戦国BASARA HDコレクション

October 23 [Tue], 2012, 21:34
発売から暫く経ちましたが、戦国BASARA HDコレクション(主に英雄外伝)の感想を
ぼちぼち書いていきたいと思います。

とは言っても、現時点では
・一度でも使用したキャラ→お市・まつ・濃姫・明智光秀・森蘭丸・浅井長政のみ
・未プレイの合戦場多々有り
・大武闘会未攻略
という状態ですので、随時追記するという形になります(´・ω・`)


★システム
・慢性的な金欠。2に切り替えて、濃姫様に賤ヶ岳へ出陣していただく日々が続く。

★お市
・HDコレクションを購入した理由その1:薙刀お市様が使いたかったから
・抱け我が胸が便利
・バサラ技が鶴姫の次に好み
・震え我が背で雑魚を吹っ飛ばす爽快感が最高
・第二衣装が可愛い(´∀`*)
・お楽しみ武器も早く欲しい。宴からお金を移したい気分…。例え1/10の金額になってもいいから(´・ω・`)
・姉川蹂躙戦で敵武将のお市を倒すと、非常に申し訳ない気持ちになる。 「長政様…!」
・ストーリーでは報われなさすぎで泣いた。お市→長政のプレイ順を推奨していた人が多い理由がよく分かった。

★まつ
・やっぱり強い
・太郎丸と五郎丸(or天の星雲)を装備することが多いけれど、三郎丸もホンダム相手に強いとか…
・専用アイテムなしでも圧倒的な強さ。これで百獣の女王があったら…(゜Д゜`||)
・天の星雲で雑魚をぐるぐる巻き込むのが楽しい
・天の星雲で雑魚をぐるぐる巻き込むのが楽しい(大事なことなので二回(ry
・四郎丸可愛いよ四郎丸

★濃姫
・通常攻撃のみで十分強いって…どういうことなの…
・チャージショットの破壊力w
・大蛇の吼と秋津の渡り(or叫天子の舞)を装備することが多いけれど、
一般的(?)にはどの固有技がよく使われているのだろうか…。
・大蛇の吼が便利。タイマン戦では外せない(゜∀゜)
・お市ストーリーの濃姫様が優しすぎる(´;ω;`)

★明智光秀
・濃姫に続いて初使用キャラ。天海様…は…うーん、とうの昔に公式発表されていますが、
敢えて(?)別人ということで(`・ω・´)キリッ
・だが技は完全に一致していた
・追打の技説明 「>追加入力で気が済むまで追撃可能」に噴いたw
・第二衣装…( ゜ Д ゜  )
・天海様(第二衣装)は慈悲深き天海様だから味方に攻撃などできず、
明智様(第一衣装)は当然のように味方に攻撃が当たって混乱した。
(補足※天海様(第二衣装)=明智様(第一衣装))

★森蘭丸
・チョコバナナww
・かすがのルアーも明智様のマイクも当て字なのに、蘭丸は普通にカタカナなのか。
・虹駆が楽しい。操作が上手くいかず、壁に激突することもよくありますが(´・ω・`)
・まだあまりレベルを上げていないのですが、習得する技がどれも強そうで楽しみです。

★浅井長政
・輝斬・十文字!
・ストーリーには大変和みました。今川ww
・↑ザビー教追放戦後のエピソードに(´;ω;`)ジーン
・蘭丸と同じく、あまりレベルを上げられていません(´Д`;)
どうやら専用アイテムが強いようで…。早く育てたいです。

久しぶりにエターナルドリーマーを起動してみた

October 20 [Sat], 2012, 0:26
長らく更新されていないコレクションキングでしたが、
iphone版エターナルドリーマーがリリースされて取り敢えず一安心しています。

iphone版のイラストはカサンドラ、アレイラ、カーラムが特に好きです。
レアリティの一覧も見ていると所々面白いですね。エレナ、昇格したなぁ…(´ー`*)

↑のように、iphone版エターナルドリーマーの攻略ページを見ていると懐かしくなったので、
久しぶり、本当に久しぶりにコレクションキングを起動してみました。


以下雑記が続きますよー

人気投票〆切間近

October 10 [Wed], 2012, 23:34
白華のキャラクター人気投票〆切まであと30分(くらい)…!

今日更新された公式ブログでも人気投票について言及されていたのですが、
流石に〆切日の夜となると1位はほぼ確定しているようですね。
誰だろう、すごく気になる(゜∀゜)wktk

1位のキャラは勿論、サブキャラ勢の順位も気になります。
そして、途中経過で得票数1票と言われていた道満の結果やいかに…!
(1.まさかの1票のまま 2.得票数1ケタ 3.得票数2ケタ 4.あれから順位を伸ばして上位陣に)

白華の檻 〜緋色の欠片4〜 感想(・ω・。)

September 23 [Sun], 2012, 22:49
白華の檻、フルコンプしました。
以下雑感です。ネタバレにご注意ください。

白華の檻 〜緋色の欠片4〜 空疎尊 攻略(・ω・。)

September 22 [Sat], 2012, 1:48
空疎尊 全エンドクリアしました(´∀`)
通常エンドに辿り着くのが難しかった…!

