最近事情。 

February 22 [Thu], 2007, 20:27
お久しぶりの 更新です。(*´∩v・`)



FF11の日記も書いてますが、

【漫画紹介】というブログを違うところでも最近書いてます。

こっちも見ていただいたら嬉しいナ(●´ω`●)
【漫画紹介】の方が更新してると思われ…

【漫画紹介】

【内容】

部屋をマンガ喫茶並みにしてみたぃ。 と思うほど
マンガが好きなので、今まで読んだマンガの評価や
感想を書かせてもらってます。(*´艸`*)


一応、漫画ブログで14位をいったりきたり(*´艸`*)
頑張ってるので見てやってくださいナ








白魔 AF 

February 03 [Sat], 2007, 19:34
いろんなジョブのAFがあるんだけど、

でびちんの一番好きなAFは 『白魔』のAFですぉ。


白のAFは超ヤバス。 あのルーズの靴下?らしきものと

あの ふわふわ生地の白と赤のローブ・・・
萌えーーーーですぉ



一番似合うと思うんですぉね ♂キャラだけどwww

FF11初めてまもない頃、AFが物珍しくて

初対面の白のAF着た人がいて、

同じ顔の人だったから、


でびちん。『やっぱりこの顔って白のAFが一番似合いますよねー^^』

白魔AF  『はは^^;』

ものすっごく引かれた(´Д`;)
○丁目の人かと思われたのかなw





暁 イベント 

February 02 [Fri], 2007, 18:43
暁のBCも無事終わり、クリア後は
いろんなイベントが発生するので見て回ります。

 ●大工房(H-8) Cid
 ●ムボロポロス旧市街
 ●南サンドリア(B-6)Hinaree →ウルガラン山脈
 →南サンドリア(B-6)
 ●ウィンダス港(C-8)Chipmy-Popmy
 →ビビキー湾プルゴノルゴ島(H-11)
  ???Wamachine
 ●マウラ

場所は好きなトコからでokだヨ







そして ここからはネタバレありなんだけど










個人的には マウラの『罪狩り』が一番すきでした。



罪狩りのスカリー姉妹 カッコユス(●´ω`●) 


罪狩りは『罪を狩ること』。
罪を探しだし、代償によって裁くことが
己の任務。

しかし、私が狩るべき罪とは、
誰に対する罪だ?
私が与えるべき罪とは、
誰のための罪だ?

そうして惑い悩み、
いつしかあの女が残した
言葉が、耳元で繰り返される
ようになってしまったのだ。

罪狩りこそが罪を生む
罪を狩らぬ 選択肢もあると…








あたしたちはただの『罪狩り』じゃない。
憎むべき敵を狩り、
愛する者を守る守人なのさ。





















そして、 罪狩りの母さんの・・・
っという鍛冶屋で働いてるこのミスラさんは
いったい誰なんでしょう・・・

プロMを久々に進めると本当分からないよぅ。:゜(;´∩`;)゜:。 





クリックするとランキングポイントが入るっぽいので帰る時に押していってくれたら嬉しいな





暁 (プロM) 

February 01 [Thu], 2007, 16:17
実は【天使たちの抗い】が終わって、

薬品などを整えた後、その日のうちに【暁】も挑戦したのですぉ。

構成は ナ 侍 狩 赤 赤 詩 

【天使たちの抗い】と同じ 前準備をして

オポオポでTP300にして いざ出陣。

さぁ、最後の戦い。敵は男神プロマシア!


このBCでは二人のNPCが共に戦ってくれます。
名前はプリシュセルテウス
正直、この二人がすばらしく強いので、
二人を死なさないようにしていれば勝てちゃうんですw

