今日もお散歩で大迷惑のミルキー

May 30 [Thu], 2013, 21:00
愛犬ミルキーは相変わらず吠えクセが治りません。今日もミルキーが大好きで仕方がない近所のおじちゃんが来てくれたのに、思いっきり吠えて、近所迷惑なほどに大歓迎していました。夕方のお散歩の時間だったから、多少許されるのかもしれませんが。それにしても、遠くまで響く大きな声で吠えるから静止するのが大変です。またうちの犬が吠えてしまって、あちゃーと思う瞬間は、近所の犬が一斉に吠えだすこと。刺激されてつい吠えてしまうと思うのですが、そのきっかけがうちの犬だなんて、もっとちゃんとしつけしろよー!って言われそう。うーん、相変わらず肩身の狭い私です。もしミルキーの吠える癖が、運動不足でストレスがたまっているからだとしたら、確かに運動不足ぎみかもしれません。ミニチュアダックスフントは1日1時間くらい散歩した方がよい犬種と聞いています。できるだけたくさん歩くようにしていますが、それでも30分がせいぜいかも。いろんな刺激を与えて、疲れさせるというところまでは行っていませんよね。まだ3歳という、若い犬だから、そう簡単に披露させられませんが、ストレスを減らすことで吠え癖が収まってくれたら・・・と思ったりしている私です。
ワキ毛は伸びるのが早いって本当!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:milky
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/milkydays123/index1_0.rdf