貧乏症

May 13 [Tue], 2014, 13:10




根っからの貧乏症のため、ハンカチや下着など、毎日使うものって捨てられないのです笑。


まだ使えるよなー、見られてないし‥
なんて思ってガサガサなハンカチを使い続けてしまう私ですが、そろそろ変えてもいいよなーと。
物を大切にするのはいいことだけど、そこまで使わなくても、というとこまで使ってしまうので、そろそろあまり出番がなかったハンカチ軍を出そうかなと思います。


下着もそろそろ古いのは処分しなきゃなー、古い下着を付けてると運気下がるって言うし。ダメですよね笑。


まずは、先日、島屋さんで化粧品買ったときにいただいたクローバーが刺繍されていたクリーム色のハンカチを出しますかね。あれ、結構ふわふわで気持ちいいんですよね。またほしいなー。


好きなハンカチは、タオルハンカチで、ポール&ジョーさんのハンカチが好きです^ ^


クリックして下さるとうれしいです!




にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ





最近ハマってること

May 12 [Mon], 2014, 21:53
最近、モニターやサンプルの応募にハマっています。
この間は、しゃぼん玉石けんのサンプルが届きました。気になっていたので、今度使ってみます。


モニプラにも登録してみて、これに応募してみました。
お出かけに ストローラーSASUNAアロマローション【64名様】モニター募集!

パパイン酵素の力で、毛穴に詰まった汚れを落とす!「ベイシックパウダーウォッシュ」
おうちで簡単炭酸美容♪「炭酸ジェルパックキット」毛穴の汚れもスッキリ!

いろいろ応募してみると楽しいですよね。
当たるかはともかくね笑。





お小遣い稼ぎ〜フリマ編〜

May 07 [Wed], 2014, 18:35





社会人2年目になって少しですが給料が上がったみたいだけど、月で割ると3000円くらいだったかな・・。もう少しほしいよううう笑


節約していても出ていくお金は少なからずあるわけで、部屋の整理もかねてフリマをしています。
私が使っているのは、Frilというフリマアプリです。
女の子向けな感じでかわいいデザインのアプリで、洋服や小物、コスメも売れます。


大学生時代、古着屋に通い詰めていて服にバイト代をつぎ込んでいたので大量に服があり、4畳半の部屋は悲鳴をあげそうでした。
今でも気に入って着ているものもありますが、飽きてしまったり、なんで買ったんだろうって思う服まであります。
アメリカ古着が多いですが、そういった古着って、リサイクル店に持ち込んでも大した金額にはなりません。


そこで、フリマアプリを見つけたので試しにやってみたのでした。


最初に出品したのは、ランジェリーガウン。原宿で買いました。写真は控えますが、長めのシルエットで、ワンピースに合わせたり、いろいろ使えました。買ったときは13000円くらいだったかな。それを送料込の3000円で出品したところ、購入したいという方からメッセージが届き、開始早々売れてしまったのです・・!!


その後も、カーディガンや靴など売れていきました。


商品代金の10%、売上金をアプリ側に振込依頼をするときに手数料として210円掛かりますが・・購入者さまとのお金のやり取りは仲介してもらえるので楽です。


リサイクル店で10円にもならないよりは、フリマで売ったほうがその何倍にもなります☆
出品時に細かい商品の詳細と写真をきれいに撮るだけで、これ売れるかなーって思ったものでも意外と売れます。未使用のつけまとかも。


私は洋服だけではなく、使用しなくなったコスメなんかも出品しています。先日アイシャドーが売れました^ ^


発送セットは100均で買いました。
ジップ付きの袋と、A4封筒、メッセージカード。
水濡れ防止に袋に詰めてから封筒に入れます。中身をビニールのショッパーに入れたこともありましたが、空気が入るとメール便などで送るときに料金が増したり取り扱ってくれないので、空気を抜けるジップ付きの袋がおすすめです^ ^


小さいものは家にある手紙サイズの封筒を使えばいいし、A4の封筒に入らなければ、家にあった適当なショッパーに入れます。封筒などは買わなきゃいけないわけではないのですが、サイズがわかると発送方法を調べる時に便利なのです。


あとは、買ってくれた方へメッセージを書いています。これは好きでやってます笑。


梱包とかめんどくさくない?って言われますが、私はこういった地味な作業が好きなので楽しいです^ ^


シャンプーなくなったらフリマで未使用のものを買おうかなーとかいろいろ見れて楽しいです^ ^


あくまで節約のためなので、買いすぎたら本末転倒。ちなみにまだ購入では利用してません笑


クリックして下さるとうれしいです!