あ、ちなみにプリシュはケアルできますが
セルテウスにはケアルできません。(´Д`;)
セルテウスが死亡したら 強制的に敗北です。



実は 暁のBCの舞台はヴァナディールの上なのです。

下をよくみたら クフィムが見下ろせます。



「ヴァナディールは青かった・・・」

ってとこでしょー。
戦闘に集中してないでびちん(* ̄ω ̄)ノ



第1形態
は すぐ倒せます。楽チン♪


だがだがしかーし、第2形態がコワス

コメットやフレアがとても痛いです。
回復できないサイレスがあったりして

詩人意味なしwww歌えない詩人はただの人 


そして セルテウスが死亡して 敗北Σ(>д<`A)─

強制終了(*´・ω・`*)   イヤーン


本やネットで調べて有効ジョブをみて再挑戦
ってか最初から調べろヨ!あたし



ってことで ジョブを変えて再挑戦。

忍 戦 狩 赤 赤 詩

で いざ出陣





























               負けちゃったw



ってなワケで・・・  (北の国から純君風)
明々後日の夜10時からもう一回再チャレンジとなりました。




その日、ログインして遊んでたら tellが

リーダー    「今日行けますか?」

でびちん    「あ、はい すぐ行きます」


10時15分・・・・     






すっかり忘れてたゼィ         ァセσ(Д`;)(;´Д)ノァセ  

ご、ごめんなさい・・・ (*´∩v・`)


なにはともあれ、 再々チャレンジで 勝てましたぉ 
プリシュには3回ぐらいレイズすることになったけどw





クリックするとランキングポイントが入るっぽいので帰る時に押していってくれたら嬉しいな


天使たちの抗い (プロM) 

January 30 [Tue], 2007, 20:39
やっと進めれたぉ・・・プロM

実は1年近くプロM進めてなかった気が(´Д`;)
白門でボォッとしてたら(ぉぃw)偶然 神シャウトが


神シャウト   「天使たちの抗い後半行きませんか?」

でびちん。 「詩人とシフ75ですが空きはありますdしょうか?」焦りでカミカミwww
神シャウト  「はい^^ 大丈夫ですよ。」

でびちん。 「詩人とシフどっちがいいですか?」

神シャウト  「詩人でw」
って聞くまでもないぉねwwwwwwwでも聞いてみたw




そして 揃ったのは 忍 侍 狩 青 赤 詩
ハ……(|||゚Д゚)……ッ!!! 黒いないのん

実はこのBCは坪4体で
奥の2体は魔力の泉とガ系魔法を使ってくるので黒タイプなのだ。
・黒タイプの壷はHP1/3ぐらいになったら初期位置に勝手に戻ってHP全快スル。
・壷のHPは6500程。そんなに多くない。



ってことで黒が印スリプガ2してから黒や赤が
精霊で黒坪2体をいっきに倒すってのが主流。

だが 黒いなしっぐ
って 詩人のでびちんが一番邪魔(´Д`;)? な気が・・・
印スリプガ2は寝るけど ララバイでは寝ないので

でも、侍サンの2Hの明鏡止水や黙想を使えば

坪をいっきに倒せるとのこと。 侍ツヨス


ってことで坪のポイント
・強化&TPは持ち込める(オポオポ昏睡など)
・初期位置から見て一番奥のドア際で死んで立て直すこと可能
 つまり、全滅>蘇生>ゾンビアタック可能
 (全滅した場合、壷のHPは回復しない)
 但し、魔法詠唱反応するのでトラクタで運んで蘇生とかはできない。
・全員リレアイテム必須
・壷は2hアビを使うことがある。
・効果時間  ララバイ 30秒
       スリプル/スリプガ@ 60秒
       スリプル/スリプガA 90秒


・倒す順番 黒>黒>赤>白

でび詩人の持ってきたアイテムは オポオポ首と昏睡薬。
それとパパマ、リレイズピアス、ヤグドリ2個。デス。

【突入in!!】
 歌かけわけ。 前衛→メヌメヌ  赤→ INTアップの歌 でび→バラード

盾(忍)は 坪を集めるためにからまれ釣り。

赤/黒は 印スリプガで寝かす。

黒坪を みんなでリンチ


って歌かけわけてたら あっという間に黒坪1体シボンヌ
んでもって黒坪2体目に狩人さんがイーグルアイ!!倒した・・・・

って時に 奥の端っこで全滅(●´ω`●) ぃぇーぃ

まぁこれは作戦さ (強がり) 
ヒムヌスしてるし大丈夫。白いなくても(強がり)

