銃撃? 

June 30 [Fri], 2017, 20:41
これ、なぁ〜んだ?



出窓の置物、トナカイのシルエット?



リビングで、まったりTV観てたら

ボン!って、聞いたことない破裂音!

え?

室外機の爆発?

銃撃戦?

慌ててお庭に出たら、窓が・・・爆発的被害!

うっそ〜・・・・なんで?




お隣の公民館で、雑草取り

刈り払い機で、作業中。

全ての障害をクリアして、

我が家のまどに、小石が直撃!

恐ろしい音と共に、強化ガラスを粉砕。

美しい模様のように、なってる。




強化ガラスは、

工場でそのサイズで作らなきゃいけないので

一週間くらいかかるんだってさ。

取りあえず、はがして

間に合わせのガラスをはめてもらう。

厚みの薄いのしか持ち合わせがなかったようで

曇りガラスでもいいですか?ってことで

一枚だけ曇りガラス。

普段の感じと違うので、これはこれで面白い。

しかし・・・刈り払い機って、凄いね。

10メートル飛ばしたんだね。コワ!

窓開けてたら、直撃?死ぬな。

みなさま、どうぞ、お気を付け下さいまし。







全部採ったと思ってた梅!

ポト!って綺麗に熟した梅が一個。

お醤油に入れて、梅ポン酢醬油に!

梅干しの重し 

June 29 [Thu], 2017, 23:15


二重にしたジプロックの水



しそに漬けた梅干しの重しに!

程よい重さに調整出来て、良い感じ!

来週には、干せそうだな。ありがたや〜







お庭で子育て中の健気なママ猫。

リビングから眺めては

ニンマリ〜・・・が、止まらない。




か・・・か・・・可愛すぎる。

うずら卵の岩下漬け 

June 29 [Thu], 2017, 19:48


岩下の新生姜ミュージアムで

気になったので、買ってみた。




お気に入りのレッドキャベツのマリネと一緒に

鮮やかサラダで。

期待値が高かったせいで

う〜〜ん・・・美味しいけどね。

食べ方を、間違ったのかな?

母さま追悼旅行  その2 

June 19 [Mon], 2017, 22:55


  九輪草は、湿度と低温が必要なようで・・・

  我が家では、育てられそうにないけど

  キリ!っとした桜草って感じ。見事でした。




  これは、、、え〜っと、なんだっけ。

  ビニル紐が落ちてるのかと思ってたら

  お義兄さんが、ひや〜、珍しい!って騒いでた。

  ラッキ〜











  おバカな話で、笑い転げ・・・



  面白写真を撮り・・・・
         おバカすぎて、ブログに乗せられないわ。
                オホホ






  竜頭の滝を見学して・・・・

    霧降高原で お泊り!

    
  
    ビュッフェ会場を、上階より見下ろす!

    何を食べるか、しっかりチェック!

           




  朝!「霧降高原」の名に恥じない霧っぷり。



  ホテルの散策路を散歩して

  あ〜、私、こんな事する年齢になったのねって思う。

  少しでも寝ていたい若かりし頃とは、大違い。

  天国の母様、私も、すっかり大人ですわ。




  姉たちに、何もかもおんぶにだっこの旅行で

  申し訳ないやら、嬉しいやら、くすぐったい感じ。

  天国の母様も、仲良し姉妹夫婦をみて

  きっと、喜んでくれていることでしょう。ね。

 





  姉たちとバイバイした後・・・

  何かとお騒がせの新生姜ミュージアムに行きましたよ。

 


  頑張ってる感じはしますが、

  こんにゃくパークのような、驚きはなかったなぁ。

  ちょっとガッカリ。






  三姉妹が仲良しなのは、もちろんですが・・・

  それぞれの旦那様が、理解があって

  付き合ってくれるのは、本当にありがたいことです。

  二人の姉の旦那様は、

  それぞれセルフリフォームしているので

  そのうち、見に行かなきゃ!

  我が家のパパ様は、なんにもしないけど、

  私のセルフリフォームに

  文句を言わないので、それでよし!だわね。

  私は、なんちゃって大工だけど

  義兄たちは、本格的なので

  すっごく楽しみ。

  元気なうちに、また一緒に、沢山お出かけしようね。

  本当に、ありがとう。


母さま追悼旅行 その1 

June 19 [Mon], 2017, 22:18
旅の始まりは・・・

先日行った、栃木・道の駅・スタンプラリーで

スタンプを押せなかったここから・・・




これで、栃木コンプリート!




昨年、亡くなった母を偲んで

三人娘夫婦が揃って、偲ぶ旅に行ってきました。




田母沢邸で待ち合わせしたけど

なんと!休園日。

新しくなった日光にGO!

