青春のファンタ

May 19 [Mon], 2008, 13:40
TVCMで・・・気になってたふるふるシェイカー。

ファンタオレンジなんて、いつから飲んでないだろう?

買い物してるとき、目に入ったら買ってみよう!って

思っていましたら・・・入ってきました。

    振りまくれ〜









炭酸なのに振ってから開けるって・・・

プシュー〜 って出てこない?

などと心配していましたが、そんなこともなく

スンナリ開いて、スンナリ飲めちゃう。

炭酸・・・結構効いてるよねー。



味は、ファンタオレンジそのもの・・・だと思う。

ゼリーって飲みづらくない?って思ったけど

トゥルルン!って飲める。

う〜ん。ファンタオレンジに片栗粉を入れて、

とろみをつけた・・・って感じかしら〜。


      

3年ほど前、シーズンオフセールで、コンバースの

ダウンコートを、1500円で買いました。(息子っち用。)

後にも先にも、こんなお買い得品には巡り合ってないかも。

・・・が・・・

白なので、汚れが目立つ!

一年目は、クリーニングに出しました。

3000円かかりました。買うより高いんかい〜

安く買った意味ないわ・・・と、それ以降、

手洗いをしていました。

そして・・・

息子っちの部屋で汚れたまま忘れ去られた、コート発見!

首・袖ぐち・ポケット周辺の汚れが、悲しいほど…。

ソフトに洗っても、取れそうもない!

洗濯機で、ガンガン洗って脱水までしてみました。



あら!結構大丈夫じゃないですか!

綺麗になってるし、羽毛の飛び出しもなく

型崩れもなく・・・

な〜んだ、最初から洗濯機でガンガンやればよかった。

ラッキ〜。

      


娘っ子は、

いい気持ちでフェスタを終えました。

良かったね!

  • URL:http://yaplog.jp/milky_ankoro/archive/384
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
みるきーより

Mrs.krabs
 クリーニング代って、バカに出来ませんものねー。
 自分で洗えるものは、洗った方が、安いし・・・
 綺麗になるしいいですよね! 私も、もっと、早くから
 洗濯機でやってしまえば良かった・・と、思ってしまったわ。
 
 あ、そうか・・・普通のファンタも、アメリカではポピュラーでは
 なっかったね。私は、アメリカで炭酸のものを飲むときは、
 ジンジャエールばかりだわ。アイスティを頼んでも、
 お砂糖は、ガムシロップじゃなくて、普通のお砂糖なので
 ちょっと、ビックリしています。
May 28 [Wed], 2008, 16:50
Mrs. Krabs
私も最初は恐る恐るダウンのジャケットを洗濯機で洗いました。
洗濯機で洗っても平気ですよね。
それ以来、私も毎回、洗濯機でガンガン洗ってます。
汚れも落ちでスッキリします。

新しいファンタですね。
アメリカではあまり見かけないけど、
一度だけファースト・フード・レストランでファンタを見た時
アメリカにもあるんだ〜と懐かしかったです。
May 28 [Wed], 2008, 12:54
みるきーより

rokomamaさまへ
 rokomamaさんのところで、最初見たと思うんだけど
 とうとう、私もふるふるファンタデビューしましたよ。
 ファンタオレンジは久しぶりなので、
 え?こんなに炭酸強かった?って思いました。
 炭酸が大丈夫な私でも、そう思ったんだから
 rokomamaさんには、ちょっときつかったよねー。
 夏の庭掃除の後には、いいかなー?
May 22 [Thu], 2008, 15:02
こんにちは.

rokomamaです。

GW中に、
 マックで、
 シャカシャカチキンを購入すると、
 期間限定で、
 ふるふるシェイカーがもらえて、
        飲みましたよ。
 元々、
 炭酸が苦手なので、
 普通のジュースより、
 炭酸が強く感じました。
May 22 [Thu], 2008, 14:36
みるきーより

ほっくんぱぱさまへ
 ママゴン最高だ〜。背広って・・・流石に自分では
 あらったことないよ〜。
 でも、息子の、高校生の時のブレザーは、洗ったことある。
 確かに・・・結構大丈夫じゃん!って思いました。
 ママゴンに座布団一枚!
 それを、笑って許してるパパに、座布団2枚!
 
 ふぁんたビール・・・悪酔いしそうだよ〜。
 こんど、ビールをゼラチンで固めて作ってみちゃってください。
 そして、ブログで、ご披露してください。
May 21 [Wed], 2008, 17:39
みるきーより

まさちゃんさまへ
 あらー。まさちゃん・・・旅立つ前にきてくれたの?
 私は、もう、行っちゃったかなーって思って、
 コメント残してこなかったよ〜ん。
 どこに行くのかな?楽しみに待ってるからね!
 娘は、明るく元気でいてくれたら、他には何も望むまい!
 って気持ちでいないと、苦しくなっちゃうので・・・
 多くは、望むな!って自分に、言い聞かせています。
May 21 [Wed], 2008, 17:35
ほっくんパパ
我が家では、結構洗っちゃってますよ。
ママゴン、夏物だったら僕のスーツも洗濯機。
でも、自分のはクリーニングに出しているみたい。

ファンタゼリー、美味そう。
ゼリーとかグミ好きだから、ヤミツキになっちゃいそう。
ファンタビール、出ないかな〜?
May 20 [Tue], 2008, 21:30
みるきーちゃん、こんなの出たの?