以下、攻略情報です。ネタバレにご注意ください。

白華の檻 〜緋色の欠片4〜 悲恋エンド 攻略(・ω・。)

September 20 [Thu], 2012, 22:36
追記:9/23 幻灯火:悲恋一、二、三/空疎尊:悲恋一、二 更新致しました


遂に本日、白華の檻 〜緋色の欠片4〜が発売しましたね。

発売前のイメージで一番気になっているのは空疎様(´∀`*)
悪路王も攻略できるのであれば大歓喜w
そんなこんなで始めた白華の檻、まずは古嗣ルートに突入しました。

↓以下、悲恋エンド攻略↓

事情がありまして

September 20 [Thu], 2012, 22:31
事情がありまして、9ヶ月ほど更新が滞っていました。
コメントを下さっていた方、レスポンスが非常に遅くなり申し訳御座いません。

不定期にはなりますが、これから更新を再開していこうと思いますのでよろしくお願い致します。

華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク 守ルート感想

December 13 [Tue], 2011, 2:30
正ルートの感想は【こちら】
雅ルートの感想は【こちら】
システム面の感想は【こちら】

守ルートGOODEND、BADEND終了。

「あ゛ー!依頼の存在を忘れてた!」と気付いたのが、雅ルート終了後orz
せっかくお部屋の鍵も戴いていたというのに、
ステータス調整に必死であったことと、本編が気になっていたことで完全に失念しておりました。
というわけで、守ルートは依頼をこなしながら進めていたのですが…やっぱりあったよ鍵不足。
思えば前作でも、特定のルートでのみ入手可能な鍵があって、周回していた記憶があります…。

依頼はまだコンプできていないのですが、電話は比較的簡単に入手可能な上、
蓄音器並に面白いので気に入っています。
まだ全て聴いたわけではないのですが、連隊本部にかけようとして間違え(られ)る勇様がツボです。

以下、ネタバレにご注意ください

華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク 雅ルート感想

December 11 [Sun], 2011, 2:29
正ルートの感想は【こちら】
システム面の感想は【こちら】

雅ルートGOODEND、BADEND終了。

使用人審査の規定値はこちら(※要反転)
上の段から順番に、五月、七月、九月です。
忠誠/献身/容姿/忍耐/教養/器用/健康
2 2 1 1 1 2 1
3 3 1 2 2 2 1
3 3 2 2 2 3 2


以下、ネタバレにご注意ください

華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク 正ルート感想

December 10 [Sat], 2011, 3:23
システム面の感想は【こちら】

正ルートGOODEND、BADEND終了。(12/10:追記しました)
FDとしては、かなりボリュームがあるかと思います。大満足でした。
・期間は四月〜十月の半年間です。(※要反転・ネタバレにご注意)
・前作よりGOODENDの条件が厳しくなっている様子…。(※要反転・ネタバレにご注意)

以下、ネタバレにご注意ください
P R
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:冴来舞衣
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
漫画と乙女ゲーが大好きです

(・ω・ 好きな作品&キャラ)
*家庭教師ヒットマンREBORN!*
骸、雲雀、アラウディ

*ぬらりひょんの孫*
羽衣狐、鯉伴、竜二、狒々、氷麗、雪麗

*緋色の欠片*
祐一、アリア

*ワンド オブ フォーチュン*
アルバロ、エスト

*STORM LOVER*
タクミ、司、澪

*華ヤカ哉、我ガ一族*
勇、茂、守

*CLOCK ZERO*
撫子、理一郎、終夜

*P3*
美鶴、チドリ、綾時

*P4*
雪子、直斗、りせ

*うたの☆プリンスさまっ♪*
真斗、トキヤ、友千香

*AMNESIA*
トーマ、ウキョウ

*戦国BASARA*
お市、濃姫、鶴姫、明智さん
最新コメント
アイコン画像冴来舞衣
» 福袋 その3 (2011年01月26日)
アイコン画像ダンちゃん
» 福袋 その3 (2011年01月10日)
アイコン画像冴来舞衣
» 延期 (2010年09月06日)
アイコン画像冴来舞衣
» 近況 (2010年09月06日)
アイコン画像だんご
» 延期 (2010年08月26日)
アイコン画像BLUE☆RocK ver.6
» 近況 (2010年04月30日)
アイコン画像冴来舞衣
» 富士急ハイランドに行ってきました。 (2010年03月22日)
アイコン画像FW
» 富士急ハイランドに行ってきました。 (2010年03月07日)