心機一転(笑 

October 13 [Fri], 2006, 19:13
3才からは気持ちもあらたに別ブログを立ち上げました(≧▽≦)/

『pretty in pink』

渚な日々同様どうぞよろしくm(__)m

*生後1096日目* 

July 30 [Sun], 2006, 23:00
happy birthday! dear nagisa

今日は朝からとってもいい天気。
友達親子と海に遊びに行って来ました。
例の4歳ちゃんと9歳ちゃんも一緒なので、なぎ様のテンションもあがりっぱなし!w
いつもは『だっこーー』と言う砂の上もガンガン歩いてたし、なにより、今日は泳ぎが楽しくてしょうがないって感じでした。
浮き輪の練習成果?なのか、波乗りが楽しいみたいで、足のつかないところでもへっちゃら♪
「休憩しなさーい」と言っても海から上がろうとしませんでした( ̄ー ̄;

夜はお友達の実家でみんなで誕生パーティをしていただきました。
頼んでおいたプリキュアのケーキにロウソクを3本立てて、ふーーーーっ!

3歳の誕生日、おめでとう。
よく私の足に絡みつき、足と足の間にすっぽり入れたのに、いつの間にか頭のてっぺんはお腹の辺りまで。大きくなったね。
これからも元気ですくすく大きくなってね。

*生後1095日目* 

July 29 [Sat], 2006, 23:00
++今日の保育園での様子〜連絡帳より抜粋〜++
今日は小麦粉と水をテーブルの上でまぜまぜして、粘土みたいにしました。すると、どんどん水を運んでくる子もいて、ますますドロドロになってしまいました。
最後はそれを手につけて『おばけだぞ〜〜〜』とおばけポーズで走って行きました。
ドロドロの感触が楽しかったようで、気づくと腕のあたりまでドロドロがついていました。たらいにお湯を入れてゴシゴシこすりました。


保育園の後、いつも行く育児サークルのあるセンター横の公園であるお祭りに行って来ました。

早速おばーちゃんに送ってもらった甚平さんも大活躍?です。
なぎ様のしているヨーヨーすくいや輪投げゲームなど、全部無料♪
ウサギやネコの着ぐるみ達に子供達は夢中w
カキ氷を食べたり、ポップコーンを食べたり、砂場で遊んだり、2歳最後の一日はとっても楽しい一日でした。

*生後1094日目* 

July 28 [Fri], 2006, 23:00
++今日の保育園での様子〜連絡帳より抜粋〜++
今日のプールは水量が少なめで、ワニさんになるのがとてもしやすくて、“なぎさワニ”がずっとプール内を動き回っていましたよw とっても気持ち良さそうです。
たっぷり遊んでいるので、給食も早めに食べ終えて鼻高々でしたよ。


保育園の帰りに、大好きなトワ君も誘って一緒にトライアルに買い物に。
2人で手をつないでいるのはいいんだけど、トワ君のママがトワ君と手をつなごうとすると
『だめよ!2人でいくの!』 ( ̄ー ̄;
手にとってカゴに入れるものは全部同じw 食べたことのない飴(ハイチュー)でもマネしてぽいっ!
帰りの車の中で、トワ君が買ったお菓子を食べようとすると
『だめよ!おうちにつくまでガマンして!』
いつも私に言われていることですがw
こういうところは女の子の方がお姉ちゃんぶるのかしらね。。

*生後1093日目* 

July 27 [Thu], 2006, 23:00
++今日の保育園での様子〜連絡帳より抜粋〜++
プールの中で♪あめこんこん ふってるもん♪と、絵本のモモちゃんのフレーズで雨降りごっこをしました。すなわち”水かけっこ”のことですが・・・。
みんな人からかけられるのはイヤですが、かけるのは大好きで、『あめふりごっこよー!』と大きな声で大いに水しぶきをふりまいていました。
『給食のおかず、頑張って食べました。』←なぎちゃんのリクエストで書きましたw


はい、よくがんばりました(笑)

毎日プールに入れて本当に楽しそうです。
「お母さんも入りたいな〜」と言うと
『だめよ!おおきいから!』と言われました( ̄ー ̄;

大好きなしまじろうの教材が届き、付録の太鼓に大喜びだったなぎ様。
でも最後は保育園で牛乳パックで作ったタヌキの腹太鼓?を手で叩きながら歌っていました。
目新しいものは結構すぐ飽きてしまうんだよね・・・。

*生後1092日目* 

July 26 [Wed], 2006, 23:00
++今日の保育園での様子〜連絡帳より抜粋〜++
昨日のセミ、なかなか出来ない体験をしましたね!

