コメント
アイコン画像バンブー
うがあぁぁぁ (2006年02月07日)
アイコン画像バンブー
風船 (2006年01月30日)
アイコン画像バンブー
あなたのためになら (2006年01月22日)
アイコン画像莉稚
あなたのためになら (2006年01月22日)
アイコン画像バンブー
風邪 (2006年01月22日)
アイコン画像バンブー
教頭先生。 (2006年01月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:milky-226
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
かなり久しぶり; / 2006年03月04日(土)
ずっと書いてませんでした。いかんね;

いろいろありましたよ(´∀`*)高校受かったし、15歳になったし、携帯買ってもらいました。
ウザいメールをするアホもいるけど楽しいです。
デコメばかりしてくるアホはマジで消えてくれと思うこともあります。死

金かかるんだぁぁぁやめてくれぇぇぇぇ
 
   
Time15:49/ URL
コメント★ミ(0)
久しぶりの。 / 2006年02月19日(日)
久しぶりに書く。

試験は終わりました★自分なりには良いデキだったんですが…答え合わせしたら4問くらい違ってました。受かるかなぁ…!でも倍率高いからね、きっともっと良い人たくさんいるよねorz

でも私は受かった気分でいるみたいです。気が緩んでます。受かるワケねぇだろボケッて自分に言い聞かせても何だか勉強意欲が湧きません。死
ぁーもー…受かってるといーなぁー……結果出てからしかまともに勉強する気になりません。早く教えてくれ…(´д`;)
 
   
Time10:43/ URL
コメント★ミ(0)
はっぴーはっぴー / 2006年02月13日(月)
バレンタイン明日ですねー。
私も今年はホワイトデーじゃなくてバレンタインに交換しよーかなと思ってますbホワイトデーの頃はもう学校ないしね

今日、もうチョコ2人からもらっちゃいました。昨日作ってくれたのを新鮮なうちにとか言って(´∀`笑)

1人の子はとーってもお菓子作りが上手です。何でも作っちゃいます。今年はクッキーとブラウニーを作ってくれましたお店のよりおいしいと思いました。ぁっがとぉ!!いいねお菓子とか作れて。私無理ですから。

もう1人の子はそこまでお菓子とか得意じゃないけど(私よりは絶対上手い。)上手くできてましたv本人はダメだって言ってたけど普通においしいよお前。みたいな(・∀・)
明後日入試だから、クッキーに「絶対合格」って書いてありましためっちゃ嬉しい★ありがとうございました。

私はもちろん作りません。ヘタだし、面倒だし、何よりそんなことしてる時期じゃないからね;でも買ったヤツ皆にあげようと思ってます。
チロルチョコをコンビニで箱買いする予定。
…友達は手作りなのにそれに対して随分ショボい気がする。ごめんなさい。
まぁでもチョコ手作りしてくれるのはもう私立で受かっちゃった子だけだし。しょーがない。しょーがないよ!!うん。

あと今日チキが5時間目に我が家に潜入しました。うふ。
 
   
Time17:56/ URL
コメント★ミ(0)
7.8 / 2006年02月11日(土)
特色化選抜の出願状況が出ました。

私の志望校は倍率7.8でした。県で一番高い;
去年は北高が1番だったから、2番目の倍率だったんだけど今年は北高を抜かして1番です。北高の志望者がウチのとこへ流れてるんだと思いますorz

特色化定員が56人なのに対してちっちゃなちっちゃなウチの学校からでも7人受けるんだもんね。約8倍は妥当かなぁ。
全体の定員280人に対して400人をゆうに超す出願数だし。
人気ってのは分かってたけど、それを覚悟して決めたんだけどやっぱ溢れる人が多いです。やだな。

それなのに他の学校は倍率が5未満のとこもあります。全体の定員で見ると定員割れ起こしてます。
どーしてこうも偏ってしまうのか(・∀・ )
受かりたい。受かりたいよぉぉぉ

とゆことで今日も過去問頑張ります。HP停滞してる…すいません。
 
   
Time12:35/ URL
コメント★ミ(0)
きめた、つよい、ぜったい / 2006年02月08日(水)
最近全然PC触ってません。いや触るけど。でも触るのは学校の宿題とか、特色化選抜の去年の学校独自問題を印刷してるときくらいです塾と受験で頭がいっぱい。

昨日、2/1に受けた私立の女子校の結果がわかりました。合格です、全員ぁーよかった。8人中3人が準特待生合格をしました。私もです。
準は半額免除で、特待生は全額免除です。準とか微妙やなーって思ったけどまぁ準をとってない友達もいるので黙っておきました。うん。