後の2体は  と 。 
麻痺がうざいけど、地道に倒せばあとは余裕ーデシタ。

なんだか イベントが始まって




























でびちん好みの少年と、可愛い萌えな少女が出てきた。
























って あまりにもプロM進めなさすぎて 
話の内容忘れてるし・・・・・・・・・・







あ〜 ヤバイ 誰が悪者か(w)味方かすら分からんw

この好みの美少年はなんて名前なんだろう 
誰か教えて(*´∩v・`)



クリックするとランキングポイントが入るっぽいので帰る時に押していってくれたら嬉しいな


給食記念日 

January 24 [Wed], 2007, 0:56
さて、今日の1月24日は休職あ、ちがう給食記念日ですw

小学生の頃、献立が好きなときや嫌いなときで

その日の学校のテンションが変わるぐらい重要な

人もきっといたでしょう?(たぶん。)

あたしの好きな給食ランキング

1位
ハヤシライス
ダントツ! この日は休まなかったぉw
2位
ビーフシチュー肉が全然なかったけど まぁそこは…

3位
焼きうどん焼きそばより、うどんのほうが良かったぉ
デシタ。


逆に嫌いな給食は

1位
りんごサラダ
だってりんごにすっぱいドレッシングかかってるんだもん

2位
サバの煮付け?
骨が多いし、苦いし…

3位
パン
毎日パンだったので飽きてましたw

なのでする。

あたしは今も朝食は、パンよりご飯派なのだけど、
きっと給食でパンを食べ過ぎたんだと思うw

2個パンがあって、絶対1個持って帰ってたのよね
いつもいつも食べるのが遅くて、
実はあまり良い思いでがない給食 ィィモン… ρ(;ェ;`○) ィヂィヂ

でも、ハヤシライスだけは食べるのが早かったぉw


今の給食ってもっともっと豪華になってるらしいよね
きっとあたしの晩御飯より豪華なのだろうΣ(>д<`A)─

冷凍みかんとかって知ってる人いるかな?w


豆知識。
ちなみになんで日本人なのに給食にパン?って
いうのは、最初給食にアメリカが
パンや牛乳を支給したからなのだ。
戦後のお話なのだぁー。


って本で読んだことあるw

赤いチョコボ 

January 19 [Fri], 2007, 0:28
チョコボが大人になっちゃった。

2代目エンジェル君が 67日目。 風邪をひいたり、恋をしたりで

いろいろありましたが、 立派に大きくなりました。

バロメーターはこんなカンジ。 


毎日 一人で運動や荷物運び、頑張ってくれてます。:゜(;´∩`;)゜:。

今が一番、力がみなぎってるようで

すっごい張りきってくれてます。


 力が相当あって、貫禄がある子らしいんです

良い子に育ってくれて 嬉しいぉ。
一緒に散歩したらいつもガラクタを拾ってくれたり・・・・(こらw)



赤いチョコボは珍しいらしくて、 エンジェル君の遺伝子を欲しいと

いってくれた方がいて、とても嬉しかったデス。

はでびちん(飼い主)のトレードマークですから(●´ω`●)
(名前がRedxdevilなので)


でも、大人になってきたってことは、お別れも近くなってきたのか
と思うととても切なくなってくるo((;>口<;))o

忘れないでね



クリックするとランキングポイントが入るっぽいので帰る時に押していってくれたら嬉しいな









FF11 バトン 

January 17 [Wed], 2007, 0:48
FF11バトン いっちゃうぉー

1.バトンを渡す人を3〜5人決めてください。

Σ(´□` ) ぬぅ。 これを見ていただいてる方に・・・ぜひ・・w



2.渡す人の紹介文などを書いてください。
 
(●´ω`●)ほぇ?




3.あなたのお気に入りの場所はどこですか?


ラバオがすっごい好き
初めてアルテパに行った時はマップなくて、
迷子になってフレと遭難してたら、
からまれてフレに裏切りデジョンされた思い出が^^^^^^^



4.ヴァナディールで恋人はいますか?

ヴァナ彼氏はいたことあるけど、今はいなぁい(*´∩v・`)



5.FFXIを始めたきっかけは? 

 リアル友達に誘われて〜。 その当時ラグナロクオンライン
やってたけど、FF11に乗り換えちゃったw



6.あなたの名前の由来は?

