バレンタインと母の味

February 14 [Sat], 2009, 22:10

バレンタイン用につくったブールドネージュ!
今年はあげたい人がいなかったのでお友達に配りました。
クックパドで見てつくったのですがなかなか好評でした^^
無印のブールドネージュに結構近くて自分でも上手く出来たと思います☆
…というのも家族総出で手伝ってくれたからなんですけども。
わたしだけじゃ確実に(以下略)

下北沢にあるbio sweetsに行ってまいりました。
西口を出てローソンの方に歩いていって右側に見える落ち着いたカフェです。
ここはなんといってもカフェなのにおじやや和食が出るんですね!


私。
味噌しょうが焼き定食1000円。トッピングはマヨ。
ごはんは五穀米でした。見るからに健康な食事ですよねー☆
お店で納豆なんて食べたの久しぶり笑
しょうが焼きも懐かしい味でしたー。まさしく母の味。
トッピングもたくさんあるから飽きないしごはんがめちゃくちゃ進みます。
大盛にしておけばよかったかなあ笑


友人。
おじや可愛いでしょう(´ω`)
あげぱんとタコさんウィンナーが基本で、それにトッピングを追加料金で頼めます。
友人はマグロとキムチを頼んでました♪
あ、お味噌汁は付属ではないっす。

ここのお店のいいところはいつ行っても『若者だけじゃない』ところ。
俗に言うおしゃれカフェって可愛い女子とかっこいい男子しかいなくて
なんだか入るのに若干ためらわれませんか?(私だけでしょうか笑)
でもこのお店はおばあちゃんが定食を食べに来ていたり、
近所のおじさんがビールを片手に夕食を済ませていたりして、すごく生活感がある。
もちろん店はおしゃれで静かで落ち着いている。
ちょっと落ち着いた気分でゆったり友達と話したいときに行ってみてはいかがですか?
もれなく母の味に癒されるはずです。

かれぱ

February 04 [Wed], 2009, 1:15
やっとこさテストも終わって今日はクラスの女子と打ち上げも兼ねて
大学のある街、四谷にてカレーパーティー業界用語で言うカレパをやってきました(´ω`)

そこで行ってきたのがムンバイ四谷店
新宿通り側からもしんみち通り側からも入れるという素敵なつくりのビルの2階です^^;
四ツ谷から徒歩3分ほどなのでうちの大学の人は結構行ってるんじゃないかと思います。
ちなみに私も何回か友だちとランチでお世話になってます。
お店にはいるとすぐインドの方の陽気な声が聴こえてきます☆
でっかくて高画質なテレビからセクスィーなお姉さんの踊ってる画像が流れています。
なんでインド料理屋って必ずインドの画像を流すんでしょうね?
しかもちょっとなんだかえっちっぽいやつ。
今日の画像は左上にEROSと書いてありました(´・ω・`)
別に中華料理食べに行ったからといって中国雑技団とかの映像流れてないのになぁ。

で、まあえっちな画像(いいすぎ?笑)のことはおいといて
今回はディナータイム、そしてパーティーコース(2100円)を頼みました。
女子だけなのでお酒はいらないよねってことで一人一杯ラッシーorマンゴーラッシーも注文。
まずサラダとインドのおせんべい(パパル)が出てきました。(写真フラッシュ強すぎました)


インド料理は好きでよく行くのですがタレをつけて食べさせてくれる形式ははじめてでした。
赤い方はバーベキューソースというか梅というか不思議な甘いようなすっぱいような辛いような。
ミドリの方は結構辛かったです。青唐辛子かな?


タンドリーチキン!でかい!うまい!スパイシー!


アルパコラというポテトのフリッターも不思議な食感でとても美味☆
サクサクしていてとても食べやすい。脂っこさもありませんでした。

で、肝心のカレーを取り忘れたという…
3種類頼めるということで、
・ほうれん草とチキンのカレー
・バターチキンカレー
・ラムカレー
をみんなで選びました。
そしてなんとやってくるナンは3種類!ガーリック、アップル(シナモンが効いてます。)、プレーン
もちろんターメリックライスもいただけます。
ライスとナンは食べ放題。いーね☆
さすが女子、みんなアップルナンをぱくぱくぱくぱく…
甘いものは別腹です!(`・ω・´)ノみんな一見小食そうなのになぁ笑
カレーのほうはたっぷりやってきますー。
チキンもごろごろしてて一応唐辛子3つマークのラムカレーも日本人向けの辛さでした。

そして最後にクルフィ(インド風アイスクリーム)!
ココナッツがしゃりしゃりしてるシャーベット?なのかな。
はじめて食べたけどはまりそう。

インド料理はスパイスがどれもこれも特殊で面白いですよね。
奥が深い!