塾から帰ってきたらお母さんが学校から電話あったって教えてくれました。
まさか…採点ミスで準特待が消えたとか?!ゎーーーーどーしよーーーって思ってたら反対でした。
いや、反対というよりはチャンスをもらったって感じですね。
来週の公立の特色化選抜落ちた後、一般入試を受けずにそちらの私立を選べば特待生扱いで全額免除の入学をさせてくれるんだって。
これは準特待の中でもほんの一握り、成績の良かった生徒が当てはまるそうです。
悩みました。悩みましたよ、えぇ。笑
無料で授業、私立なのに。私立なのに公立より安く入れる!でもはっきり言って女子校は嫌です。てか私はどうしても入りたいと決めた公立の高校がある。でもその高校の倍率は高いし不安だしなぁーと。
で昨日一晩中ずーーーっと考えてました。そして答えは出ませんでした。爆
特色化に落ちた後は、一般まで約半月残されています。その半月分とっても大変だけど、私立を選んじゃえば楽。そこで受験戦争とはサヨナラ。おまけに特待生。

同じ高校を希望してる友達に相談してみました。どう反応するかなって。

「ぁーそりゃ誘惑されるなぁー…でもお前の本当に行きたい学校やないんやからさぁ、そんな私立がどーとかは今考えることじゃねーよ。絶対に、一緒に受かろうな☆」
「うん、でも特色化難しいやん?」
「大丈夫!絶対受かる!俺もお前もあいつもこいつも受かる!」
「そうだといいな、うん。でも一緒に受かっても絶対にクラス違うよね」
「俺はずっと友達だよ。変わらんよ」

答えはこんなにも簡単に出ましたよ。私の一晩は何だったんだろう。笑
私は受ける。その高校を受ける。絶対受ける。不安でも自分を信じる、仲間を信じる、絶対に。

私立高校が余計なこと言ってきたから私の決意が固まりました。とりあえず特色化で受かる、これが今月の最大の目標
 
   
Time20:43/ URL
コメント★ミ(0)
うがあぁぁぁ / 2006年02月05日(日)
たった今私立第1希望の入試から帰って参りました。
塾のO君を必死に探したけど見つからない;うちらの教室は11で、同じ教室にO君と同じ学校のSがいたから多分O君は10にいたんだよ。でも10は1こ下の階でしたorz

経過報告。

国語:まずまず…?普通の実力テストよりは難しいけど音を上げるような問題じゃなかった。多分。予想は…65点はとれたと思う。うん。

英語:得意なのにかなり難しかった何とか全部できたけど。義務教育以上の問題を出さないでください(・∀・)80点くらいかなぁ。

数学:I died.


もー数学はお話にならんよ。うん。難しいなんて一言で表すもんじゃないよ。気持ち悪いよ。バカバカバカ!!!
でも周りの皆結構できてた。あー…私だけできなかったんだぁ


友達いわくこの高校は全教科平均60点で特待とれるそうです。ふーん…特待生って何人だろ。定員150人中100人くらいかなぁ。この高校県内私立一番いい(?)からさぁそんなことゆったら県内で70位くらいじゃないといかんよねぇ。そんな人たちが平均60点以上で合格ってことはメッチャ問題難しいってことだよね。



ぅん。難しかったの。私がバカなわけじゃないの。きっとそうなの!!
あと塾で2番の私が数学できなかったってことは少なくともうちの塾の人はできてない。確実に。よし。(何もよくない。
 
   
Time12:46/ URL
コメント★ミ(1)
Cry,Cry,Cry / 2006年02月03日(金)

それはあまりにも突然のこと。
いつもどおり、教室の雑巾がけをしていたんです。そのとき先生が「来週から水ぶきにしてね。ワックスかけるから」と言ったから私は、もう大掃除なんだ、学期末なんだ、卒業なんだって一気に連想しました。
目を上げたとき、皆で作る卒業までのカウントダウンカレンダーが目に入って「残り25日」って教えてくれました。
あと25日しか皆と一緒にいられないのかって思ったら急に淋しくなりました。今まで9年間一緒にいた友達、3年間一緒にいた友達、仲良くなったばかりの友達、いろいろいるけど皆もうお別れ。つらすぎる。

あと本当に少ししかない。その先はもうこうやって全員で集まることなんてほとんどない。そう考えただけで目が熱くなって気づいたら泣いてました。
 
   
Time19:00/ URL
コメント★ミ(0)
風船 / 2006年01月29日(日)

