つるさんはまるまるむし

May 23 [Tue], 2017, 9:58
四月末から自動車教習所に通っていたのだが、どうにも体調が悪化してしまって、中断せざるを得なくなってしまっただ。

まだ予定はないが、子供を生む前に、時間があるときに免許ぐらい取っといたほうがいいかなと思って、生活も落ち着いてきたし、また新たなことに挑戦したいと思って入ったんだけど、学科は特に問題なく受けれていた。ところが技能始まってからがだめ。毎回極度の緊張で、また持病が悪化したかもという感じ。。。先日図書館にいたときに、ふいに久々にめまいに襲われてふらついた。買い物して自宅にもどって横になったんだけど、天地がひっくり返るような眩暈で、立ってもまっすぐ歩けなかったあ〜〜〜〜。うう、残念賞。自律神経に障ったんだなあと思う。やっぱり、緊張がだめだなあ。そして、車を生まれて初めて運転してわかったこと。ものすごく神経を使う作業だということ。慣れれば平気なんだろうが、とにかくヘたっぴで、教官にもいろいろいわれながらのこの作業は、ちと現在の私にはハードルが高すぎたかな。。。

やっぱ焦りは禁物だわな。今までの人生、焦ってよい結果になったことが実は一度もない。これ教訓だな。あとは、もう体質なんだから仕方ない。完治も無理だと思っている。出来ること、または、出来そうなことからゆっくりこつこつ取り組むしかないな。でもがむばるぞ。これで人生終わったわけじゃない〜〜。


しばらく前の話になるが、五月の連休はなかなか充実しとった。実はハイキングに行ったのだ。ハイキングなんてどれくらいぶり!!中学生のとき以来かも。近場の小田原の石垣山というところ。箱根登山鉄道の入生田という駅から歩いて、片道2時間くらいかな。朝は早起きしてちゃんとおべんとつくって、いそいそ出かけたのだよ。空気が澄んでいて、緑も多くて森林浴も出来て、とってもリフレッシュできました。アウトドアなんて、本当に興味のない分野だったけど、旦那に感化されたかな。これからも、いろんな森とか山とか、自然の多いところにいってみたいな。私は体は強くないほうだが、唯一自慢できる長所に、意外と健脚というところがあるので、新規開拓の余地ありそう。


あと、先日、ガキの使いを数年ぶりにたまたま見たのだが、おもしろすぎて爆笑してしまった。ikkoの抱かれたい男のカレンダーを作るとかいう、ほんと、ガキらしい企画というか、マジで生産性のない企画を公共の電波使って放送するところ、これ、この番組ぜんぜん変わってないのですね。なんか久々に見て安心しました。ガキの使いを見ると、なんか学生のときを思い出す。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:milkymarie
読者になる
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像marie
» 結婚生活 (2017年02月23日)
アイコン画像ふじい
» 結婚生活 (2017年02月22日)
アイコン画像通りすがり
» 少女時代によろしく (2015年01月27日)
アイコン画像れおにゃ
» wanだふるデイズ (2013年06月01日)
アイコン画像marie
» KYOTO vol.2 (2011年12月27日)
アイコン画像F井
» KYOTO vol.2 (2011年12月24日)
アイコン画像marie
» 無縁仏の数々 (2011年06月20日)
アイコン画像
» 無縁仏の数々 (2011年06月19日)
アイコン画像marie
» 母の日 (2011年05月18日)
アイコン画像おゆ○
» 母の日 (2011年05月14日)
Yapme!一覧
読者になる