新年度(^−^) 

April 05 [Thu], 2007, 23:01
4月に入り、新年度を迎えました

が…
我が家はだいぶ前からこの4月を迎えるのが恐ろしくて
というのも、お〜っきな、お〜っきな心配事の種のせい

心配事の種というのは、うちのわがまま王子の事でございます
その王子様、今年は高校受験なのであります

普通にいけば4月からは晴れて高校生…の予定なんだけど、
なんたって中学3年間、ほとんど学校へ行ってない

高校…無理だろうな駄目だよなどうしようの文字が、去年から頭の中でぐ〜るぐる
当の本人はケロッっとしてるもんだから、なおさら歯痒くて毎日落ち着かない日々が続きました

駄目だと分かってて受けた高校
合格発表の日も、朝から憂鬱な気分で発表の時間を待ちました
ところが予想もしてなかった合格の連絡が先生からっ

うそーっ

なんとか心配事から解放されて、やっと少しホッとしました
今は新しい制服を購入したり、準備に追われる毎日です
義務教育じゃないし、始めての事ばかりで(( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ ))

通い始めて本人が落ち着くまで、なんだか心配で私も落ち着かないけれど、
もう少ししたらまた自分の時間も持てる様になるかなぁと思っています。

今までチクチクする余裕もなかったけれど、また始められるかな
そんな間に針は持たなかったけど、チマチマ作っていた物が完成しました

クッキーのキーホルダーソフトクリームのストラップです






久しぶりのオークションに出品してみました
気にいって下さる方がいたら嬉しいです

オークションはこちらです

やっと完成〜♪ 

February 02 [Fri], 2007, 22:05


前回パフェを出品したのが去年の9月。

そのあとすぐに作りはじめ、時間を見つけてはチクチクしたんだけれど…なかなか進まなくて時間がかかったなぁ〜〜〜

ケースは早くから出来ていたけど、中に飾るケーキを変えたり作り直したり

ケーキの種類や色、細かい所まで悩みすぎたらキリがなくなっちゃった

だけど結局ありきたりなケーキになっちゃったかな

今回はクマちゃんにこだわって、ケースやケーキの形、チョコなんかのパーツもくまちゃんにしてみました
どうでしょう






ケーキのパーツとは別に材料を変えて、一緒にビスケットのストラップも作ってみました
これは色に大分悩みました〜
本物に近い色が難しくて
まだまだ勉強不足でこんな感じにしか出来なかった…
次回はもっとうまく作れたらいいなぁ。
改めてミニチュアを本物の様に作る方達を尊敬しちゃいました



ただ今3つの作品を出品しています
お時間ありましたら覗いてやって下さいね こちらからどーぞ

気に入って下さる方のお家で、可愛がって貰えたら幸せです

☆お知らせ☆ 

February 02 [Fri], 2007, 13:52
今年もあっという間に一月が終わり、二月に入りました。

年末年始もゆっくり皆さんの所へご挨拶にも行けずすみません

大分遅くなってしまいましたが、今年も宜しくお願い致します

普段から仕事や家の事などで時間の余裕が無く、いつもレスや更新など遅れてしまい、皆さんにご迷惑をおかけしているので気掛かりだったのですが、BBSの更新時期が来たので一時お休みしようかと思っています
皆さんからのコメントで元気を貰ったり、画像を貼って下さったのを見るのも楽しみだったのですが、近頃は仕事中も忙しくて携帯からの更新も難しいので、勝手ではありますがご理解頂けたら嬉しいです。

また余裕が出来たら再開したいと考えていますので、その時は宜しくお願いします

皆さんからの頂き物や、購入させて頂いたお品も沢山あるのですが、少しずつ紹介させて頂きたいと思っていますので気長に待っていて頂けたら嬉しいです

わがままばかりになっちゃいましたが、宜しくお願い致しますm(__)m

コラボ♪ 

December 24 [Sun], 2006, 23:17

いつも仲良くしてくれるmc-blossomのmimikoちゃんが、可愛い苺のパーツを作ってくれました
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

ころんとしてて、とっても可愛いんです〜
小さいのにとても上手で実物を見たら感激しちゃいました
可愛い〜〜〜

とても勿体なくて使えないよ〜〜

でも何かに早速つけてみたくなって、私の不細工なビスケットに
付けてみました



大きさもちょうどよくてピッタリ〜
まだまだビスケットは改良中なんだけど

mimikoちゃん、本当にどうもありがとう〜
大事に使わせて貰うね〜

最近はフェルトも頑張ってるmimikoちゃん
ビーズは勿論の事、粘土も上手
何をしても上手でセンスがいいので憧れてしまいます
おまけにあのホワンとした雰囲気で和まされ、いつも大笑いさせられちゃいます
(mimikoちゃんは普通らしいんだけど、なぜか笑えちゃう〜)

