紅茶でリンスをすると 

October 13 [Sat], 2007, 13:31
前回の記事で紅茶でリンスをする話したけど、実際に試してみちゃったさvvv
試したともさ!!試したともさ・・・・。

どうして今回紅茶でリンスをしようかと言うと、どうやら紅茶には髪の艶をUPさせるいい感じの成分が含まれており、リンスと合わせる事によりダブル効果が得られるとか。
因みに、白髪染めの後に紅茶で髪を濯ぐと染色作用できれいに染まるらしい。
そんなこんなで、家にある紅茶で実験、じゃなくて実践。

あ、基本的に夏休みの自由研究分で取り組んでるからそれっぽい形式で書きますv



                  紅茶でリンスをすると

@紅茶を沸かす
今回は家にたまたま有った某黄色いパッケージの紅茶を使用。
普通に紅茶作り。

A入浴
因みに私は、湯船→シャンプー→リンス→体。という順です。というのも、体を最後に洗わないと髪を洗った時の汚い水が体に流れるから。

Bリンス
髪を洗ってイザ実践!!この時点で浴室は紅茶の匂いでムンムンです!
まず紅茶で髪を湿らすのだが、この時点で異変に気づく。髪がキュッキュする!?
そしてリンスをつけるも、いつものヌルヌル、ツルンといつ感じが無く、キュッキュする・・・。
濯ぎも紅茶で。この時点でリンスをしたとは思えない
仕上がりは、100%の液体石鹸シャンプーをしたかのような・・・・。


考察
乾かした後は、普通。洗い流さないトリートメントのお陰か何とも無し。いつも通ーり。
あえて言えば、少しまとまり易いかな??
でも、あのキュッキュぶりを考えるとお薦めしません!!!

以上!!

うへへい!! 

October 05 [Fri], 2007, 15:55
中間テストが終わったのを良い事に、ブログ発信することに!!
基本的には、普段の学校とか、デッサンとか・・・あ、私一応芸大志望だから。とか、恋愛や健康法を、だらだら書いていくつもり。

まあ、日記っちゃー日記だ。
暇を見つけては書いていこうかなと。
突然、描いた絵とか出しちゃうかもしれないけど、ビビッちゃダメね。
いや、ビビル様な絵でもないけどな!!!マニアックな話するかもしれんし笑


で、恋愛。
私の座右の銘、「人の恋路の邪魔するヤツは犬に食われて死んじまえ」。
・・・・・・ちょびちょびとね、女の恐い所がおもむろに出るかもだけど!!
恋はいいよーー。人生の媚薬よーー。
特に片思いは。

美容については、まあ色々。
最近、紅茶でリンスすると髪がキレイになるとの情報ゲット。
試してみようかしら??
その際は結果報告等するつもり。

テスト 

July 11 [Tue], 2006, 0:13
もしもしかめよ
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みつこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-絵を描く。デッサンが多いかも。
    ・ビューティ-飾るより、素を磨け!
    ・恋愛-趣味ではないけどな!
読者になる
芸大の日本画科志望。 絵と漫画をこよなく愛す。変態という名の淑女です。
Yapme!一覧
読者になる