ちょっと妄想

January 26 [Thu], 2017, 16:27
今日も一日花屋でパートでした。

花屋に居ると、花束を買いに来る人が多いんだけど人に花束を作ってあげるのは楽しいし、やっぱり喜んでくれるとこっちまで嬉しい!

どんな人に、どんな思いで花束を渡すのかな?って想像するだけでも楽しいからね。

私も花屋で勤めだした時は、その思いで胸がいっぱいだったなぁ。

今は、日々のタスクをこなすのに精いっぱいだけど(笑)

でも、子供も二人いてパートもして、旦那もほとんど手伝ってくれないのに

私ってよくやってる!って自分で思うわ。

私が私に花束を渡して、ねぎらってやりたいくらいよ☆彡

(なんという自画自賛(笑)みんなやってることなんだけどね・・・)



だけどたまにむなしくなるんだよね・・・。

自分はもうそんな花束なんて一生貰えないんじゃないかって。

旦那とは冷戦状態が続いているし、誰かからこっちが嬉しくなるような言葉さえかけてもらったのが〇年前。

旦那はきっと、浮気してる彼女には花束をあげたり優しい言葉も書けてるんだろうなって思ったら悲しくなってくる。

もちろん、子供たちは私の事をきっと大好きだろうし言葉にもしてくれる。

けど、大人から『必要』とされたい時ってあるよね。

ママ友とのおしゃべりもストレス発散にはなってるんだけど、

それだけでは満たされない事もある。



それでこないだからチョコチョコネットで色んなキーワードで検索してたら

おんなじように旦那の浮気から彼氏を作った。という主婦の体験談(これ!)を発見して食い入るように見てしまった・・・。

そこでハッと気が付いたんだけど、別に結婚してても他に彼氏を作ったらこの満たされない私の心のモヤモヤも晴れるんじゃない!?
ってこと!

別に子供を寝かしつけてから、夜に浮気に出かける訳じゃないし

向こうも残業とか言って浮気してるんだから、こっちもパートっていって会えばいいんじゃないかなって。

段々そんな気持ちになってきたのよね。

会う、会わないを別としても別にメールだけでもいいわけだし

このままじゃ、私が煮詰まってしまう・・・。

浮気がしたいというよりも、旦那の変わりを探すというよりも

まずは駆け引きなく私の話をじっくり聞いてくれる異性ってのを私は必要としてるのかもしれないって気が付いたの。

そう思ったら、その気になって今色々と調べてます。

そのうちに良い人と知り合えたらいいなと思う。


旦那の浮気も、なぜ浮気しだしたのか解らないけど

そっちがその気なら私も浮気してやる!というのとは少し違うけど

向こうがこっちに寄り添う気持ちがないなら、こっちもどっかで適当にやりますよーだ!という感じかな。


そうやって考えてると、自分のタイプって考えちゃうのよね。

まずは顔・・・。

できればカッコイイ方がいい(笑)

でもそこまで無理言えないかな?だって私の年齢も年齢だしね。

でも譲れない所はあるわよね。

不潔そうな人は嫌だし。ってこれってメールで分かるかな?

バスタオル毎回洗濯してる人?とか聞けばなんとなく解るかな?

後は、服とか?

でも何よりも寄り添ってくれる優しい人がいいなあ。って思う。

特に今、旦那とも冷戦状態で優しい時間って全くないからね。

意味のない話でもいいの。話を聞いて欲しいな。

ブログに書くような話でも、もっと本音までも。

あんまり外を出歩く事は出来ないかも知れないけど、電話とかでもね!


なぁんて色々妄想しちゃうのが最近のブームかな。

でも本当に踏み出しそう★



さて明日は子供の習い事にも連れていかないといけないし、

花屋にもちょっと用事があるから寄らなくちゃいけないし、

買い物のストックも切れてるから買い出しに行かなくちゃ!

なんてことない毎日の積み重ねだけど、私には結構重要なことなんですよね。

旦那は私ひとりに押し付けて浮気して楽しそうだけど・・・(まだ言ってるけど(笑))
コメントする
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミルキィ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ママ友とのおしゃべり-ストレス解消!
読者になる
よろしくお願いしまーす★
2017年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる