困った困った〜!卒論の巻き 

October 05 [Wed], 2005, 18:53
東京旅行
TDL・109・さいごうどん・いけふくろう・内定式
堪能してきた私ですが、
昨日やっと夏休み気分から
現実へと引き戻されることができました。

昨日はやっと始まった後期最初のゼミの日
夜行の疲れでサボる私。

夜に親切なゼミ生がをくれました。

今日ゼミこんかったな。
11月から設計始めろやって。
つまり論文は10月で書き上げろってさ。
どーしよう。


まじでー!!!
のんきにガキ使見てうとうとしてたのに
一気に目が覚めたC

それで焦って
漫画喫茶で資料(世界でいちばん優しい音楽)片手に
卒論をスタートさせたわけです。

やけど、すでにブログに逃避してしまってるし!
こんなんで卒業できんの〜

タッチ 

September 28 [Wed], 2005, 1:20
実写版映画やっと見に行きました〜。
っても、漫画はまだ読んでない(>o<)


アニメでちょっと見たことあるよ。て状態で行ったのやけど、すごいよかったよ!

同じ双子でもデビルマンのときの彼らとはぜんぜんちがったぁ〜


しかし、一緒に行った子が大のあだち充ファン。
YUKIのエンディングがはじまるやいなや、あのシーンはどーやこーや、あのセリフが無かったの、あのシーンはいらないだの、ぎゃーぎゃーいうもんで、納得できる部分はあるもののカチーンとしてしまいました。
私はあんなに風吹ジュンにもらい泣きしたのに(;>_<;)

文句ばっかりいうんやったらあんたが監督したら!?と切れ込んでしまいました↓

この子がこーなるやろなぁてのはわかってて行ったくせに私のが悪かったです。

でもタッチって、アニメ化でもあんなに成功してて、映画もはっきりいって成功してます。
これってなかなか難しいことですよね?


最近、日本アニメ・漫画の実写がすごく多いから。
でも有名な作品である分そのイメージは自分の中で確立されていて、見たときにダメージを受けることも少なくありません。
(私の場合、『漂流教室』のドラマ版と『デビルマン』の映画版)




だから、今日の子じゃないけどやっぱり好きであればあるほどうれしい分見るときの覚悟は必要ですね。
作者と自分とのイメージの差をどうしても発見してしまうので。

それでも、自分の好きな漫画の実写化を考えずにはいられません。


そのダメージを減らすには漫画家だけじゃなく監督のことも理解しなくてはいけないですね。




というわけで、わたしは萩尾望都作品の、『ラブアクチュアリー』の監督による実写化を希望します!
きっと、すてきな映画になるんじゃないかなぁ〜。
『残酷な神が支配する』や『ポーの一族』とか。
(イギリスが舞台なだけ?安直ですが;)


今日も文章がめちゃくちゃだ(*_*)
日本語もろくに使えない私。トホホ・・・・orz

姫路セントラルパーク 

September 26 [Mon], 2005, 23:08
初めてセトパ行ってきました☆★

車の間近を通る猛獣に大興奮してきましたぁ〜
ライオンって、あんなに頭でかいんやなぁ〜・・・


サバンナの動物達も楽しかったけど、
ベストスポットは
子犬とのふれあい広場!
すごくしつけられた行儀いい犬があまりにも可愛くて、1時間くらいずっといました。
あんなにパピヨンが賢いなんて知らんかったなぁ〜
ミニチュアダックスがゆうちゃんの膝からおりんとお昼寝始めてほんま可愛かった!!



遊園地ではゆうちゃんが絶叫だめやから一人でディアボロとフリーホールのってかなり寒かったです・・・


次行くならサファリだけでええかな。

でも今って、お昼に外で遊ぶには最高の季節ですね!
日本が常秋やったらええのになぁ〜(*^▽^*)

今日買った漫画 

September 25 [Sun], 2005, 0:15
阿部が働く古本市場にて




彼岸島 7巻
Heaven? 3・4巻
富江
げんしけん 4・5巻




そんなかんじです。
まだ全部読んでなぃ☆★
楽しみ〜♪

でも最近したいのは俄然名作全巻一気読み!!

てことで、
あしたのジョー
が読みたくてしかたありません。



最近の漫画もいいけど、
やっぱ名作押さえてへんとね〜


Heaven?4巻の作者のページの漂流教室の未来人話、わかってすごいニンマリやったし。

てか、やっぱ漫画家ってかなり読んでるんやろな〜
日常でカニ食って未来人でてくるなんて、なんて素敵(*^▽^*)

ゼミ旅行帰宅 

September 23 [Fri], 2005, 22:03
あっという間の
(そうでもナイ??結構長かったかも・・・

柏木ゼミ旅行2005
〜岐阜・金沢〜
から一夜明けて
すっかり姫路モードです

(・∀・)ノ日常復帰!




今日は、


昼間、友達の別れ話を聞いて
(これが今日一番のイベント 笑



ほんで、
SATCの第5シーズンを完見しました(*^▽^*)


うちのテレビデオ、
ついにガタがきて
巻き戻しができませんorz



ツタヤさんごめんなさぃ
↓↓↓(´○`;ゞ↓↓↓





ツタヤ行って、マクバ行って、
野菜スープ食べた一日でした(^∀^ゞ





・・・なんちゅうスローライフ↓



明日はラーメン屋の面接です!(バイト(^ε^○)




受かったらお店の紹介します♪





それより、明日こそ
ゼミ旅行日記を更新します!(´ε`υ)

懲りない人 

September 19 [Mon], 2005, 14:34
昨日、友達とメールをした。

○○○○で、今は
▽▽▽にいます。

って送ったら、

○○○てまた・・・
懲りない人ね笑”


って返ってきた。
ほんで、

懲りん人代表は
あたしやから許
すで笑”    。
やって。

ほんまやな・・・・・
うちら、勉強せんなぁ・・・

性格はぜんぜん似てへんのに
こうゆうとこは似てるんやねぇ。

きのうはテニ部会 

September 18 [Sun], 2005, 23:36
部長のおちゅんが徴集かけてくれて12人ほど集まりました\(^○^)/

思い出話に花が開き、
(高2が幽霊やったからあんま参加できひんかったけど てへへ〜)

17歳にちょこっと戻れたあたし達でした

普段は連絡とってないかつての仲間と集まれるって、
めっちゃ幸せなことやね。
それを幸せって思えることも幸せなことやんね〜。


帰りに難波でアジアンのスミダに会って写真撮ってもらった〜♪
でもぜんぜん人だかりとかないの。
大阪人ってやっぱ芸人慣れしとんかな!?


すっかり姫路的に感激しちゃいました。

毒素スープ 

September 14 [Wed], 2005, 23:16
最近野菜スープを主食にしてます(っても昨日からやけど)

1週間くらい続けると
体の中の毒素が抜けるらしぃ!
今はちょうど生理後の痩せ時なので
ちょいとがんばってみょっかなって思います

でも、けっこうおいしくて食べ過ぎちゃってるんだな・・・

物価は2倍になったか? 

September 13 [Tue], 2005, 23:03
掃除してたら日記がでてきたっちゅ〜んはありがちな話ですね。
こないだも書いたけど、
1回生んときの家計簿が出てきたん。

1年間きっちりつけてた!
えらすぎる〜

ほんで、今月の支出部分のメモに、
『今月のおこずかい(ごはん代いれて)20000円!!』
まじで?
たぶん実現はされてないやろけど。
オーバーしても1万やろなぁ。
てことは月3万円生活!?

す、す、すげー!!!

この2年半で日本の物価は2倍になったのか(´ι_` )?

くまのプー太郎 

September 13 [Tue], 2005, 22:50
小学校の時流行ったアニメの一つがこれ。

しあわせうさぎ、
へんなウェイター、
まくわうり刑事、
カラオケざる、
みんなで懸命にものまねしとったんを覚えてます
(ちにみに、しあわせうさぎとクレヨンしんちゃんは声優がおんなじなんやでっ!)
そう思うと、主役のプー太郎が一番個性無いかな。
自分の足の臭い嗅いでよろこんどったけど。

なんしか我が川西小学校では流行ってたのよ。
4年か5年やったかな。

そんで友達と本屋さんに行ったらずら〜っとこの本がならんでたん。
へ〜!原作の漫画があったんやぁ〜(*^▽^*)
ってチビみるきーは飛び付いたん!

でも結構立派な装丁で、ハードカバー。
1冊1000円は小学生には高いんょ(>o<)
我が家はわりと、漫画は親に買ってもらう家なんで
清水の舞台から飛び降りるつもりやったんではないかと想像できます。

めずらしく自分で買った漫画。
そら愛着も沸きますわ。
そんで読んだらそらおもろぃ
まじおもろぃ
アニメの10倍おもろぃよ!
真剣おもろいねん!

しつこいと言われてもいい
ほんまにおもしろぃ!
パタリロ!とどっちが?
って聞かれたらかなり悩むょ。
おもしろさの点のみやったら。


せやけどこっちは小学生。多少お下品なネタ満載の高価な4コマ漫画をそろえることは出来ず・・・


時は流れて高校2年
教室にはやんわり受験モードの臭いがしつつも
まだまだ授業中は漫画モード。

これ、おもろいで
とあべさんに差し出した一つがこれだった。

しかも自分的におもしろいと思われるネタに印を入れて貸しました。

実はプー太郎のおもしろさを人と共有するんはこの時が初めてで。

プー太郎ブームの再来は無かったけど、
地味に宣教活動しちゃったのでした。

そして今、全5巻はまだそろってません。
あと持ってへんのは3・4巻
地味〜に運命狙って集めようと思います!楽しみ!
あと何回笑えるんやろ〜
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■プロフィール■
MILKY
趣味は漫画!!! 卒論のテーマを無理やり漫画にしてしまってお先真っ暗
全員インコ好きの漫画好きな家族が大阪にいます
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» 秋葉原潜入記念 (2005年08月27日)
アイコン画像
» 携帯からテスト〜!! (2005年08月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:milky67
読者になる
Yapme!一覧
読者になる