ママ友とランチに行ってきました

July 11 [Tue], 2017, 23:49

今日は、ママ友とランチに行ってきました。駅前に新しくオープンしたお店で、カフェ風だけどパスタやパンがすごくおいしいと言う噂を耳にしてたんです。気になっていたのなら、一人でも行ってみればよいところですが、ちょっと照明が落とし気味で高級感があって...。外から眺めては通り過ぎていたんです。

お店の中は、フランスの田舎風のインテリアでした。ママ友と二人でペペロンチーノを注文。可愛いサラダとケーキ・コーヒーがセットです。彼女は専業主婦なので、私がたまに花屋さんでバイトをしているのを褒めてくれます。でも、その花屋さんは学生時代の友人が家業でやっていて、お母さんが足腰の具合が悪いからお手伝いすることになっただけで。家族の世話をしながら少しだけ働く所を見付けるって、実際難しいと思います。それに、バイトに出るきっかけはもう一つあって、実は夫が浮気している可能性が高かったからです。(これは彼女には話していません)

とにかく出張が多いし、夜はしょっちゅう飲み会だと言って2時3時まで帰宅しません。はじめのうちは、いちいち怒っていました。でも、「仕事の大事な話は飲み会で決まるんだよ!」と開き直るので、もう何も言う気がしなくなってしまいました。バレンタインデーに酔って帰った時、ネクタイには口紅がついていたこともありました。10年前なら大泣きでしょうけど、今の私はこんなことで振り回されません。子供が2人もいるのだから。

食後のコーヒーを飲みながら、彼女が「みんないろいろあるのよね」とポツリとつぶやきました。私の心の中が大変なのを、きっと見抜いているんだと思います。でも、とても静かで優しい人なので黙って見守っていてくれているのでしょう。そのうち夫についての悩みも、話してみる日が来ると思います。

彼女と共通の趣味はネイルです。私はサロンとセルフと両方ですが、彼女はほぼセルフネイル。100均の商品で上手に仕上げる天才です。グラデーションをスポンジできれいに描いていました。うん、いろいろあれど、女性らしさを保つ努力は大事です。勝手な夫は置いておいて、私は私で子供達のためにも、楽しくしっかりと進んでいきたいです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミルキィ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ママ友とのおしゃべり-ストレス解消!
読者になる
よろしくお願いしまーす★
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる