やっぱりあっちゅーま 

May 15 [Sun], 2011, 22:57
朝から健志は単車の調子を見るとかで。
私は寝れるだけ寝てから1Pへ。

その後近所の人との単車話も終了した健志も来たので久しぶりに2人で夕方までP。
それから単車の調子も良くなり、天気も良いし近くの川や堤防の探索をした。

最近トイウォーズばかりやりまくっている健志と嫌な感じになりつつあったけど、
夕べちょろっと一緒にやってあげたからか珍しくPにも顔出して来たし、一時期は別居まで考えたけどまぁまぁなんとかやっていけそうだなー。

平和な休日 

May 08 [Sun], 2011, 20:47
昨日、健志の単車の部品がイギリスから届いたので今日はほぼ別行動です。

私は朝から1Pへ。ちょいとプラスで楽しめましたよ

昨日、郵便局へ荷物を取りに行っている間にこのはがティッシュやメモ紙をぐちゃぐちゃにするという悪戯を行い、
厳しくおしおきしていたので今日は天気も良いし散歩へ行ってやりました

夕方なのに歩くだけなのに既に暑い
このはさんもへこへこなっていたので家に帰り一緒にシャワーを浴びました

植物園巡りその1 

May 04 [Wed], 2011, 20:56
連休中、遠くへ行くのもどうせ渋滞にはまりに行くだけだろうと色々考え近場で楽しむ事に。
そこで初めて交野植物園へ行ってみました。



予想通り人も少なくてのんびりできそう



色取り取りの花と言う花はあまりなく、雑木林風。
でも椿は綺麗なものもありました。



名前はよくわからないけど、可愛い花がついた木もありましたよ。



落ちてた花を帽子に着けてみたけどメガネとマスクで怖いだけだって・・・



でっかい松ぼっくり。
トゲが痛くて私は持てませんでしたけど



なんだか湿地帯のような所に沢山咲いていて健志が撮ったお花です
ちょっと歩くと汗ばんだけど気持ち良かったー
でも来週くらいにはもう蚊が出てそうでこれないだろうな・・・

連休真っ最中ですが 

May 03 [Tue], 2011, 23:34
連休の最中ですが、たまに1P行くくらいで二人で家でゲーム三昧の休日です。
ちょっと気分転換に近くのお花屋さんへ。

初めて自分用にバラを買いました



母の日が近い事もあり、可愛い鉢に入っていたので即決



隣のお花もあまり見た事がないし、お店にも一つしかなかったので買ってきまいした



ガス屋さんだったかな?検針の人に犬の鉢植えを割られてしまって、新しく買ってもらって使わず置いてあったので
早速使わせていただきますね。



ポスト下の花壇にも安いけど小さい花を散りばめたくて買ってみたけど、夜だし画質が悪いね



増えて一面に広がってくれればいいのになぁ



おもちゃに囲まれて満足げなこのはさん

お買い物 

May 01 [Sun], 2011, 17:03
めちゃくちゃ久しぶりにこのはさんの服を買いに行きました



今日はこの人もお供でしたが、完全に同化しております



2Lなのでちょっと長いけど、可愛いし安いので買ってしまいました



早速着せてみましたよ。



ダックス用なんでしょうなぁ、足がすぽっとすぐぬげちゃいます



でも600円は安いしこれでいいのだー

近場散歩 

April 17 [Sun], 2011, 16:56
健志が休日出勤だったのでこのはと昼間にお散歩へ行ってきましたよ



昨日シャンプーしたばかりなのでフケが凄いんですけど



ちょっと肌寒かったけど気持ち良かったです

まったり中 

April 11 [Mon], 2011, 22:28
昼間は暖かいけど、やはり日が落ちるとまだまだ肌寒く



ファンヒーターで暖を取る私達



頭の一部分の色が濃くなりつつあるきなこさん



あとどれくらいで色が完全に変わるのかな?

恒例の 

April 10 [Sun], 2011, 22:02
写真撮るの忘れたけど、このはさんも連れて今年初のバス(ギル)釣りへ行きましたよ



新しい携帯で撮った写真だけど凄く綺麗



天気も暑いくらいで花粉以外はいい感じ



ボートボート煩かった健志も現場へ着くと早速釣りだすし、陸でも結局やりたいんやろーが



なんだか釣る気があまり起きず、自分撮りをしてみました。



マスクしてるとアップでも平気〜



はい、早速釣れたので撮ってあげましょう
今年もやっぱりいるのね。



その後健志が煩いから嫌々ながらバス釣り頑張ったけど、2回ほどバレてやる気が失せる・・・。



ギル達は勿論すぐに釣れまくったのでした。



桜も満開
花粉症でしんどいのもあったけど、それなりに充実したかなー

やる気はあるんですよ 

April 04 [Mon], 2011, 23:08
今週から先週よりは本格的に仕事内容が詰まるようになります。

午前中、3箇所くらい間違いがあり休むまもなくお昼休み。
昼からは、新たなパターンの操作の内容を覚えないといけなくて・・・・。

残業はなかったもののめちゃめちゃ疲れてしまいました。
まぁ、暇よりマシだと言うのもなんかおかしな感じだけど。

「できへんヤツやのぉ」と周りの人に思われていないだろうか

また新しい家族が 

March 27 [Sun], 2011, 22:22
増えました。
スナネズミ2匹



・・・。
ゴミの山じゃあありませんよ、新聞のくずの中にちゃんと2名おります。

うちに連れて帰って来てからずっと動きっぱなしだったけど、ただいま夜10時30分。
ちゃんと消灯時間が決まっているようです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikan
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
現在のお月さま


moon phases