最近は忙しく、制作の時間も取れないようで心配してるんだけど、
あんまり無理しないでマイペースで頑張ってね
また素敵な作品楽しみにしてるね〜o(*^▽^*)o~♪


みるくが大変!!(>_<) 

December 18 [Mon], 2006, 12:44
昨日うちの子猫ミルクがやってくれちゃいました

何をしたかって…
実はネズミ退治用に仕掛けておいた、粘着シートのペッタンコにかかってしまったのです…

何だかミャーミャーうるさいと思ったら、ネズミ取りにミルクがかかってる…

ネズミを退治しなきゃいけない猫が、ネズミ取りにかかってどうするんだよぉぉぉ〜

なんて言ってる場合ではない!
どうしよう!!(≧◇≦)
ミルクはシートにくっついてベタベタ!
なんとか外したものの、後ろ足としっぽもくっついて動く事も出来ない

取りあえず、お風呂でシャンプーしてみたけど取れる訳もなく…(ToT)
どっどーしよーっ
毛を剃るか
いや、これじゃベタベタで剃刀も無理…(-_-ι)

藁をもすがる思いで動物病院へ電話した
そしたら『家庭にあるものならマヨネーズで洗ってみて下さい』と…。

『えっマヨネーズ
嘘ぉ〜?と思いながら半信半疑でミルクにマヨネーズを付けて擦った。

何度も何度も全身にマヨネーズを塗り塗り

嘘みたいだけど、綺麗に取れてきた\(o^▽^o)/

嬉しいーっ
先生神様仏様ーっ
ありがとー(≧▽≦)
そんな訳で大騒ぎしてたら何にも出来ないで、日曜が終わっちゃった
最近は忙し過ぎてフエルトも触れてないというのに…m(__)m

今日も少し取り切れなかった所があるので、また引っ掻かれながらマヨネーズを塗りたくりたいと思います(´Д`)

こんな経験で困った方、是非お試し下さいね(^-^)
…って、いねーよ(┰_┰)

お眠♪ 

November 23 [Thu], 2006, 20:18
先日拾ってきた子猫ちゃん
大分元気になって、一回り大きくなりました
 
残念ながら病気の方は猫の伝染病で風邪らしく、
一生治らないんだそうだけど、悪くならない様に気をつけながら育てて行きたいと
思っています

結局貰ってくれる人もいないし…ウチのコになっちゃいました
命名『みるく』

あはは…「また乳かよ〜〜っ」て言ったわね〜〜
だって白いし(単純〜〜(;´▽`A)牛乳好きだから…私が σ(=^‥^=) ミィ?
なんとか犬のモモちゃんとも仲良くなって、寝るときだけこんな感じに寝てます

起きてる時…それはそれは大変で
爪を出してモモちゃんにちょっかいをかけるわ、噛み付くわ
勿論私も散々引っ掻かれて、噛まれてばかり

猫って…きかん坊なのね…

夜行性だから夜騒いで寝れないし、寝れば鼻をかじられる
イタイッテェ σ(TεT;)

でもっでも、可愛いところもあるんですよ〜
甘えん坊で、必ず誰かの膝の上に上がりっぱなしだし
重くて邪魔って話もあるけど(;^_^A アセアセ・・・

だけど一時は危ない目にあったので、こんなに位元気になってくれて良かった
今では毎日3人で仲良く寝ております…はい

子猫 

October 11 [Wed], 2006, 16:04
先週仕事中に、畦道で子猫を見つけました。
泥だらけでかなりガリガリに痩せ細った子猫…。
あまりに可愛そうで見て見ぬふりも出来ず、連れて来ちゃいました。

貰ってくれる人もいないし、うちには犬もいるので飼えないし…と思ったけどほっとけなくて(>_<)