うちも、次男のコンバーズらしきダウンコートあるなぁ・・・

まだ痛んでないし、捨てるのも、もったいない気がして、そのままにしてあるけどね

娘さん、いい気持ちでフェスタを無事終えてよかったね、みるきーちゃん

子供が、自分の力発揮して、頑張ってくれる姿って、親にとっても嬉しいもんね

素敵な子供さんたちで、幸せだよ、みるきーちゃん
May 20 [Tue], 2008, 17:37
みるきーより

ガー子さまへ
 ファンタオレンジを飲んだのは、すっごく久し振りでした。
 懐かしい味がしましたよ〜。
 ゼリーだから、微炭酸なのかと思ったら、
 意外や意外!しっかり・・・・炭酸でした。
 
 買い物上手ではないかもしれないけど・・・
 巡り合いですよねー。安くていいものをゲットできると
 嬉しいよね!
May 20 [Tue], 2008, 17:16
ファンタのジュース、久しく飲んでないですねー(^^:)
振るやつは気になってたんですよ!!ゼリー状でも飲めるもんなんですねー!

みるきーさんはお買い物上手ですね!!
これで1500とは!
クリーニングって、出しても綺麗にはなりませんよね:
私はお家で洗っちゃいます♪
May 20 [Tue], 2008, 11:59
みるきーより

NATURALさまへ
 そうだよねー。白は汚れが目立つから、本当は
 黒いコートがあれば良かったんだけど・・・。
 でも、白だから、売れ残って安くなってたんだよねー。たぶん。
 あまりにも安いので、白のコートなんて〜!と思いつつ
 買ってしまったものです。
 洗濯機で洗えるのなら、ラッキ〜ってもんよね!
 アイロンもかけなくていいしね!えへへ。
 
May 20 [Tue], 2008, 11:48
みるきーより

reomamaさまへ
 洗いたての時は、羽毛が小さくなって片寄って・・・
 あー、失敗したな〜って思ったんだけど、乾いてきたら、
 みるみる復元!縮むことなくバッチリでした!
 安く買った・・・ってこともありますが、
 すごく汚れていたので、ダメ元で洗いました。
 うまくいって良かったわぁ〜。
  
 若い時って、色んな事に挑戦出来ていいよねー。
 人生楽しまなくちゃ!でも、地道に・・・やるべきことは
 ちゃんとやってねーって、娘にはつい・・・言っちゃいます。
May 20 [Tue], 2008, 11:45
みるきーより

モナカさまへ
 お忙しい日々でしたね。落ちつかれましたか?
 
 ファンタは発売されたばかりなんですよ。
 振ったらトロリンゼリーになるんだったら、振らなかったら
 どうなるのかしら?って今、実験したくてウズウズしています。
 
 コートは、ダメになったら捨ててしまおうかと思ってたので
 とってもラッキーでした。近くのスーパー(日本)で
 買ったんですよ。とっても暖かくて・・・私には、ちょっと
 大きいけど・・・たまに借りてました。
 日本にも、ドライキットあるみたいですよ。でも、使ったことは
 ありません。高い服は持ってないので、おうちで
 ジャブジャブ専門です!
May 20 [Tue], 2008, 11:40
NATURAL
ファンタ気になっている存在です
中味はそのようになっているんですね
息子さんのジャケット 綺麗になってよかったですね
白はどうしても汚れやすいです
その分綺麗になると嬉しくなりますね
May 20 [Tue], 2008, 7:10
ふつうは、洗濯機に入れたら、縮んで、大変なことになりますよね
これで、あと1年気持ちよく着れますね
お嬢さんフェスタお疲れ様でした
私の娘も、にたような催しものに、よく出店してました
沢山友達ができて、とても楽しいらしいですね♪
May 20 [Tue], 2008, 0:30
お久し振りで〜す、 みるきーさん。

あ、 また珍しい商品を紹介していただきました。
へぇ・・
トロンとしてる飲み物! それで炭酸が!
ユニークですね。
これもアメリカではまだ売られてませんよね〜♪

洗濯→脱水にかけた後でも新品に見えますね、 そのジャケット。
すご〜い!
日本の品質規定って厳しいからでしょうか。
アメリカ製?(近頃は稀になって来てますが!) だったら考えられない優れものですよね〜☆

そうそう・・
そういえば、 こちらではお家でドライクリーニング出来るキット?が売ってますけど日本では如何でしょうか〜?