前回行ったときは、塗料が剥がれてボロボロだった

眠り猫や三ザル・・・とても綺麗になっていました。

綺麗になり過ぎて、なんだか、ピンとこない。あはは

日光湯元で、一日目のお泊り。




栃木牛、う・う・う・・・メッチャ美味しい。



二日目は、

戦場ヶ原の九輪草を見に行きました。

マイカー規制なので、赤沼に車を停めてシャトルバスで!

聞いたこともなかった花の名前。

姉がいなければ、絶対見られなかった花。

他の人がたてた旅行プランは、これだから楽しい。

有難いことです。




気持ちいい空気の中

沢山歩けたし

お喋りは楽しいし

すっかりオババの私も、ここでは末っ子。

いいねぇ、若返る。




九輪草の花は、その2に続きます。

梅雨の晴れ間 

June 18 [Sun], 2017, 22:51


パパ様と、近所のアヤメ園に

お散歩

今月末の人間ドック・・・

二人して、ダイエット期間中。

歩け歩け!

ヤングコーンピクルス 

June 03 [Sat], 2017, 20:24
お庭のアスパラガス・・・・

きぬさや  じゃがいも バジル

の、収穫にニンマリ!

でも、今年の梅は、数少ないし

虫が・・・わんさかで・・・触りたくもない。どうしよう。




大好きなヤングコーンが出回りました。

早速、ピクルスに!嬉しいな。

切り倒してやろうかと・・・悩んだ月桂樹も

切らずにいたので、活用しました。

バスレク 母の日感謝・ミステリーツアー 

May 18 [Thu], 2017, 21:26


鮮やかな新緑の頃・・・

雨予報もなんのその

強烈な晴れ女率いる、バトミントン仲間と

バスレク・ミステリーツアーに参加。




イタリアンレストランのカンターレ!でランチ



どれもこれも美味しくて、ケーキもがっちり食べて

あ〜〜〜、ジェラート・・・食べられなかった。苦しい〜

クッキーの詰め放題!も楽しみましたよ。


そして、一度は来たかったラスクのHARADA!!!!

嬉しい!

工場見学と試食!お土産付き!








国宝  妻沼聖天山



ガイド付きツアーは、詳しい説明でフムフム!

知らないことを知るって、ワクワクするね。




多くの国宝建造物が権力側の財に依って作られていますが

ここは、庶民の浄財で作られたそうで

裸の子供が、彫られているのは、

その証拠!とのことでしたよ。

棟梁の遊び心が、楽しいね。







バラ園で、暫しうっとり。

我も我も咲き誇り

素敵な香りも、楽しませてくれました。




優しい仲間と、美味しいごはん

知的好奇心も刺激されて、美しい花も見て

色々お土産も付いて・・・・

何よりも、こんな素敵な時間が持てたこと・・・

有難く、幸せな一日で、ございました。良かった!





バスレクとは、全然関係ないけど、

名前だけで買った、リンゴジュース!




ちぃちゃんの 想い出りんご!

美味しかったぁ。

道の駅スタンプラリー 栃木編 

May 13 [Sat], 2017, 23:24


千葉・茨城・・・と、続いたスタンプラリー第三弾

もてぎスタート、栃木編。




新緑の季節。美しい。





雲の上に、神様がいそうな後光。

観られてる感じで、背筋を伸ばす。





お宿は、伊藤園グループのニューさくら。

あまりの安さに、心配したけど

コストパフォーマンス最高。

貧乏旅行の我が家に、ピッタリ!有難い。



最近、よくTVでみかける「ろまんちっく村」は

広々してて、大人気。






栃木の道の駅23か所のうち

2か所は、以前スタンプ押してあったので

21か所めぐり、一か所お休みだったので

20か所のスタンプを集めました。

千葉の時よりは、慌ただしくなかったな。よしよし。

佐野ラーメン美味しかった。

芋フライ、美味しかった。(ソースが・・・ネ。)

お昼に食べたエビフライ、大きくてプリプリで美味しかったなぁ。

「にのみや」で、終了!

いちごを買って、家路に!

・・・・週末にやって来たちぃちゃんと、食べたよ!

あ〜、ちょっくらダイエットしなきゃ!


ゴールデンなのか? 

May 10 [Wed], 2017, 20:09


いつもながらの 忙しGW!

ちぃちゃんと、近くの「牡丹園」に行ったり・・・




近所の公園で遊んだり



お庭でバーベキューしたり・・・



パパ様は、ゴルフに行ったり

安上がりの忙し楽しの、例年通りのGWでした。

あの〜〜、忙しいんですけど。

 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みるき-
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月6日
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・食べる・寝る・笑う
    ・新米おばーちゃんです!
読者になる
溜まった澱を、吐き出して・・・
毎日を笑顔で過ごしたい!
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE