ドッグカフェへ行ってきました 

June 23 [Sat], 2007, 23:51
今日はのんびりと朝寝坊をして、窓を開けて見るとうわぁ〜とってもいい天気だ。こんな日は先ずはお洗濯♪外に干して気持ちいいねぇ〜
「さぁ、今日はどこへ行こうか?」と一度は行ってみたいよね?せっかく近いし。ってなことで、ブログでしかまだお会いしたことのないメイビーさんのお店へ行ってみることにしました。
いざ、ナビに登録ししゅっぱーつ!
クルミはいつもと違うところへ行くのが分かるのか?ヒンヒン鳴いています。(馬じゃないヨ)だんだんと緑が多い山を超えて・・・って一応東京です!← 一応じゃなくて東京都です。
ようやく目印の交差点にさしかかり、ここからはすぐらしいよ?と住宅街へあ!あそこじゃない?ってわかったけど、そこへたどり着くのに迷ったりしちゃいました(笑)
「こんにちは〜」とご挨拶。すぐにルイくんとあんずちゃんがそばに来てくれました。
いつもブログの写真で見ている2匹が動いていいる♪かわいい〜
メイビーさんもパパさんも笑顔で迎えてくれました。
「クルミちゃんですか?」とすぐにわかってくださり、感激〜〜〜♪
クルミ大はしゃぎです。それからは、クルミはあんずちゃんをひたすら追い掛け回し
ルイくんに「ワン!」と怒られたりでまぁまぁなんてせわしないってくらいに、ドタバタ駆けずり回っていました。
そんなワンたちを見ながら、メイビーさんとパパさんと楽しい会話をたくさんしました。ルイくんとあんずちゃんの写真家の方に撮っていただいたという写真も見せていただいて、すごーいとパパちゃんとママちゃんは感動です。
アイスコーヒーも美味しかった♪メイビーさんの関節炎が治ったら、今度はケーキ食べにまた行きます♪すごい長い時間お邪魔しちゃって、でも帰りの車の中でクルミは遊び疲れてねてました。パパちゃんとママちゃんは楽しかったね〜を連呼していました。本当に今日は充実した1日になりました。
メイビーさんパパさんお邪魔しました。また伺いますので宜しくお願いします。

クルミが悪さをしていないかしっかりと見ているルイくん(笑)

真ん中にちょこんとあるオヤツを待っている(上あんずちゃん下クルミ足ルイくん笑)
この後あんずちゃんのすばやい行動にクルミはついていけず(笑)オヤツはあんずちゃんがゲット!

いつもよりそっている2人にクルミもお邪魔してみました(クルミどこみてんだよぉ〜?)

本当に楽しい時間でしたまた遊びたいの〜とクルミ大はしゃぎの1日でした。
今日も読んでくれてありがとうございます。恒例のポチお願いにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

クルミくん1歳なのだ その2 

June 17 [Sun], 2007, 20:49
デザート チーズケーキオレンジ風味ラムレーズンアイス添えと果物

パパちゃんが苦手な食材があり、事前に伝えておいたので全て美味しくいただけました。ここでは焼たてのパンがいただけるので、ついつい食べ過ぎてしまいます(笑)
食後には、皆さんでティータイムがあり看板犬のジョディーくんとクララちゃんとウルフくんが出てきてくれました。みんなと色々なお話をしたりで楽しい時間が過ごせました。ちょうど雨が降り出してきて、もう梅雨入りかね〜と話しながら楽しい夜が更けてゆきました。

翌朝は激しい雨とカミナリが・・ 他の宿泊した方とも、今日はもうどこへも行けないですね〜と話しながら、チェックアウトの時間になってきました。記念撮影をしてもらいながら、オーナーさんのゴールデンたちとじゃれていました。

ボクはカミナリ怖いんだよぉ〜と震えていました

おばあちゃんのテレサとパチリ

ボクはネムネム

本当に楽しいひとときを過ごしてきました。次はいつにしようか?とパパちゃんと話しながら、楽しい旅行はあっというまに過ぎて行きました。

また来るぞぉ〜と張り切っているクルミにポチッにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



クルミくん1歳なのだ 

June 17 [Sun], 2007, 20:27
6月8日は記念すべきクルミの1歳の誕生日なのです
てなことで、6月9日から1泊2日でおでかけしてきました。

小田原にあるプチホテルです。今回が2回目の利用です。
特別にクルミにバースデイケーキを注文しておきました。
ホテルについてまずはドッグランへ行って今のうちにあそんどこ〜 シュナウザーとクロラブちゃんとパピヨンちゃんがいました。
みんなとご挨拶して元気に遊びました。(写真撮るのすっかり忘れました)
チェックインして先ずはお部屋へ。お部屋からの景色

あれ?クルミ遊びすぎて疲れちゃったのかな?

くつろいでます

夕食の時には誕生日ケーキを運んでもらい、他の宿泊している方々にもクルミのお誕生日を祝っていただきました。嬉しかったね〜

スタッフの方に記念写真撮っていただきました。
ボク1歳になりましたぁぁぁぁ〜
この後たまにはってことでカクテルを注文して、美味しい夕食をいただきました。どれもこれも新鮮で美味しいものばかりでした。
前菜 鯵と蛸のカルパッチョ(正しい名前は忘れちゃいました・・)
お魚料理 黒鯛のポワレバルサミコソース
お肉料理 牛肉のビール煮(写真撮る前にひとくち食べちゃったよ

6月の出来事 

June 17 [Sun], 2007, 19:58
すっかり日記を書くのをサボってしまいました。
しかしながら、クルミとパパちゃんとママちゃんは元気に遊んでいます。
梅雨入りしたら、困るねぇ〜と言いながらも晴れている週末はできるだけクルミとおでかけです。
6月の最初の週末はいつもの公園に行きました。

今日も元気に遊んでマース

ダッシュ

途中日陰でひとやすみ

日差しも爽やかですが、ママちゃん今日は爽やかだね〜なんて言いながら日傘もささずに油断していたら本日しっかりドカタ焼け・・・
はいすぐに真っ黒になります。byママちゃん 

ボクほど黒くならないよぉ慰めのポチッお願いします
                               にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
         

この前の日曜日 

May 30 [Wed], 2007, 21:32
猛暑だった日曜日に、鶴ヶ島にあるお店へ行ってきました。
我が家から比較的近くにあることを、土曜日にネット検索をしていたら見つけました「パパちゃん ここ近いみたいだから行ってみようよ!」ってな具合でレッツゴー
1時間かからずに現地へ。しかし・・場所がわからない
お店に電話をしたら、親切に教えてくださり2分ほどで到着

思っていたより広いね〜

クルミくん少し日差しがでてきましたが、元気に走り始めました。
早速ワンコお友達になり
わ〜い一緒に走ろうね。と仲良く平走♪(パパちゃんの顔がでかっ!)
でも日差しはどんどん強くなり、すぐに日陰のベンチ脇にてひとやすみ。
水くれぇ〜〜ボク干からびちゃうよぉ〜

2時間ほど遊んでから、カフェでお昼ご飯を食べました。クルミにとっては初めての暑さだったかもしれません。去年はまだまだパピーちゃんだったので、お家の中だったもんね。
ボクは日陰で涼んでいるけど、暑いよ。

ご飯を食べてショップで3人(2人と1匹)お揃いのTシャツを買って、早めに帰路へ。帰りに、近くのホームセンターへ立ち寄りました。もちろんクルミも一緒です。
ボクはもう売約済みだよ〜
今日も楽しい1日でした。暑さのためか、帰ってきたらクルミと一緒にお昼寝しちゃいました。


元気に遊んでいるボクちゃんにポチッってしてねにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

いちばんのりだぁ 

May 26 [Sat], 2007, 20:20
やってきました。週末です!今週はママちゃんも仕事がお休みなので、今日は朝からいつものドッグランへと向かいます。いつもはママちゃんがお弁当を作ったり、家事をしてから出かけるので開園時間を過ぎてから到着となりますが今日は
「はりきって、開園と同時に行ってみようか!」ってことになって家事は後回し(笑)にしてお出かけする事にしました。
お天気もサイコーいざドッグランへ
気持ちのいい日差しと、緑いっぱいの公園の中は爽やかな気分にしてくれます。ドッグランへ向かうと「さすがに朝一番は誰もいないね〜」クルミくんの貸切でした。

いやっほ〜ぃ ボクちゃんの独り占めだぁ〜

ご機嫌に走り回っております

やっほ〜 広いねぇ〜(広いのに端っこ廻るのなんでだろうなぁ〜 byパパちゃん)

その後すぐにビーグルちゃんがやってきました。クルミくんスイッチON
うひゃぁぁぁぁ〜走るはしるU^ェ^U ワン! あまりの速さに携帯のカメラには収まりませんでした。。

今日もボクご機嫌 1週間分のスタミナを使ってます

日差しが強かったけれど、風が爽やかで途中でコーヒを飲みに行ったりしながら休憩を挟んで約4時間びっちり遊びました。土曜日ということもあって、比較的空いていました。さぁ、たくさん遊んだしそろそろ次の目的へレッツゴー!

