short pants

December 10 [Sat], 2011, 9:19
酒を飲んでるばっかじゃないんだよってところを見せておかないと(なぜか必死)。
※意味の分からない方は直前の二つの記事をお読みください

作ったのは2か月くらい前だけど・・・てへ
レギンスやトレンカに合わせる秋冬用のショート丈のパンツを作りました。

ファスナーが思いのほか上手くいって、一人ご満悦であります
ボタンホールを開けるのが苦手なもんで、こんな感じの仕上げです。

こちらは後ろ姿。もらい物の花柄レースをつけてみました
ベルト通しが面倒だったな〜。やってる最中、ムキーってなりました(笑)。何とか形になったけど。

こちらはレース部アップで。うん、悪くないよ(自分への力強い励まし。)

この生地は、何を隠そう中学の時に家庭科でタイトスカートを使った残りなんですよね〜。
何年前だよって感じですけど、新しい服を買うよりは、数千円も浮くし、生地の在庫を消費できるし良いことづくめではないですか
おかげさまで穿きやすくサイズもぴったりで愛用してます

今は、寒い冬に近所をパトロールするワンコのためにあったか素材で洋服を作ってあげたいな〜と目論見中

ランキング参加中! ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

juicy fruity cutie

December 09 [Fri], 2011, 0:13

こちらも昨日に引き続きモラタメレポートを…
って、もはや酒呑みのブログですねこれは

うん、いいんです(開き直り)。
改めましてレポートです

今回試させていただいたのは
アサヒビール株式会社さんの果実の瞬間 「贅沢みかんテイスト」です。
ポンジュースでおなじみの、えひめ飲料の"ポン果汁"を30%も使用した、みずみずしい味わいのチューハイ、ということでさっそく飲んでみたよ



まずね、グラスに注いだときの色が、嘘くさくないところが素晴らしい
果汁3%とかだと、色がもう全然違うもんね
そして、味なんですが…
簡潔にまとめると、ジュースみたいです。(…簡潔過ぎ)
すっごくフルーティで、自然な甘さなもんだから、つい、ついたくさん飲んでしまうんだ---

でも、よくお酒を飲むと太るというではないですか。
あれはおつまみをつい食べ過ぎていることに起因しているという説があります。
が。
これなら大丈夫です。
だって、おつまみ要らず〜
darlingが終電近くに帰ってきて晩酌するとき、私もお酒呑もっかな〜、となる場合があるんですが、前回これを飲んだ時は、おつまみを全く食べなかったので翌日もすっきり目覚められました。
しかも国産果汁をふんだんに使っているのでお酒とはいえヘルシー感があるし。
ただ注意しないといけないのはこれを単独でたくさん飲んでしまいそうなことですかね…つい、おいしくて
まあ、人に例えるなら(例える必要があるかは置いといて)ピチピチのカワイコちゃん(死語…)てとこです。
もったいないから少しずつ飲もうという気持ちと戦っています(笑)。
飲みやすく、香りもいいので、リラックスタイムにも激しくおすすめします




feel hot

December 08 [Thu], 2011, 23:36
大変、大〜変にご無沙汰です
暑いと言っていた季節も廻り今や冬…
皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日はモラタメさんでいただいた、
S&Bぶっかけ!おかずラー油サントリー角ハイボール缶
のご紹介をしたいと思います

巷では2,3年前から食べるラー油なるものが流行っていましたけどね。あたしもちゃんと知ってるのよ。(オバちゃん口調で読んでください。笑)
実は今まで一度も食べたことなかったんですよ、興味津々だったくせに(笑)。
だから商品が送られてきたとき、
「どうやって食べよう…」
という嬉しい困惑があったのでした

そこで素直に、同封されていた冊子にあった、ラー油鍋のレシピをいただきっ
ハイボールとご一緒に、ハイポーズ

ハイボールのドライでキレのある口当たりと、ラー油の程よい辛さがマッチして食が進むし、体も温まりました
にんにくチップが効いてます
ただ、鍋を作るとき、割合としてはラー油を多めに入れました。レシピ通りだと、ややパンチにかける気がしたので。
具材は、大根・こんにゃく・練り物・きのこ類・もやし・豆腐・自家製鶏団子を入れました。
練り物とか鶏団子からいいお出汁が出て美味しくいただきました
darligは辛いものが得意ではないので、どうかなと思っていたら「う〜ん、いつもの鍋の方が良いかな〜」っていいながら完食していました

ここまでラー油トークでしたけど、ハイボールについて。
ハイボールがどれも同じだと思っちゃあいけんのですよ()
あえてメーカーは伏せますがケース買いしていた他社のものと飲み比べたんですが、はっきりと違いを感じました。
うまく言えませんが、透き通り感というかなめらか感みたいのが格段に違いました。
あ、これもしかして雑味がないっていうのかしらん
食事とも合わせやすくておいしくいただけました。

ラー油鍋&ハイボール、寒い今の季節におすすめですよ〜


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:♪ぽこ♪
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット
    ・ハンドメイド
読者になる
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

yaplog!PR
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31