お引越しします。。 

September 24 [Wed], 2008, 0:08
悩み悩んで・・・
音痴ゆえ色々時間がかかりましたが
取り合えずお引越しを試みます。

今後ともなにとぞ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

新しいブログはクリックどうぞ。。

鶯??もう大爆笑 

September 22 [Mon], 2008, 21:42
我が家の定番お散歩コース
新西宮ヨットハーバ



ここは、ワンコがいっぱい遊びに来てるので
お友達も沢山出来ます。

先日もとっても可愛いお友達が出来たのですが
そのまま「マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye! 」しちゃって
ちゃんとお名前も聞けなかったな〜と残念に思ってましたが
クッキーママが
その方のブログを見つけてくれて〜
そこには、可愛いサラのショットが沢山貼られてました・・・
( v^-゜)Thanks♪
で、あまりにも可愛くてユニークで夫婦して大爆笑しちゃったので
皆さんにも見て欲しいです。

「ぷーぷーこっこ」クリックどうぞ・・

2ヶ月事?? 

September 21 [Sun], 2008, 10:20
フードを替えてすっかり涙やけが改善されたサラですが
数日前から、又涙ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!
え〜なんで??それも右目だけ〜

( ´△`)アァ- ひょっとして又、逆まつ毛??

いつもの、イケメン先生に会いに〜
「(⌒^⌒)b うん 又、まつ毛が伸びて眼球に当ってるね〜」って
で、抜いたらピタっと涙も止まる〜

でも、これって2ヶ月事に行かないとダメって事よね〜
犬のまつ毛パーマってないのかしら??

In Body 

September 19 [Fri], 2008, 10:14
In Bodyってご存知ですか?
体成分検査なんですが〜
スポーツクラブで定期的に計測してます

何が分かるのか?
体成分分析、筋肉&脂肪量、、肥満診断、体水分検査、姿勢バランスなど・・

こちらの表は3年前です。



赤の縦ラインが標準値ラインですが
体脂肪26.1%とプチ肥満

元々、私は、「踊る」行為そのものが好きで筋肉トレーニングは興味なし!なので
マシンフロアーに行く事もなしの、ハードなエアロを好んで受けてました。
エアロだけでは痩せません筋肉があってこそ、減量が出来るのです。
わかってるけど、嫌いだからやらない〜

今年の1月にイベントでステップというレッスンを受けました。
1mx50cmx15cmくらいの台を利用して
上がったり下がったりの階段乗降みたいなレッスンです。
友達数人で受けたのに
私だけΣ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
4日間、筋肉痛で歩けなかったのです。
はっきり言ってかなりの「ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックでした。

そもそも、生活の私は、歩く事も少なく階段も嫌〜
こんな事では、下半身フニャフニャは当然で
嫌いだけど、体の事を思って4月から「ステップ」のレッスンを週1回受け始めたの
それも1番難易度高いレッスンを・・・
毎週筋肉痛
しかし。。。
継続は力なりです。
半年続けて
昨日の測定では



ジャジャジャーン
自分でもキャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

体脂肪22.9% BMI20.6% 体重-3kg
そして左より体重だった姿勢バランスも、ほぼ均等
筋肉が弱く体重が外向きに流れて若干0脚気味だった足も中心に寄ってます。

視力や肌は確実に老化を始めてますが
肉体年齢は彩奈より若い数値です(彩奈がオバハン化傾向(笑))

嫌々受けてたステップで私にこんな体力与えてくれて
頑張った甲斐がありました〜
これを励みに益々ナイスボディー(健康面での)目指して努力だ〜い

皆さんも体を甘やかさないでいじめてみては??


遠近両用コンタクトレンズ 

September 17 [Wed], 2008, 9:13


こんなDMが届いたんですよね〜
無料って言葉が1番恐いので通常この手のDMは即ゴミ箱行きですが〜
これは、普段私がコンタクトを購入してるお店からのだし
とっても気になってる商品だから
行って来ました。。。

かなりひどい近視の私は(0.04)
裸眼だと、「近視」で
コンタクトをはめると「老眼」になるという
ややこしい目です。
なので、会社、前、リビング等あちらこちらに老眼鏡が置いてあります。。



こんなややこし状態が面倒で「レーシック」(視力回復手術)を受けようかと
思いましたが、恐いのと、老眼は残るって事で躊躇・・・
そこで気になってたのが「遠近両用コンタクト」
今までにも存在は知ってましたがあまり評判はよくなくて・・・

慣れるのに時間がかかる
あんまり変わらない
高い   とか。。。
でも、体験してみないと分からないもんね〜

お試しなので検査代380円のみで

「はい!では2週間お試し下さいね」と装着され
恐々、目を開けると

(^・ω・^).....ンニュニュ? 遠くは今までと同じ感じに見えるし
見えにくかったも普通に見えてるよ
「慣れるまで時間がかかるって聞いてるんですが〜」
「1番新しい商品なので、すぐにそぐう様になってますよ〜」って

ついくせで、新聞や携帯を少し離してしまうのですが
ちょっといい感じかも??
2週間後に私はこのコンタクトを購入するか?しないか?
さ〜どうだろう。。。

怖いもの無し! 

