初めて 

September 08 [Fri], 2017, 20:48
最近胃の調子が悪い。


気持ち悪くてあまり食べれない。


先週、いつもの薬貰いに行ったついでに血液検査してもらって、結果はまだ聞いてないけど。


今朝は歯医者もあるし、昼から荷物来るし、また水下痢出たら嫌やし、夜勤明けの健志1人で渡船に行った。






一匹目、サゴシ


二匹目サゴシ


暗くなってからマナティでタチウオ


合計4匹。
昼からやし、まあまあちゃうかな。


今帰ってくるのを待ってます。
船長さん、ちゃんと港に送り届けてくださいね。と祈る。


あと、無事に帰るのを祈る。


何回心配させるんやろな、まったく。

神戸沖 

September 03 [Sun], 2017, 18:42
朝からボートで釣りする為に兵庫県まで。


また酔い止めは飲むけど、やっぱり乗り気になれない



絶対用意するの手伝わへんからね!

結構沖まででて、七坊まで行く。


行き来する船やボートのせいでうねりもひどい。


それでも1人一匹サゴシゲット!




うねりが酷いし帰りも時間かかりそうやし、帰りたいと申し出る。
若干渋々ながら帰る健志。


途中、うねりが最高になってきて、ちょっと気持ち悪い
健志に話かけられても放っといて!って感じになり、それで健志が酔った事に気付いてくれて途中の砂浜におろしてもらう。




暫くしてマシになったのでまた乗り込み戻る。
はぁ〜気持ち悪かった!
薬のんでるけど、なんとなくヤバい気がするんだよね。


で、無事家に帰る。
健志は満足したと言ってくれた。
頑張った甲斐があったわな。


でもなーんも手伝わない!

奥歯 

September 01 [Fri], 2017, 10:10
奥歯から二番目の歯が痛くて歯医者へ通ってたんだけど、痛い歯はすぐ治ったが一番奥の歯が根元しか残ってなく、噛むと痛いのでずっと治療が長引いていた。


歯茎が腫れていたし様子を見ていたが、歯茎が治っても押すと痛いので、結局抜く事に


抜いた後は差し歯ですか?って聞いたら、入れない方がいいと言われ。


歯が一本なくなりました


抜歯したし、今はまだ麻酔が効いてるけど、沢山痛み止めと消毒液、止血のガーゼを貰い、なんだか大ごとで怖い。
麻酔が切れたらどんだけ痛いんだろうか。


あー不安

串本へ 続き 

August 27 [Sun], 2017, 19:36
27日は朝から教えてもらったスポットで釣り。


何箇所か回る。


でも結局私がチビエソ一匹釣って終わり。


帰りにエビとカニの水族館へ寄る。






それから3時間くらいかけて帰ってきました。
日焼けが半端ない!


顔もかなり焼けてしまったわ


しかし、ボートであれだけうねりがあったのに船酔いせんかったのは、アネロンのおかげ
眠くもならないし良かった

串本へ 

August 26 [Sat], 2017, 19:30
25日の夕方に出て、27日まで和歌山の串本まで行ってきました


25日の夜は温泉に入ってゆっくりして、26日は朝から私だけ少しスノーケリングして健志は買ったボートの用意と試運転。


結局私も酔い止め飲んでボートで釣り。


健志がなんか金目鯛の仲間を一匹だけ釣った以外全部エソ!








3時過ぎに撤収して、後は普通に港で釣りをした。


まあ、なんも釣れへんかったわけで


で、二泊目のゲストハウスで晩御飯と釣りや釣り場などのスポット話とか宿のご主人達と話して寝る。

祭り 

August 19 [Sat], 2017, 22:22
健志が仕事から帰って来て、行くで〜!と言うので近所の大学のグラウンドでお祭りやってたので行ってきました。


綿菓子とりんご飴だけ買ったら帰ろうと思ってたけど、健志がどうせならと言うので1時間近く待って花火も見た


花火なんて久しぶりだな。


始まるのに30分くらいかかってたけど、始まると皆から大きな歓声
何発も綺麗な花火が上がりました


人も多かったけど、楽しめました

エキスポシティ 

August 16 [Wed], 2017, 21:33
行ってきました


タイ料理食べてから、ちょっとお店をグルっと周り、ひごペットで長居。


それからニフレへ。






ホワイトタイガーが寝てばっかやったけど、可愛かった
で、中でジュース飲んで休憩。


鳥やカピバラ、ワオキツネザルやフクロウが放し飼いになっていてかなり癒された






連休最後、楽しめました

水槽 

August 13 [Sun], 2017, 21:55
やっとセンジュイソギンチャク買いました


最初は遠くから様子を見ていた一号と二号、気がついたらモフりまくっていました



あと、グッピー水槽も立ち上げました

まだ二ペアだけだけど、どーなるかなー




和歌山へ続き 

July 30 [Sun], 2017, 23:04
次の日、早くけら串本海中公園まで行き、ダイビングスポットは、波が高いので入れなかったが、シュノーケリングスポットへ行った。


私はなぜか気持ち悪くなり、イソギンチャクとクマノミを見つけてから泳げなくなった。


ボーッと潜りまくる健志を眺めまくる。


昼過ぎくらいにやっとマシになったので最後一緒に沖の方へ泳いで行った。


魚とサンゴだらけ!
めちゃくちゃ楽しかったし、健志の方が倍楽しんでいた。










帰り、お土産も買い、楽しかった

和歌山へ 

July 29 [Sat], 2017, 22:50
朝起きてすぐ出発。


今日から明日にかけてまた和歌山まで泳ぎに行くのだ。


今回は前回よりより遠くの串本まで。


で、昼過ぎに着いたんだけど、台風の影響で少し波が高い。
砂混じりの波だ。


途中、見つけた海水浴場で泳いで見るが、波が凄いの前に砂で視界ゼロ


すぐ諦めて近くに綺麗な池が出来ていたので、そこは真水だったし体を流すついでに泳ぎまくった。
ドンコ?なんか綺麗な水にしか居ないような魚が沢山いたらしい。
私は魚の名前が分からないのでただ魚と一緒に泳いでいた。


それから潮岬を一周して買い物やらしてから宿へ。


普通の家を宿にしている所やったけど、新築っぽくて綺麗で良かった
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:どど
読者になる
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像るちあ
» 暑い! (2016年07月07日)
アイコン画像からぶり君
» どうなるやら (2016年01月17日)
ヤプミー!一覧
読者になる