今日はコムサのタンクトップ(紺色)が、なんと、トワ君とおそろいでした。
2人ともそれには気づかないようでしたが、「あれ?一緒ね?」と言うと、びっくりしたように見比べていましたよ。
それからは何かにつけて『おんなじね』と2人で笑いあっていましたよ。


お父さんを車で会社に迎えに行くと、急に飲み会をすることになり、従妹みたいな存在の9歳と4歳のお姉ちゃん達に逢えてうれしそうななぎ様でした。
9歳のお姉ちゃんは”あこがれ”で、4歳のお姉ちゃんは”友達”と思ってるなぎ様。
以前は、すぐお姉ちゃんぶる4歳の子にムッとしてたんだけど、今日は2人とも少し成長したのか?一度だけ喧嘩もどきをしただけで、ずっと仲良く遊んでました^^
喧嘩の時
○○(4歳)ちゃん、すかん!』
と言うので、
「なぎさが○×ちゃん(9歳)から好かんって言われたらどんな気分?」
と聞くと、しばらく考えてから
『いや〜〜!』
と言って、○○ちゃん、ごめんねと謝っていました。(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

*生後1091日目* 

July 25 [Tue], 2006, 23:00
++今日の保育園での様子〜連絡帳より抜粋〜++
なぎちゃん、外でも活躍していますねーw

今日はしゃぼんだま遊びをしましたよ。
トワ君と2人、むこうの広いところに行ってずっとキャーキャー言いながら飛ばしていましたよ。
なかなか出来ないお友達に『フーってするんよ』と言っていました。


朝、駐車場でセミの抜け殻を初めて見たなぎ様。
『これ、なん?』と言うので、「セミのさなぎよ。ちょうちょと一緒」と言うと『なんで?』
・・・( ̄  ̄;) うーん なんでと言われても・・・
子供に説明するのって難しい。
と思っていたら、夕方、今度は脱皮中に木から落ちたらしいセミを見つけたなぎ様。
じーっと皮を少しずつ脱いでいく様子を見ていました。
でも、羽が乾いていなくて小さくてくしゃくしゃだし、色も白緑っぽくてセミと思えなかったようです。

*生後1090日目* 

July 24 [Mon], 2006, 23:00
++今日の保育園での様子〜連絡帳より抜粋〜++
折り紙でカエルを作りました。
と言っても、1回本折りをするだけで、なぎちゃんにとってはちょっと物なりないかも。。
それでもすぐにお面にしてあげると、すっかりカエル気分でした。
顔はなぎちゃんのリクエストで『かわいい』カエルです。


帰り支度をぐずぐずしているので、「ほら、もうトワ君は帰っちゃったよ」と言ったら大泣き(-。−;)
トワ君はトイレにいたらしく、泣き止んだのもつかの間、今度はトイレでパンツが濡れちゃったトワ君のぐずぐずに感化されて一緒にぐずぐず。。双子みたいな2人ですw

マンションの管理人のおじさんと仲良しのなぎ様。いつも『ただいま〜!』と元気に挨拶するので、おじさんのほうも「あんたは一番可愛いねぇ」といつもお菓子やらヤクルトやらくれるので、ありがたいのですが、毎回何かもらえると思って、もらえるまで管理人室の前に立っているなぎ様に少々困っております( ̄ー ̄;

*生後1089日目*  

July 23 [Sun], 2006, 23:00
日曜は毎週TSUTAYAの日。
今日も行ってきたんだけど、1Fにある子供用の絵本コーナーにつくと
『なぎさ、(ここで)ひとりでまっとくー♪』 ( ̄ー ̄; いいけど・・・

ここは袋に入っていない本はサンプル品で、子供達が自由に見ることができて、小さなTVが置いてあって、そこではDVDやビデオが流れていて、なぎ様お気に入りのコーナーなのでした。
なぎ様も仕組みがよく分かっていて、読んでいい本とダメな本を自分で理解していて、読んだ後はきちんともとの場所にもどしています。
今日は他に来ていたお兄ちゃんと仲良く絵本を読んでました。
成長したものです。

*生後1088日目*  

July 22 [Sat], 2006, 23:00
++今日の保育園での様子〜連絡帳より抜粋〜++
お昼寝の時はいつもハヤト君のとなりと場所が決まっているのですが、ハヤト君の手足が当たるのが好きでないようで『やめてー』ときちんと丁寧にいっています。今日は違う場所で寝ましたよ。
紙で作った棒をバットに見立てて振っています。ボールを時々当てることもできますよ。でも、どちらかというとテニスのように振っています。なぎちゃん、テニスが似合いそう!


なぎ様自身が寝相が悪いくせにーw ハヤちゃんの方が気の毒です( ̄ー ̄;
テニスが似合いそう・・・・?
目指すか?お蝶婦人!(古)いや、どっちかってーと岡ひろみタイプかな・・・。

今日もお風呂兼プールで浮き輪の練習。30分以上出てきません(-。−;)
安上がりな子で助かりますw
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/milktime/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:milktime
読者になる
Yapme!一覧
読者になる