お誕生日 

2006年04月19日(水) 22時49分
昨日は、○回目のお誕生日でした
嬉しいよーな悲しいよーな・・・
でもケーキは大好きなので
自分で作っちゃいました(☆д・)キラーン
スポンジも、なかなか上手く焼けたのですが、
お店のよーには出来ません
まっ、手作り感があっていいかぁ〜と思い
デコレーション。クッキーでプレートを作り、
自分で、おめでとうと書いてしまった(;・д・Aぁせぁせ…
いちごが大好きなので、2パック近く使って豪華に
しました゛q(・∀・`q)ルン♪(p´・∀・)p゙ルン♪
スポンジと生クリームは、お砂糖控えめにして
フルーツもたくさんだったので、あっさりしたケーキになり
とっても、おいしかったです

私が、お菓子作りを始めよーとしたキッカケは、
小学校の頃、友達のお誕生日会に行った時、友達の
お母さんが手作りのケーキやババロア、クッキーなど
たくさん出してくれて、お菓子作れるお母さん、
うらやましいなぁと思っていました。
demiママさんは、体も弱く病気がちだったし、しかも
お菓子作りはキライで、ケーキ作ってなんて言えなかったので
大きくなったら自分で作ろう!私もお菓子作れるお母さんになる!と。

中学になり、また違う友達がお弁当にバウンドケーキを持ってきてて、
それ、どーしたの?と聞くと、お母さんが作ってくれたの
ホントうらやましくてしょーがなかったのを覚えています。
それからです、私がお菓子作りを始めたのは。
まず、クッキー、マドレーヌなどの簡単に作れる物から始め、
慣れてきたら、ケーキやタルトを作るよーになりました。
友達にもプレゼントしたりしてたんだけど、
私が作ったと思われなくって、さびしかったです(◎´・ω・)ショボーン
ギャップがあるらしい。。。今でもですが・・・(-ω-)ボソッ

今ではパンも作るよーになり、かなり上達したけど
ステキなお母さんには、なかなかなれそうもないよーです

☆*゚ ゜゚*☆クグロフ?☆*゚ ゜゚*☆ 

2006年04月02日(日) 21時48分
最近、demiママさんが何を思ったのか、お菓子の型を
プレゼントしてくれました
油を塗らなくても、くっかないと書いてあったので
ほんとかなぁ。。。と半信半疑で作ってみる事に。
型の材料の分量が載ってないので、とりあえず適当に。
しかも、クグロフじゃなくバウンドケーキの材料。。。
オーブンの外から┃壁┃ω ̄=) ジィー‥・と覗くと、
いいカンジに焼けてはいるんだけど、やっぱり量が
少なくて、高さがでない。。。
焼き上がり、少し冷まして型外しです。
傾けただけでポロっ!!才オォ( ・Д・ )ォオ才
すっ、すごい

いつもは、オーブンシートやバター塗ってたのに、
何て便利なんでしょう
喜んでいたのも、つかの間。やっぱり高さが。。。
これは、いったい何なんだろぉ。。。
ま、これはこれで、いっかと思い、せっかくなので
フルーツと生クリームを添え飾りつけしました

何ケーキかは、わからないけど、おいしそうでしょ
今度は、ちゃんとクグロフの材料で作ろーっと。

これから作った、パンやお菓子はHPメニューのOMAKEに
載せるので、よかったら見て下さいね



新作コインケース、ぽーちご注文下さったお客さま
ありがとうございました。ただいま順番に発送して
いますので、しばらくお待ち下さいね。

コインケース、ぽーち、在庫残りわずかになってきましたので
ご注文は、お早めに

★+。。。+★新作プレビュー★+。。。+★ 

2006年03月22日(水) 21時42分
久々の新作ですスイーツがたくさんの可愛い生地を見つけたので
コインケースと、ぽーちを作りました本当は、他の色でも製作した
かったのですが、この生地はすいぶん前に販売されていたみたいで
生産中止となっていました・・・
あまりの可愛さに、いろんなSHOPを探してみたのですがやっぱり、
欲しい色はSOLD OUTで・・・ガッカリ
と、言う訳でこの色のみとなります。
あきらめずに、他の色を探すので購入出来ましたら、また製作しまね

今回は多めに製作して画像は、その1部です。
たくさんのみなさまから、ご注文頂けるのを楽しみにしてますね

2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像demi
» お誕生日 (2006年04月22日)
アイコン画像スー
» お誕生日 (2006年04月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:milky-stick
読者になる
Yapme!一覧
読者になる