にほんブログ村 美容ブログへ


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ








スキンケアコスメ節約のため・・

May 01 [Thu], 2014, 17:26





スキンケアコスメを節約すべく、今までアルビオン統一していたのですが今回から、化粧水と乳液は無印にすることに。
ここ2年近く使っていて・・・乾燥は今までよりも良くなったけど、毛穴が気になるのは改善されずだったので、高いものを使っても効果がないならとりあえず美容費をおさえようかな、と思い立ちました。


なぜ無印とというと・・
1.無印は使ったことがあるから使用感などわかっていた
2.荒れたりしなかった
3.値段が比較的低い(無印週間で10%オフで買えるし)。
4.成分的にも気になるものは少ない
5.近くで買える
6.パケもシンプルで好み笑


とりあえず、まだスキコンの大きいサイズが半分以上残ってるのでそれと、乳液もしっかり最後まで使って、なくなったら使っていこうかなーと。コスメはどんどん新しいものが出るし、いろいろ試してよりいいものを使いたいと思ってしまうのが女子の心理だと思うけど、荒れたりしないのだったら飽きても最後まで使い切るのが一番の節約だと思うので。


体用で買ってた無印の化粧水も半分以上あるし(結局、オリブ油塗ってからニベアのケアが合ってたから使わなくなってた)、あとは溜まってしまった大量のサンプルを消費していけば・・もしかして当分化粧品買わなくてもよさそう。
あとはポイントアップで美容液だけアルビオンで買ったらOKです笑。蓋の保湿はしっかりしないとね。シミも気になるし。


クリックして下さるとうれしいです!




にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ






あれ?こんなにサンプルあったっけ・・??

May 01 [Thu], 2014, 17:13



あれ?こんなにあったっけ????
整理すると結構溜まってるんですよね。デバコスのサンプルが大量に。

サンプルって、よく・・
肌の調子がいいときに使おう、とか、泊りの時に使える〜ラッキー、とか思って結構溜まっちゃうもの。
私は、泊りの時はいつもの化粧品を使ったほうが気持ち的にも落ち着くって思っちゃうので、結局サンプルなんて使えないんですよね。

そんなことしているうちに先日もまたカウンター行ったときにもらっちゃいましたよサンプル。
しかも、いろいろ入れてくれる太っ腹なBAさんだったので、クレンジングから洗顔、化粧水、オイル、下地、ファンデ・・
うれしいけど溜まるよおおお・・・と。


パウチされてるからっていつまでも新鮮ってわけじゃないみたい、とネットのどこかで最近見ちゃいました。
なので、使います、今日から。こんなにあるんだもん。サンプルは使えるうちに使わなきゃ、もったいないですよね。

クレンジングと洗顔で分けてもこんなに。
あとは化粧水やら乳液やらもあるしまだまだ笑。


あるなら使わなきゃ^^


クリックして下さるとうれしいです!




にほんブログ村 美容ブログへ


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ




今年から、優しい日焼け止めに変更!

April 29 [Tue], 2014, 0:19



もう日焼け止めを本格的に塗らなければならない季節。
今年からは肌に優しい日焼け止めを探そうと思ったのです。

私にとっての優しい日焼け止めとは、
SPFが高すぎず、値段も高すぎず、石鹸で落とせるものかなーと思い、今年は無印良品の日焼け止めを使ってみることにしました〜。プッシュタイプで、容量は150g!で値段は800円。無印週間に買えば10%OFF。今までビオレさらさらなんとかを50gで500円くらいで買ってたから、それよりもお得になりました♪