今日は学校で四十九日の法要があった。
友達の弟の。

友達のお母さんや、先生達が泣いてるのを見て私も泣いてしまった。ダメだなぁ。
お焼香の後、お父さんからチャックのついた小さいビニール袋をもらった。中には、「お別れ式に来てくれてありがとう」っていう手紙とコスモスの種が入ってた。
たった13歳で亡くなったあの子が天国ではキレイな花を咲かせるようにって意味らしい。それを見てまた少し泣いた。

その後、風船をもらった。たくさん色があった。風船にも紙と種がついていた。

3:40――亡くなった時刻――皆で一斉に風船を空へ飛ばした。本当にきれいで、空に花が満開で咲いてるみたいだった。校舎に風船の影が映っていて幻想的だった。私達は、ずっと、ずぅっと風船が見えなくなっても空を見上げ続けた。

風船についてた手紙には、その風船を拾った方へのメッセージがついていた。その人達にも種を植えてほしいとのことだった。

私は家へ帰ってから庭の花壇にその種を植えた。今は冬だから芽が出にくいだろうけど、どうしても今植えたかった。なぜかはわからないけれど。

死ぬってどんなことなのか、ちょっとわかった気がする。
「死んだらそこで全部お終い」そうかもしれないけど、皆の心の中では生き続けてる。だから悲しんでばかりじゃいけないんだろうなぁ。
 
   
Time19:07/ URL
コメント★ミ(1)
お返事 / 2006年01月24日(火)
バンブーさんと莉稚へのレス。そっちのブログに書かなくてごめんちゃい!

1.バンブーさんゑ
ぁー学校は楽しいですょそりゃぁもうッ(´∀`*)毎日が大冒険ですからね(半分嘘)ぁーでも今日は割とスリリングやったかも。悪さした(コラ
オッサンてまだ若いでしょぅに。大学生ならうちの兄貴より年下じゃない(・∀・)余裕で若者さ  まだ青春感じれる!はず。(ぇ

2.莉稚ゑ
あぁ、うち岐阜だよ。山間部はメッチャ雪降るけどー…私は愛知との県境に住んでるからね、ほとんど雪が降らないとこ。でも去年はどっさり降ったorz
膝より上まで積もってたからね。それでもスカートで登校したd(・∀・)

まぁね★うちから学校まで、体育のマラソンコース一周より短いからさ。
チャリ貸してもらった後に「お前よく考えたら家ちけぇじゃねぇか!」ってツッコまれました。遅いよ。笑

高校はまだ受かってないー。でも友達7人くらいはもう私立の受験終わったよwそのうち3人はもう合格通知来てる。
私は2/1に私立の特待生試験ってやつ受けるのが最初で、その後2/5にもう1校私立受けて、2/15,2/16に特色化選抜ってゆぅ公立の入試受ける。で、特色化に落ちたら3月の一般選抜でもっかい受ける。みたいな。
特色化で受かりたいんやけどー…定員の20%の人しか受からんで半分諦めかな(´∀`o)
 
   
Time17:06/ URL
コメント★ミ(0)
あなたのためになら / 2006年01月22日(日)

やっと美術のハンコ作り終わったぁぁぁ
彫刻刀でどれほど指を傷つけたことか。もう今日はピアノ弾けないよねヤッホォォーイ
刀で削ってるときは集中してっからまだいいんだけどヤスリで磨いてるときホント暇でした。退屈で退屈でずーっと歌ってました。そうしなきゃ気が狂いそうでしたから。詩

歌ってたのは一青窈さんの「指切り」
ありゃぁいい歌だよ。歌詞がステチ。
最初の出だしから「あなたのためになら死ねると思った」ですからね。恐ぇ。笑

でも歌わなかったら気が狂いそうって言ったけど逆に歌ってるところを見られた方がよっぽど「気が狂ってる」と思われるよね

あと今までよく学校でレミオロメンの3月9日歌ってたんだけど、今日聴きなおしたら全然歌詞違ってた
レミオロメンの大ファンのヤツが隣の席にいるのに。恥ずっ
今まで注意しないで聴いてくれたんだなぁ。ありがとう…言ってくれた方がよっぽど楽だったよorz

あと今日やるのは塾の宿題たまりにたまったノート9ページ。うーん…今日は寝れるのかな
 
   
Time14:17/ URL
コメント★ミ(2)
P R
2006年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.