2時間ぐらい考えたけど、○○Devilって名前にしようと思い、
Redxdevilに。 



7.あなたはどういう理由でキャラを選びましたか?

とりあえず初ネナベをやりたくて、ヒュム♂はすぐきまったけど
顔は迷いまくり… でもやっぱかな(●´ω`●)



8.あなたのおすすめ金策法は?

最近ギル稼ぎしてなかったりw 分解ちょこっとしてみたり?w



9.あなたのFFXIでの真の目的は?

Σ(-`Д´-;)!?ぬ  交流かな。



10.最後に、バトンをもらった人への一言を。

(▼´Д`▼)にゃっふぅん。





コピー用


1.バトンを渡す人を3〜5人決めてください。
2.渡す人の紹介文などを書いてください。
3.あなたのお気に入りの場所はどこですか?
4.ヴァナディールで恋人はいますか?
5.FFXIを始めたきっかけは?
6.あなたの名前の由来は?
7.あなたはどういう理由でキャラを選びましたか?
8.あなたのおすすめ金策法は?
9.あなたのFFXIでの真の目的は?
10.最後に、バトンをもらった人への一言を。


タルタルのイラスト 

January 16 [Tue], 2007, 1:07
ちょっと逝っちゃってるタルタルのイラスト

 

きっとバリスタだと こんな感じ?w(こらこらw)

実はタルタルがすごく好き。 

倉庫キャラはタルタルです。愛しのタル君。


タルタルのぬいぐるみが欲しいこの頃。

作ろうかな。 つっくろうかな ♪ つっくろうかな ♪


DS 漢字検定 

January 14 [Sun], 2007, 0:41
漢字検定、書き取りが・・・
4級を試してみたけど、半分もできなかった(´Д`;) テラヤバス
読み取りはデキルンヨ キルルンヨ ←FF11ネタ


漢字能力検定協会公認の、漢字゙トレーニングソフトなんだけど、
ちなみに画面はこんなカンジ。





え? ちゃんとボケろって? ボケがおもいつかなかったのさ


漢字検定って項目の本格的な試験内容で

進級していくのは

10級からで、1日1回しか進級できなくて

好きな級からできないのよね。

 「みず」というかんじは?レベルからハジマル・・・・w水ね

飛ばさせてよw ァセσ(Д`;)(;´Д)ノァセ


トレーニングって項目もあって 「読み取り」や

「書き取り」っていうのは好きな級からできるんだけど

結果が おあjふぇjskじぇwjdkfjskf 聞かないで(ロ`↓↓) 


紙にかくのじゃなくって、タッチパネルで書くので

どうしても字の形がイビツだったり、書き順が違ってたら

画面にうまく表示されませぬΣ(>д<`A)─

最初はうまく表示できなくて「いらいら」すると思うけど

でも、意外となれてくると・・・思う・・・たぶんw





クリックするとランキングポイントが入るっぽいので帰る時に押していってくれたら嬉しいな










■プロフィール■
<

кiта━━━━⊂(゚ω゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!由の必殺、すっぴん攻撃ぃぃぃぃぃ♡゚・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゚♡
■お名前■由
■年齢、性別■23歳、女の子
■血液型■AB型
■性格■天然。
■趣味■マンガを読むこと
■将来の夢■部屋をマンガ喫茶並みに…
■一言■こまめに更新するので、
見に来てもらえるように頑張って
可愛くブログを作っていきたいデス。
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像よしと
» 最近事情。 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 最近事情。 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 最近事情。 (2008年09月24日)
アイコン画像めぐみさん
» DS 漢字検定 (2008年03月17日)
アイコン画像めぐみさん
» 白魔 AF (2008年03月17日)
アイコン画像Clock
» 最近事情。 (2007年12月21日)
アイコン画像
» 給食記念日 (2007年01月30日)
アイコン画像きゃぱ
» 給食記念日 (2007年01月28日)
アイコン画像
» 給食記念日 (2007年01月24日)
アイコン画像
» 給食記念日 (2007年01月24日)
●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ●
見に来てくれて感謝です。
リンクフリーですぉ♪
仲間!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)仲間!
押してくれたら嬉しいな(*´▽`)ノ↓
人気blogランキングへ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:由
読者になる
Yapme!一覧
読者になる