September 16 [Tue], 2008, 7:34
プチ御無沙汰ブログです。。
実は、ヤプログさん不具合が多くてお引越しを検討中で
どのブログがいいのだろうと??
試行錯誤、四苦八苦、暗中模索
色々、探索してますが、ヤプログさん使いやすいんですよね〜
なので、次が決まらず、御無沙汰となったわけで

一応、世間は3連休でしたが、我が家は、暦通り日曜日のみのお休みでした。
大事な日曜日は、午前中は大掃除して〜
午後から、パンデブービへ行って、ホームズ行って西宮マリーナにお散歩行って
終了〜



今日のランチは煮込みハンバーグオイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡
絶対にご飯が多い・・と思ったのに、全部ペロリ

そうそうパンデブービさんのお店に入ったら「アッ!サラちゃんや〜」って
しらない方から、お声が。。。
サラが店内をチョコチョコすると
「サラちゃん来たん?」って。。。
何故か?有名人のサラごん
そして、「根性ババ」のサラごんは、勿論、怖いものもなくて



22kgのスタンプーのパンちゃんの上でもこの通り〜
ぱんちゃん、サラが乗った事も気付かないで


マリーナでは、久々にクッキーちゃん&ビスコちゃんと会ったので
いつもよりサラも楽しそうにお散歩してました



そして、夕食後は、北海道遠征中のハルピョンが送って下さった
ウマウマプリンを「頂きます!」



やっぱり北海道の味とっても濃厚でかなり美味しい
ハルピョン( v^-゜)Thanks♪でした。

根性ババ 

September 11 [Thu], 2008, 23:12
性格が悪い事を大阪では「根性ババ色」って言いますが〜
我が家で1番の「根性ババ」は。。。
言わずと知れたそうこの子



えっ?アタチ??サラごん??
そうですこの子は、「可愛い〜」って言われ慣れてすっかり
天狗の根性ババ子です

ミルキーやアニーの物は、なんでも横取りして
待つ事大嫌いで〜
なんでも「アタチが1番」で〜
ちゃんと3つあるのに、全部独り占めして
私が、叱ると歯茎むき出しの抵抗
マジ困ってます。。。

今日もアニーの骨ガムを横取りして
眠たくなってもこの通り



「はぁ〜何か??アタチに文句ありますの??
起きてから聞きますわ」



あ〜〜〜〜
ホント根性悪い顔してる・・・

モノトーンフェチ 

September 11 [Thu], 2008, 7:43
物心着いた頃から私の服装は「黒」が主流
若かりし頃、友達の結婚式に着て行く服を探して
百貨店で試着してると
見知らぬおばさんに「あなた、その服とっても似合ってるわよ」って
言われてすっかりその気の私
その時、試着してたのが「黒」のワンピース
それ以来、私は「黒」が似合うんだってインプットされて
(元々、カラーコーディネートが下手でしたし。。)
ポイントに白を入れて
選ぶ服は、すっかりモノトーンばっかり。。

オバハンになった今でも、やっぱり目を引くのは「モノトーン」です。
最近は、雑貨にまでフェチが高じて・・・



カレー皿



小鉢



一輪挿し



ごみ箱

こんな感じ〜

当然、彩奈や亮が子供の頃からモノトーン色の服ばからり着せてたので
可哀想に、この子達もやっぱり「モノトーン」主流だわ

どうなってるの?? 

September 10 [Wed], 2008, 7:28
キッチンで、用事をしてるといつもこんなポーズで私を見てるサラごん



ソファーの背もたれの頂上部分に。。。
おチビがどうやってそんな所に居るの??

おチビなりに考えてるんだよね〜
種証は・・



こんな事、ビビリンチョアニーには、絶対に無理

「アニーちゃん。。ママが悪口言ってるよ〜」

秋の気配。。 

September 08 [Mon], 2008, 20:58
8月の終わり頃に秋風がピュー〜
このまま、涼しくなるのかな??って思ってましたが
そうは、問屋が卸しませんでしたね
天気予報通り、暑さがぶり返し〜
お昼間の日差しがむかつきますわ

しかし、やっぱり季節は秋到来で
食欲の秋・・・
美味しい旬が我が家にもやって来ましたわ。



職業柄、市場に出回る前に手元に届きます。
が、私。。。松茸そんなに魅力感じませんで。。。

でも、まぁ、一応
焼き松茸と、松茸ご飯と、松茸入りにゅうめんを。。。



魅力を感じないと言いつつ、めっちゃ美味しかったよん



そうそう。秋刀魚も美味しそうに焼けました



この食欲の秋をどうやって乗り切ろうか??
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:milky-annie-sala
読者になる
milky
2001.05.27
トイプードル レッド ♂ 5.4kg
優しい兄貴
annie
2002.07.23
プーxヨーキー  ♀ 1.7kg
わがままな抱っこ姫
sala
2007.02.15
ティーカッププードル クリーム ♀
チビッコ怪獣サラゴン
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
MyblogList