持ち運びはできないから、無印良品のミストの日焼け止めも買ってもいいかもなと思ったけど、使いやすいです。


ベタベタしすぎず、塗って少しするとさらさらになるし。なんといってもこのシンプルなパッケージ。
ポルジョとかラデュレのコスメ好きな私ですが、シンプルなのも好きなので、これはいいなーと。

ビオレさらさらなんとかを使ってて、すごーく使用感はよかったんだけど、SPF高いかな?ってちょっと気にしてはいたんだよね。さらって馴染んでベタベタしないから好きだったけど。

今年はこの子にお世話になります♪

応援よろしくお願いします♪








節約すべく、ベビーパウダーをベースメイクに投入

April 28 [Mon], 2014, 17:57




今月から節約するべく、さっそくドラストに行ってきました。
というのも、最近よく見る「ベビーパウダーをファンデの代わりに使う」というものに興味が湧いたから。
現在は、ポール&ジョーのプライマー、雑貨屋さんで買ったミネラルパウダーファンデを使っているのですが・・
毛穴が気になるのです。
カバーできてないとかそういうことではなく、すっぴんの小鼻の毛穴の黒ずみと頬の毛穴の目立ちが!!


いろいろ試してみてます。ホットタオルとかオイルピーリングとか、AHAとか酵素洗顔とか・・・
でも何も効果ないんです・・っ!
もはやだめなのかも。
角栓はスクラブを使ったり、アルビオンのシーバム使ったりしてるからそこまで気にならないだけど。
黒ずみは消えてくれない!!!!


そこで、洗顔の時にベビーパウダーを混ぜるといい、とネットで見たので、いざ検証すべく、買ってみようと思ったのです。
ベビーパウダーは、結構万能らしく、ファンデ代わりにも使えるらしい。私はもともと色白なので、きっとうすーくぬれば、なんとか使えるのでは?と。これもいいかも。
ジョンソン&ジョンソンのベビーパウダーを購入予定でドラストに向かったところ、冬はたくさんあったと思ったけど、シッカロールしかなかったので、それを購入。パフはついていないとのことだったので、安くて良さそうな綿100%のものをセレクト。

今朝、下地、コンシーラの後に、パフでうすーく塗ってみました。

持ってるポール&ジョーの夏買ったプレストパウダーと大差なく、、
まあ、塗った直後は、お粉塗りました、って感じなのだけれど、馴染むといい感じです。
今まで使ってたアルビオンのファンデとか、ポルジョのプレストパウダーとか、なんだったんだ、と笑。
確かに、綺麗にカバーしてます!のファンデ特有の感じはないけど、ナチュラルな仕上がりが好みの私にはぴったり
200円もしないで買えたし、結構入ってるので、コスパも良さそうだと思います。


崩れは、まあまあ。でも汚い崩れ方はしなかったですね。
今まで何使ってもテカリは出てきたし、基本的にポーチ持ち歩かないズボラ女子なので(スキンケアとかコスメとか好きなのに)、お直しはティッシュで押さえて、ヨレたところを指で軽く触って終わり!
ただ、持ち歩きたい人は、パウダーケースに入れ替えた方がいいかもですね。
私も、使いやすいように入れ替えようかな。プリキュアのパウダーケースに笑。
だって、シッカロールの入れ物、紙で、捨てるときはいいと思うけど、開けにくいんですもの。時間なくてイライラしてたり、急いでるときにはぶちまけてしまいそうなので。

これ結構いいかもです。下地でUV対策はしてるし、下地の前に無印の日焼け止め塗ってるし、パウダーにはSPFとかいいや。
なんといっても安いし!!とりあえず今あるパウダーも、もったいないのでちゃんと使うし、一応ストックとして置いとこうかなって感じですが、今度からこっちをメインに使おうと思います〜♪



洗顔でも使ってみたので、それもあとで別の記事に書きます。


応援よろしくお願いします







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すず
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・美容(スキンケア)
    ・洋服
    ・節約
読者になる
今年こそ、節約と貯金をがんばります!
美容費を節約しますよ〜!

アクセスカウンター
着物買取着物買取ブランド買取ダイヤモンド買取時計買取ウォッチング



クリックして下さるとうれしいです!

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


ネットでお小遣い稼ぎ ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン







使わせていただいています