少し離れたホームセンターへ。先ずは、ベランダの柵にラティスを施し、床にウッドタイルを敷こうということで、目的の物を購入。それから店内にあるペットショップへ。そこのペットショップにはなんと、自動のペットシャンプー機があります!←我が家では洗濯機と呼んでますが
シャンプーから乾燥まで30分くらいです。クルミの毛は長いので、乾ききりませんがお腹の毛はほとんど乾くので、その後のセルフドライがかなり楽です。クルミくんも綺麗になったし、ようやくパパちゃんとママちゃんペット同伴エリアでお食事タイム今日も1日充実していたね。

帰宅後早速ベランダのプチリフォームをしてみました。柵のラティス足らないよ・・・パパちゃん・・朝メジャーで測ってたよねぇ。。床のウッドタイルも買い足さないとね。完成まではもう少しだね。
さてさて、と部屋へ戻るとクルミくん。。またもやママちゃんの枕でぐっすり

ボク疲れちゃった。おやすみなさ〜い 名前を呼んでも起きません(笑)



いっぱい遊んで楽しかったボクにポチッお願いにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

でかいっ! 

May 24 [Thu], 2007, 22:07
パパちゃん元気に「ただいまぁ〜♪」
お願いしていたシャンプーを買ってきてくれました。それにしては何やらおっきなモノが・・・
「クルミにお土産買ってきたよ〜
ママちゃんにはお土産シャンプーだけかよっ

クルミに早速お土産を・・

でか〜い ボクがんばる

ひたすら ガブガブ カミカミ・・・

顎が外れそうだよぉ こいつは手強いな

ひたすらガブガブ・・クルミは嬉しいのかその後ずーっとガブガブ・・
でもね、あまりの大きさに歯が立たないみたい(笑)
重たいのか、運んでいる途中でボトッって落としてます
ママちゃんの足の上に落下!痛いよ〜
凶器です・・皆さんおやつの大きさには注意しましょう

これから梅雨になるけれど、皆さんはどうやって梅雨時期をたちと過ごしているのでしょう?


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ誕生日でも無いのにでっかい贈り物と闘っているクルミにポッチっとお願します

行って来ましたドッグランフェスタ 続き 

May 20 [Sun], 2007, 22:42
その後日差しが強いままだったので、会場を出てすぐの木陰にて一休みすることにしました。
ボクは日向なんだけど・・あちぃ

少し早いけど、たくさん遊んだから帰ろうか。と3時過ぎに会場を後にしました。私たちが帰る頃にもまだ入場する人がいました。今日はいろんなワンコを見れたし、たくさん遊べてクルミをはじめパパちゃんもママちゃんも大満足の1日でした。

会場はまだまだ人とワンコでいっぱいでした。
パパちゃんものすごい日焼けして、顔が赤ら顔になりました(笑)

クルミ眠たくなるとお布団をぐちゃぐちゃにして寝床を作って、ママちゃまの枕で寝ます・・
パパちゃま、ボクが添い寝してあげるよ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへボク今日ねアイドル犬に合格したんだ

行って来ましたドッグランフェスタ 

May 20 [Sun], 2007, 22:22
朝から夏のような日差しの中、ママちゃん6時に起床!まずはゆっくりお風呂にはいって(笑) 洗濯をしてバタバタ・・パパちゃんまだまだ夢の中
今日はドッグランフェスタにレッツゴーです
駐車場が混むことを予想していたので、早めに自宅を出発。到着するとまだ開門前なのに既に駐車場へと並んでいる車がズラ〜っとありましたが、スムーズに到着。10時からのイベントのため、チケットを買ってからしばし待つけど木陰が少なくクルミ暑そうだね〜
暑いし、まぶしいねぇ。

ママちゃん日傘でボクが隠れるようにしてよ〜

いよいよイベント会場へ。
アジリティーの設備がある場所がイベント開始時間までドッグランとして解放していたので、先ずはクルミの遊びたいモードを満足させるためにドッグランへ。レッドボーダーちゃんと出会いました。クルミくん遊んでもらいたくて必死にアピール♪
かなりの広さで、クルミも全開で走り回っています。人間は「あちぃ〜 なんか喉渇いたね。。干からびそうじゃ・・」と話しておりました。
少しばかり遊んでから、出店もかなりあったのではじから覗いていきました。クルミと出逢ったペットショップも出店していて、1ヶ月振りにショップのお姉さんに会ってクルミ大感激でお姉さんの顔を舐めくりまわしていました・・お姉さん・・スミマセン
ひと通り出店を覗いてから、パパちゃんとママちゃんが干からびそうなのとお腹が空いたので会場内のドッグカフェへ(とはいっても青空でしたが)
お腹も満たされ再びドッグランへ おっ!素敵なゴールデンちゃんに出会いました。気が合ったのか、ふたりとも全開で追いかけっこ。

まて〜 ワーイ♪ キャハハ〜♪青いお洋服がボクだよー

続いてはボーダーちゃんにも出会いました。クルミ再び走りまくりです!
ボクと遊ばない?

