時を経て・・・ 

January 20 [Sun], 2008, 10:09
35年前、私が使っていたゆりかご式ベビーベッド



叔父の二人の娘達が使って…また私の元へ戻って来た。
なんだか不思議
私の両親が同じように私に笑いかけていたんだな〜と想像する


持ってる!? 

January 15 [Tue], 2008, 10:31
・・・と言うより、持たせてる(笑)



益々よく笑うようになって、たくさんお話も出来るようになったヨ

お食い初め♪ 

January 13 [Sun], 2008, 22:19
生後100日を迎えると行う「お食い初め」

一生食べ物に困らないようにと願い、
食べさせる真似をしてお祝いする。



その時に使ったお茶碗は「お宮参り」で頂いたもの。
銀のスプーンは、私が生まれた時に両親がくれたもの

誕生♪ 

November 10 [Sat], 2007, 14:54
10月1日 5時34分
2110gの男のコを出産しましたぁ

緊急帝王切開ではあったけれど
母子共に順調で、9日に無事退院。

新生活がスタート!
初めての事ばかりでアタフタの毎日だったけれど…
「一ヶ月健診」「お宮参り」も無事済んで
ようやく落ち着いてきましたぁ。



ちぃちゃいでしょ〜


もうちょっと! 

September 08 [Sat], 2007, 15:12
本日より『臨月』でありまぁす
ベビィちゃん出産まであとわずか!
早いものだなぁ〜。

ベビィ用品も入院準備もほぼ揃ったし、
あとは、ゆったり生活を送りながら
ベビィちゃんの「サイン」を待つのみ

楽しみも大きいけれど、不安や緊張もあるのは正直なところ…。
でもね、ベビィちゃんグッズを並べて眺めていると
”シアワセ”が、不安を吹き飛ばしてくれる!

ママがんばるっ!!


 ベビィカー               ”Kalencom”のマザーズバッグ


 ファーストシューズ(お義母さんより)

お見事っ!? 

August 15 [Wed], 2007, 18:18
ジャ〜ン

”妊婦のお腹”大公開デス(笑)


大きくなったヨ

いや、まだまだこれからだぁ〜
只今妊娠9ヶ月!これからの1ヶ月がスゴイらしいヨ

それにしても…女性のカラダってすごいんだねぇ

満腹!満足!! 

August 10 [Fri], 2007, 17:50
熱海にある麦とろのお店 『童子』
私たち夫婦にとっては思い出深い場所でもある

ベビィちゃんが生まれたらなかなか行けなくなるぅ〜
と、訪れてみた


「蜂蜜・酢・鷹の爪で漬けた大根」    「蟹汁」
「地元のサンシャインオレンジ」



「ローストビーフの”びーとろ丼”」     「しらすとろろ丼」


今回で3度目。
相変わらずの美味しさである
そして、ユニークな名物オヤジ(店主)も相変わらずであった

次回は…いつ頃食べられるかなぁ〜〜。
     

・・・。 

July 22 [Sun], 2007, 18:12
本日、フィラリアのお薬をもらう日

毎回体重測定がある


先生 「お〜ぴったり!!」
私   「・・・
先生 「ジャスト5`!」
私   「・・・・・」 

モカちゃま、お太りになられましたネェ

ちなみに、”5`”を超えるとお薬の料金も増えるんだって!
よ〜し!ダイエットだぁ〜

ほんとは…このムチムチ感が好きなんだけどね〜

感激♪ 

July 21 [Sat], 2007, 17:53
福岡の友人からステキな贈り物が届いた


ベビィちゃんのシューズとミトン ←hand made

友人も12月にママになる
自分のベビィちゃんとお揃いとの事!

とっても嬉しい♪ ホントにありがとう



楽し〜ぃ♪ 

June 28 [Thu], 2007, 18:30
7ヶ月に入って、乗り物では席を譲ってもらえる程の
お腹の大きさになってきたヨ〜

梅雨だと言うのに…暑すぎだぁ
妊婦だから、尚暑く感じるけどコツコツと作業を進めてマス。


 『にぎにぎ(鈴入り)』          『スタイ』




 『おくるみ』                『モビール』


ベビィちゃんを想いながらの楽しい時間 

”幸せ”の毎日デス

2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像(ま)
» ・・・。 (2007年07月31日)
アイコン画像(ま)
» ハマってます。 (2007年01月15日)
アイコン画像(ま)
» のーんびり。 (2006年09月24日)
アイコン画像(ま)
» ご褒美♪ (2006年09月06日)
アイコン画像(ま)
» お買いもの〜♪ (2006年08月22日)
アイコン画像ヨネママ
» 暑いぃ〜 (2006年08月21日)
アイコン画像(ま)
» チャレンジ! (2006年07月11日)
アイコン画像maco
» 新妻サン (2006年06月14日)
アイコン画像maco
» 迎賓館 (2006年06月14日)
アイコン画像(ま)
» モカ (2006年06月09日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:mimimo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
Yapme!一覧
読者になる