次は誰か大久保に韓国料理食べに行かない?笑

もやし

January 31 [Sat], 2009, 2:35
やっとこのブログを更新する気になってきました笑
脱☆三日坊主

今日は渋谷のもやしというお店に行ってきました〜(´ω`)
センター街をロフトの方に向かいまして、
スペイン坂の入り口、献血ルームのビルの地下にあります。
ちなみに高校生のときお金がないからそこのビルに献血しに行って
ここぞとばかりにお菓子をたんまり食べていました。売血か(´・ω・`)ノ
そんな思い出のビルの地下のもやしさん
もやし

お酒が出てきたのはいいけど…
なかなか料理が出てきませんねー
どうしたんですかねー

と思いきや!!


じゃんっ

そう、今日はサークルのオトモダチのバースデー♪
私が総仕掛け人で、もやしだいすきなその友だちのためにこの店を選んだのです!!
そしてみんなの多大なる協力があって超サプライズに出来ました☆
しかもお友だち、お店の方からもバースデーメッセージを頂いてました。
いゃー。喜んでくれて何よりです。
みんなもありがとう

このバースデープレートのほかにもしっかり全員分のデザートプレートが来ましたv
右にうつりこんでる生春巻きはサーモンやいくらが入ってたり
私の大好きなバジルソースが利いてたりしてとてもオサレでした。
お通しのもやしがごはん何杯でもいけそうでウマイ!うちの母の味がした。
でもコース料理だったせいか、あまりもやしは感じられなかったです笑
あとはきのこのシーザーサラダ、胡麻のから揚げ、エビニラ饅頭と餃子、パスタでした。
でも普段はもやし料理満載みたいですねー☆
飲み放題も種類が豊富だし、お店の人も丁寧に注文を聞いてくれるしとてもよかったと思います。
店員さんもとてもいい方ばかりだし、普通の居酒屋より落ち着いてて、
『ダイニング』といった方がいいかもしれません。
カポーで行ってもいいとかなりいい雰囲気なんじゃないかと思います☆
まぁ私は当分そんな予定なi(ry

今度は個人的にこのお店を教えてくれた親友と行こうと思うので、
是非もやしのキッシュを食べようと思います(ノ・ω・ヾ)

さわやかサンシャイン

January 20 [Tue], 2009, 17:42
あー
焼肉食べたい
昨日から頭を離れない
牛が足りない
もーもー
もーもー
おなかすいたー

気づけばグルメレポートを全然してませんね。
テスト前なので時間がなくて&旅行前なのでお金がなくて貧しい食生活…。
でもテストが終わったらカレーパーティーに♪おじやカフェに♪わくわく♪

でも三日坊主は悔しいので&見てくれてる人もいるらしいので今度お弁当でもうpしようと思います。
普段はお昼ご飯もなるべくおいしいものを食べたいのですが最近はもうぐったりです別に何も食べなくてもおそらく平気です私にあるまじき状態です
でも学校のすぐ裏手のカレー弁当はヒットだったので近いうちにまた食べたいな

最近相対性理論『ハイファイ新書』、GO!GO!7188『ふたしかたしか』を買って聴いているのですが、とてもよいです
今年はたくさんおいしいもの食べるのはもちろんたくさんライブに行きたいです

異国情緒

January 18 [Sun], 2009, 13:02
飯田橋ティーヌン
タイ屋台料理
辛口ビーフンとビール
気軽に食べれてすきです
トムヤムラーメンもウマいです
タイ料理すきだー

このブログの存在をすっかり忘れてたwwwあたたた

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:milkteanoyuge
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年10月8日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像satopan
» バレンタインと母の味 (2010年02月19日)
アイコン画像たっさん
» かれぱ (2009年03月25日)
Yapme!一覧
読者になる