お昼のおにぎりをあげたら凄い勢いで食べてました。凄くお腹すいてたんだね…。
取りあえず元気になるまで面倒をみようと、家の玄関に置いておいたんだけど凄い下痢をしていて、おまけに目も目ヤニで塞がって両目とも開いてない…。
お医者さんへ連れていったら、猫の風邪らしく小さいので生きないかもと…。
目も結膜炎と言われた。
なんとか元気になってほしくて餌をあげると、食べてくれて動き回る様になったので安心してたのに、2,3日経った土曜日の夕方に仕事から帰ると、冷たくなって動かない(>_<)
慌てて病院に連れて行ったけど、何処も終わっていて開いてない。
もうだめかと覚悟した…。
その間も声をかけ続けたら小さく『ミャ〜』と鳴いてくれたので、まだ生きてると凄くホッとした。
なんとか助けなきゃと隣町まで行ったら、やっと開いてる病院を発見!
すぐに診てもらったらあと少しで死んでたと言われた。

小さいのに注射を何本もされて痛々しかった。
生きるかどうかは分からないと言われたので、その日から自分の部屋に置いてずっと看病してました。
ヒーターをつけ、電気アンカも買ってきて体を温めました。

ここ一日二日、動く様になってきたのでもう大丈夫かな…?
まだ下痢は続いてるけど…。
今はご飯を食べてるのを見ている事が凄く幸せ。
早く元気になーれ!

そんな事や、今年何度目かの祖母の入院もあったり、とにかく毎日が落ち着かない…m(__)m
なかなか自分の時間が持てないので、手芸もHPも中断状態…みんなゴメンね(___)
あ〜ぁ、ちょっと前までは趣味の時間も沢山持てたのになぁ〜m(__)m
マイペースで頑張りま〜す\(・o・)/

お留守番子〜(^・^) 

September 16 [Sat], 2006, 12:45
オークションに出品していたストラップも、無事に終了致しました

見に来てくださった皆さん、ありがとうございました。
次回も可愛い作品が作れるよう努力しま〜す p(*^-^*)q がんばっ♪

簡単な物だけど、今日は以前に作っていたキャンディを載せたので、お一つどうぞ〜
美味しそうに見えるかな?(^Q^)
本当はパフェのパーツに使おうと思って作ったんだけど、どう飾っても浮いちゃって断念

出番がないまま、お家でお留守番をしていました
何に使おう?と思ってたんだけど、これだけじゃなかなか…(;___)

それで次回の作品の脇役に登場させようと思っています

最近は何を作ろうかなと、毎日絵を描いています。
絵に描けても形にするのって難しい〜(>_<)

あ〜なって、こうで…ウ〜ン(-_-ι)
もっとパソコンでも詳しかったらな〜

最初に型紙を作る時は、コンパスに定規に鉛筆に…何度も何度も消したり切ったりやりなおし…(>_<)
原始的…?
いいのっ!
私は古風な女なんでっす(´▽`*;)

えーん(ToT)
誰か脳ミソ貸しておくれ〜っ!
こんな調子で完成するのかな〜(^-^;

よっし!気合い入れて頑張るぞぉーっ!

ありがとうございましたm(__)m 

September 10 [Sun], 2006, 16:29
先日初出品したパフェが無事に終了いたしました
見にきて下さった沢山の方、本当にありがとうございましたm(__)m
 
パフェの方も新しいお家で可愛がってもらえる様、
準備をしてドキドキしながら旅立ちの日を待っています
気に入ってもらえるかな〜

また皆さんに気に入って貰える様な作品を作れる様に、
頑張りたいな〜っとおもいます

今回また少しですがストラップを出品致しました
下手くそな作品だけど、お時間ありましたら覗いてやってくださいね



プレーンと苺の2種類です




美味しそうに出来たかな〜


こんな感じにラッピングしてみました



出品しました (^−^) 

September 02 [Sat], 2006, 20:55
お盆前から忙しくて落ち着く暇が無かったので、ブログも大分久しぶりになっちゃいました
決してサボってた訳じゃないんだけど〜
とにかく色々あってPCを開く時間もなかったんです

かなり時間もかかっちゃったけど、製作していたパフェが完成したので
初出品しちゃいました〜
HPを今年の初めに開設してから、かれこれ半年以上になるけど初めての出品なので
かなりドキドキです
まだまだ未熟で不出来な作品だけど、
お時間ありましたら覗いてやってくださいね



今回は4種類作りましたが、2点づつに分けて出品しました



メロンゼリーパフェ 苺ゼリーパフェ



オレンジゼリーパフェ コーヒーゼリーパフェ

果肉に見立てたゼリーを入れて、フルーツやクッキーなども
沢山乗せてみました
どれが1番美味しそうかな〜


2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/milky-land/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:milky-land
読者になる
Yapme!一覧
読者になる