。

いろんな思いがあったけど。



30年生きてきた中で、今年がイチバン、たくさんの人に祝福してもらった。

たくさんの人から、お誕生日おめでとうメールを、



会社では

お昼休みにいちごちゃんの飴ちゃんケースと

MARKS&WEBのJASMINEのハンドクリームと

TIFFINのケーキを、

SりんとMちゃんには運気ソコアゲなムラサキ色のipodを、

そしておうちに帰ったら

お母さんがおひな祭りケーキとちらし寿司をつくってくれてて



Sりんは、電話


『おめでと〜


って、わざわざ伝えてくれて

ほん〜まに。ほん〜まにこんなにいろんなひとに

お祝いしてもらった誕生日は、初めてやと思います。

2ヶ月前は孤独を感じまくってたのに。


お祝いしてくれたみんなに、応援してくれてるみんなに、カンシャ×100です。


そういうわけで。

いつまでも失恋に落ち込んでても、メソメソしててもしょうがないのです

オンナのソコアゲをはかって(笑)

彼氏つくって


人生たのしむべし!!




 『進むべき道を見失ったときは、またゼロから自分でつくっていけばいい』


ベンジャミン・バトンがゆってました。

あたしがすすむべき道はまだ見えてないけど。

また、つくっていけばいいんだって思いました。


これからはあがっていくしかないハズ。

そんな、オンナのソコアゲ日記をつづっていきたいと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:milkytiger
読者になる
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/milkytiger/index1_0.rdf