やっとブログ更新にこぎつけました。
また遊びにいらして下さいね〜♪

May 20 [Tue], 2008, 0:15
みるきーより

らっこちゃんへ
 私もね、炭酸飲料で振ってから開けるなんて
 ありえないよ〜って思ってましたよー。
 でも、安心してあけてくださいね。
 プシュ〜っとは、なりませんでした。
 味は、ファンタオレンジですから、ビックリするような
 美味しさではないけど、食管というか、のど越しは
 楽しいよ!
 1500円のロングダウンコート・・・しかも、コンバース
 お買い得でしょう?ラッキ〜
May 19 [Mon], 2008, 21:35
みるきーより

まりぃまむさまへ
 あら?売り切れ続出なんですか?
 近くのスーパーで、山積みになってましたよ。
 そのうち、イヤってほど目につくと思います!
 お楽しみにお待ちくださいませ。
 冷たく冷やして、良く振ると・・・トゥルル〜ンと
 夏の部活後にいいかもね!
 
 あ!そのコートは、是非洗濯機で洗っちゃってください〜。
 私なんて、ネットにも入れず普通水流でやっちゃいましたよ。
 洗剤も普通のものだし、そで口に液体洗剤たらして
 あとは、おまかせ〜でした。
May 19 [Mon], 2008, 21:23
ファンタスティック!!
炭酸なのに、振ってもOKなんですか〜
気になります〜〜(^_-)-☆

白のダウンコート、お買い得でしたね〜
お家で洗濯機で洗えてよかったです〜
きっとみるきーさんに着て貰いたかったの
でしょう〜♬♪♩

娘さん、フェスタお疲れ様でした。
東京ビッグサイト・・・一度行ってみたい場所です
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

May 19 [Mon], 2008, 20:53
まりぃまむ
飲みたい、降りたい!
これずっと探しているのに、まだお目にかかれません
息子の学校の自販機にあるらしいが、いつも売り切れだそうで…

わー家にもアシックスバーゲンで買ったダウンのロングコートがあるの
息子のお下がりで、モグの散歩用だから汚いくさいで
でも自分の物になっちゃうとクリーニングに出せない私…
しまう訳にもいかず洗濯機の横にずっと掛けっぱなし
いいこと聞いた!ありがとうございます
そういわれてみたら、前に薄い羽毛布団にモグが吐いてしまった時
だめもとで洗濯機で洗濯したらすごくきれいになったことがあったわ
あっまた布団の話題でした(笑)
May 19 [Mon], 2008, 20:53
みるきーより

シナモンさまへ
 なんだか、写真撮りまくられたみたいで、
 ものすごくいい気分で帰ってきましたよ。娘っこ。
 
 カタクリとろみファンタ。飲んでみてください。
 たぶん、「あ〜、なるほど」って、わかってもらえると思うな〜。
 クラッシュゼリーかな?って思ってたんだけど、
 とろりんって感じで、冷たいファンタのあんかけ・・・って
 そんな食感でした。え?ますます、???ですか?

 え?あの、例のダウンコートを家で?
 万が一がありますから〜、高級コートは、お店の方が
 無難だよ〜。私のは、1500円ですからね!
May 19 [Mon], 2008, 19:26
みるきーより

47さまへ
 やっぱり、気になってた?
 発売前から、コマーシャルしてたでしょう?
 ずっと、気になってたのよ。
 コートは、洗ってすぐの時は、中の羽毛が、チッチャクかたよって
 失敗したな〜って気になるけど、乾いてくると、
 ちゃんと復活しましたよ!
 1500円で買ったから、出来るワザだよ〜。
 高級ダウンは、お店に出そうね!
May 19 [Mon], 2008, 19:21
みるきーより

チョコままさまへ
 味は、期待しないでね〜。ファンタそのものですから〜。
 ただ、面白い食感です。
 1500円で買ったコートをひと冬2回、クリーニングに出すと
 6000円の維持費って、ありえないよねー。
 白だから、すぐ汚れるしさぁ〜。
 洗濯機で洗えるのなら、言うことなしだわ。
 さすが、コンバース!
 娘のフェスタは、年に2回あるの。次は、11月かな?
May 19 [Mon], 2008, 19:16
お嬢さん 今 最高の気分でしょうね
お疲れ様でした

ファンタに片栗で とろみ・・・・・・
想像できる中の 良い方を想像していいのね
47さんの 感想を待ってから 買おうかな

そうなの ダウンの洗濯代は 高いもの
出してても 肩の辺りのダウンが減っちゃって
もう 来年から 自分で洗おうっと
May 19 [Mon], 2008, 17:07
47
これ気になる飲み物なんです
さっそく買って呑んでみようっと

ダウンコートっていつもクリーニングに出してますが
家で洗えるのね
よ〜〜〜〜し
がんばるぞ
May 19 [Mon], 2008, 17:00
チョコまま
炭酸なのに振っても出てこない?
とっても不思議です!!買ってみなくちゃ!飲んでみなくちゃ!

お買い得で買って、そのあとのクリーニング代が買った値段より高いって?・・
縮まなくって本当によかったですよね。

娘っ子ちゃんのデザインフェスタ成功おめでとう!!
プチ旅行のようなトランクを持って出かけたのは去年の事でしたっけ?
May 19 [Mon], 2008, 15:42
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みるき-
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月6日
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・食べる・寝る・笑う
    ・新米おばーちゃんです!
読者になる
溜まった澱を、吐き出して・・・
毎日を笑顔で過ごしたい!
2008年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE