今年も残すところあとわずか・・・ 

December 30 [Sat], 2006, 1:47
今年は色々考えさせられた年だった。

なにより自分自身について。

20になってやっと、ちょっと、いや、だいぶ遅いけど自分のことが分かってきた気がする。

なりたい自分と、今の自分との不一致

徐々にでもそれを埋めていきたい。

どんな人間になりたいかって

理想とするものは大きすぎて

今のあたしにはとてもなれそうには無いけど

それに向かって少しずつでも努力することが大切だと思う。

こんな人に慣れたらいいなー。

いつも輝きたい
いつでも目標を持ってそれに向かって頑張ってる人、日々を楽しんでる人って素敵だよね。
瞳を化粧することは出来ない・・・
外見だけじゃなく内面から輝ける人になりたいな。

人の気持ちを考えられるように
これは誰もが考えて、でもなかなかうまくいかないことだと思う。
自分とは違った考えを持つ人の気持ちを考えるのはとても難しいこと。
でも、完璧には分からなくても少しずつでも分かるようになって、
自分のためじゃなく、偽善でもなく、相手の人のために動けるように
そんなふうになりたい。

強く
強さとはなんなのか。
まだ良く分んないけど
何でも人に頼ろうとしないで
自分で出来るように
くよくよしないで前を向いて歩いていきたい。
自分の弱さを知って、克服していくことも大事かな。

余裕を持つ
自分でいっぱいいっぱいな時には、周りへの気遣いもなかなか出来ないもの。
常に余裕が持てるように行動していきたい

一生懸命
やれるだけのことを
やれるだけの範囲でやりたい。
勉強にしろ遊びにしろ友達と話すにしろ
常に全力が目標

知識を身につけたい
常識もまだまだないし
色々なことを知りたい。
無駄な知識なんて無いと思うから
いっぱいいっぱい吸収したいな


まだまだ挙げればきりが無いけど大筋こんなもんかな。

皆さんはどんな人になりたいですか???
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:milky-way-yuu
読者になる
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
日別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる