about TOP
about
2005/8/10移転しました。  
Comments
  • about
    10/29 mail
  • 移転のお知らせ
    09/30 まさる
  • 移転のお知らせ
    09/26 みしゃ
  • 移転のお知らせ
    09/24 50t
  • 移転のお知らせ
    06/09 Luk
  • 移転のお知らせ
    06/09 Guruchel
  • 移転のお知らせ
    06/08 huykin
  • 移転のお知らせ
    06/07 huykin
  • 移転のお知らせ
    06/07 Luk
  • 移転のお知らせ
    06/06 Unison
Search Milky Heart*
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:milkychoco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
     
P R
http://yaplog.jp/milkychoco/index1_0.rdf

  Category:日常


移転のお知らせ  2005年08月11日(木)


いつもアクセスして下さる皆さん、ありがとうございます。

移転先の準備が(とりあえず)整ったのでお知らせです。
http://m-h.chu.jp/

ヤプログという、制限されたシステムの中でカスタマイズするのも楽しかったのですが、次はMTにしました。
移転先はデザイン同じなので、代わり映えはしませんが、またお越し頂ければ嬉しいです。

ヤプログで書いた記事の移動等に関する注意書きはこちら(新Blog内の記事に飛びます)をご確認ください。

Posted at 02:36 | 日常 | URL | 
 
  Category:日常


ヤプログ移転...  2005年08月09日(火)


ヤプログでテンプレートを利用されている方は、もうお気づきだと思うのだけれど。テキスト広告が追加された…。
(私はフリースキンでカスタマイズしているので今のところ無害?)

それとは別に、だんだん大きくなっていくカラフルなヤプログのバナー、目に悪い。
サーバが重くて、読み込みに時間がかかる。
など、移転自体は考えていたのだが、さらに広告が増えるのなら、もうこれは確実に。

Posted at 18:34 | 日常 | URL | 
 
  Category:カスタマイズ


ヤプログのカスタマイズ-その3  2005年07月30日(土)


ものすごく久しぶり(なんと9ヶ月ぶり!)にカスタマイズした。といっても、自分でスクリプト組んだりした訳ではなくって、sampling.sysのとーこさんに、全面的にお世話になってます(とーこさんありがとうございます)。

Posted at 02:50 | カスタマイズ | URL | 
 
  Category:日常


Musical Baton  2005年06月23日(木)


「その女、ワガママにつき」のマリアさんからMusical Batonのバトンをもらった(ありがとうございます!)
Musical Batonはブログ上をつながっていく質問ゲームみたいなやつ(私はバトンをもらって初めて存在を知った…なんでも海外発だとか)。

ではさっそく、質問&回答へ!

*01  Total volume of music files on my computer

コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
  • 5.5GB(パソコンではあまり聴かないけどiPod用に管理)

*02 Song playing right now

今聞いている曲
    Jet「Get Born」

    キースに気に入られ、ストーンズの前座に抜擢されたというバンド。何ヶ月か前のiPodのCM曲に使われてた。男気があって超かっこいいロックだけど、バラードもかなりイイ。

*03 The last CD I bought

最後に買ったCD
    OASIS「Don't Believe the Truth」

    OASISのNEWアルバム。
    いちばん最後の「Let There Be Love」良い曲!

Posted at 02:15 | 日常 | URL | 
 
  Category:日常


2004年ありがとう  2004年12月30日(木)


2004年も、あとちょっとでおしまい。

今年もお世話になりました。

おかげさまで、ちゃんと2005年迎えられそうです。

みなさん、どうもありがとう。

どうか、良いお年を!!

Posted at 16:16 | 日常 | URL | 
 
  Category:日常


ブックカバー2  2004年11月12日(金)


引き続き携帯から。
モスバーガーにいます。

モスのトレーに敷いてある紙はいつも可愛くてカバーにぴったり。

ちなみに包まれているのは江原啓之さんの本。
テレビの悩み相談の回答に感動して買ってしまった。

Posted at 21:15 | 日常 | URL | 
 
  Category:日常


手作りブックカバー  2004年11月10日(水)



「カバーかけますか」
と聞かれたら、「いいえ」と答える。

ブックカバーを作るのは、手軽に楽しい。
今使っているのは冬っぽくて和風っぽいの。

良かったら、どうぞ。↓
⇒ダウンロード
※Blog移転しました。現在はこちらからダウンロード出来ます。

Posted at 21:33 | 日常 | URL | 
 
  Category:日常


美肌の秘訣。  2004年11月05日(金)


日焼け止めを欠かさないこと。

ファンデーションはなるべく使わないこと。

チョコレートを食べないこと。

汚れはしっかり落とすこと。

化粧水だけはケチらないこと。

たくさん笑いぐっすり眠ること。

Posted at 23:59 | 日常 | URL | 
 
  Category:カスタマイズ


ヤプログのカスタマイズ-番外編  2004年10月14日(木)



ヤプログカスタマイズ関連です。

*01 これやりたい!情報求むリスト
*02 お役立ちリンク集

*01 これやりたい!情報求むリスト


やりたくて試行錯誤しているんだけれど、できないことやヤプログへの要望。

    投稿で引用ボタンが欲しい。
    ↓みたいな感じで引用するとき、htmlモードにしなければならないのが面倒。これがワンクリックでできればな。[大][特大][小][太][斜体][下線]ってあるところに[引用]欲しい!!
    ちなみにこれは
    【1】スタイルシートに
    .entry_layer blockquote {
    padding: 15px; /*枠と本文の余白*/
    font-size: 80%;/*文字の大きさ*/
    color: #858558;/*文字の色*/
    border: 2px dotted #FCEBA9;/*線の種類と色*/
    background-color: #FFFFF7;/*背景の色*/}   を追加

    【2】投稿画面で[HTMLで記事を書く]を選択し、<blockquote>引用文</blockquote>とすれば出来ます。

    サイドバー・カテゴリの順番を入れ替えエントリ数も表示
    エントリ数の独自タグはどうやって表示するのか手当たり次第試したけれど見つけられず。今はせめて追加したカテゴリを好きな場所に挟めるように、空カテゴリを間にたくさん登録。

Posted at 15:53 | カスタマイズ | URL | 
 
  Category:


テスト  2004年10月12日(火)


テスト

Posted at 17:52| URL | 
 
NEXT