楽しく遊んでくれたワンコたちありがとうございました。またお会いできるといいですね。

そして、なっなんと!クルミくん初めてのアジリティー!きゃーかっこい〜さすがはボーダーコリーだわ♪
マジ載せるの?ねぇ・・ママちゃん。。パパちゃん、やめとけって言ってよ。。byクルミ(ボク恥ずかしくって遊びにいけなくなっちゃうよ。)

ちょっぴり恥ずかしいけど、頑張ったボクにポチッとしてねにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

えらいこっちゃ〜 

May 17 [Thu], 2007, 21:26
ママちゃん今日は研修だったので残業もなくかな〜り早めの帰宅♪
嬉しかったので帰りの車の中で、クルミとお散歩に出掛けようとか色々考えながら帰宅。先ずは着替えてからクルミのハウスがあるお部屋へ。
ぎゃぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜クルミくん・・・ウン○まみれでした
ハウスの中で、申し訳なさそうにハウスの隅でショボーンとしていました
あぁぁ。。いつからこんなだったのかと。
ごめんね。いつもお留守番させちゃっているからね。(ママちゃん心が痛みました)やはりゲリなのです。
いつもは帰ってくるまでオシッコもウン○も我慢しています。しかし時々こういうことがあります。動物病院の先生にも特に病気ではなく、自分の持っている酵素?だったかな?がいっぱい増殖しちゃってゲリになるそうです。
そうなのです。クルミったらかなりトンチンカンな奴なのに、変なところものすごく神経質なんですよ〜
早速ウン○まみれのクルミをお風呂へ連れて行き、綺麗にしました。
その後はハウスを全部綺麗に拭いて、除菌のためにティートゥリー&レモンのアロマウォーターで拭きあげました。さぁ綺麗になったよ。お部屋の匂いも気になったので、アロマをたきました。ラベンサラとラベンダーアングスティフォリア。クルミも落ち着きます。

家で使っているアロマポットです。ネットで購入しました。

落ち着いたところでパパちゃん帰宅♪
さぁご飯にしよう。ってことで、クルミにはサツマイモをふかしたものをトッピングしました。
パパちゃんとママちゃんのご飯はマメごはん・ピーマンの肉詰め・大根のさっぱりサラダ・お豆腐とわかめの味噌汁。お腹いっぱいになりました。

クルミはご飯を食べ終わると必ず水を飲みますが、いつの頃からかハウスにある水差しの水は飲みません・・クルミのフードボウルにお水を入れて流しに置くと飲みに来ます。ハウスでお留守番の時意外はここで水飲んでます(笑)

流しで飲まないと床が水びたしになっちゃうからね。ボクのマナーだよ。
そしていつものように大好きなガムをカミカミ・・

今日のガムはちとちっちゃいなぁ

押さえるのもちっちゃいとたいへんだよ〜

今日も平和な?夜が更けていきます。ゲリ治るといいなぁ〜
ん?ボクのこと?ボク元気だけど?右のほっぺにガムが入ってますよ・・


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ今日も頑張っているクルミにぽちっとな

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:クルミ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2006年6月8日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:小学生未満
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ボーダーコリー
読者になる
ボクとパパちゃんとママちゃんで暮らしています。いつかゴールデンレトリバーのミルクお兄ちゃんと、4人暮らしができるといいな。
ボクはカラダはオトナでもまだまだ頭はパピーちゃんなんだ。毎日元気に暮らしているよ。
パパちゃんとママちゃんに「いけない!」って毎日言われちゃうんだけど、ボク良い子だよ
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像よしと
» ドッグカフェへ行ってきました (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» ドッグカフェへ行ってきました (2008年09月26日)
アイコン画像wonfeel
» ドッグカフェへ行ってきました (2008年09月26日)
アイコン画像ワンオンワン 木村
» ドッグカフェへ行ってきました (2008年09月26日)
アイコン画像ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 
» ドッグカフェへ行ってきました (2008年03月14日)
アイコン画像ワンオンワン木村
» ドッグカフェへ行ってきました (2007年12月17日)
アイコン画像虎之助
» ドッグカフェへ行ってきました (2007年09月19日)
アイコン画像はにぃ
» ドッグカフェへ行ってきました (2007年07月08日)
アイコン画像リコママ
» ドッグカフェへ行ってきました (2007年06月27日)
アイコン画像ルイあんずパパ
» クルミくん1歳なのだ その2 (2007年06月24日)
Yapme!一覧
読者になる